ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724
メリー・クリスマス!

ホワイトクリスマスになるという話はなんだったのか…。まぁ、雪なんて降られても寒いだけだし、私にロマンを求める人はあまり居ないので別にいいんですけどね(笑)

昨年は「イケニエノヨル」を怨みをこめながらプレイしていたのですが、今年は調整を失敗してGHOST TRICKになりました。「零 眞紅の蝶」を今日にすればよかったわ。そうすれば今年もみんな呪われればいいのにってでき(以下略)。

GHOST TRICK

さて、GHOST TRICKのゲームの続きをしていきます。

クライマックスは近そうなのですが、未だこのゲームの終わりが見えないについて。

今回から舞台は潜水艦へと移ります。

ジョード警部の居た部屋に異変が起こりますが、シセルはまずリンネとカノンを追うことにします。



ちなみにこの場には頼りになる相棒のミサイルもいます。犬なので彼の鼻に期待したいのですがやはりタマシイの状態ではその力を生かせない様子。(∪^ω^) わんわんお!

リンネとカノンの居場所を調べようとしていたら、現在地から下部にある電話が急に鳴り出します。



そして、その後また大きな爆発音…。これで爆発音は計2回鳴ったことになります。ジョードの居た部屋が吹っ飛ぶ音と、先ほど鳴った音…。2回目の音は一体何がおこったのでしょうか。



鳴っていた電話の受話器にトリツクと、カノンと繋がります。しかし霊体のシセルとミサイルでは電話越しに話をすることができません。なら、やる事は一つですね。さっそくテレホンワープを行って、カノンの下へと向かいます。

すると…。



!?

あ…またリンネが…。。。

まずは状況を確認するとしましょう。
シセル

シセル:「ずいぶんと待たせてしまったようだ。」

カノン

カノン:「あ…シセルちゃんっ!来てくれたんだね!」

ミサイル

ミサイル:「カノン様ッ!カノン様ああああ!」

カノン:「ああっ!ミサイルも!よかった…ブジだったんだね!」

ミサイル:「まあ…"ブジか"と言われるとヘンジに困るトコロなのですが。」

カノン:「あら?ミサイルの声ってどこかで聞いた事があるような…。」

シセル:「(…そうか、彼女にはコアがある。彼女は"声"を聞いていたのだ。"はじめて"助けられたときに…)

カノン:「ミサイル…あんただったんだね。今夜。あの公園で…カノンを、助けてくれたんだ。ありがとう…。」

ミサイル:「カ、カノン様…ボク、イヌに生まれて…シアワセでしたともッ!」

シセル:「ああ、ミサイル。アンタはしばらくご主人様についていてくれ。しばらくは、私ヒトリでなんとか、やってみる。小さなレディを守れるのは…アンタだけ、だからな。…それにしても、毎度のコトながら…ここでは、なにが起こった?レディ。ちょっといいだろうか?あの部屋でわかれてから、なにがあったのか…。」

カノン:「うん、いいよ。あのあと、カノンね…いつのまにか、眠っちゃったみたい。そして…エンジンの音で目が覚めたの。"にげなきゃ!"って、そう思って…気がついたら、この広い部屋に来てたの。でも…もう、つかれちゃって。動けなくなっちゃったの…そうしたら。」



カノン:「カノン、安心しちゃって。それからは…憶えてないの。」

シセル:「(気を失ってしまった…か。ムリもないだろうな。)」

うーん…気を失っていて、目が覚めたらリンネが死んでいたという事なんでしょうか。そういえば、前回画面の男が気になることをいっていましたね。「シセル(本体)がジョードの娘を操っている」と。

そうなると、ただの事故現場ではなさそうです。

次にリンネから話を聞いてみるとしましょう。
リンネ

リンネ:…あ、シセル!やっぱり、来てくれたんだね!」

シセル:「リンネ!ここでなにがあったんだ!?」

リンネ:「それが…わからないの。トツゼン、目の前が真っ白になって…気がついたら、もう死んでて!それで…ジョードさんは!ブジなの?」

シセル:「それが…わからない。トツゼン、目の前が真っ白になって…部屋ごとサッパリ消えうせた。」

リンネ:「お互いサッパリわからないというカンジね。…あれから、あたしたちはアイツの足取りを追ったの。カバネラさんが"弾丸"にしかけた<<電波発信機>>を追って…街ハズレの小さなミナトから、アイツはクルーザーで海に出たわ。あたしたちは、そのクルーザーにかくれて乗り込んで…ジョードさんといっしょに、浮上した潜水艦に潜入したの。…やがて、潜水艦は海の中にもぐって…あたしとジョードさんは手分けすることにしたの。ジョードさんは"デンワ線"あたしは、カノンを探して…この機関室に逃げ込んでいたあの子を見つけたの。」

シセル:「そいつは、タイヘンだったな。そして…どうなったんだ?」

リンネ:「それが…わからないの。トツゼン、目の前が真っ白になって…気がついたら、もう死んでて!」

シセル:「自分の目で見たほうが早いな…。さっそく過去にモドルとしよう。」



ソノ死ヨリ4分前



リンネ:「カノン。だいじょうぶ…?」

ガコンッ!





リンネ:「あ。あなたは…!本当に…"あのとき"の、ハンニンなの?」

カノン?:「…どうやら。自己紹介をする必要はないようだな。」

リンネ:「カノンを返して!…その子は関係ないでしょう!」

カノン?:「そうはいかない。これは、最後のチャンスだ。」


ジリリリリリリ!



リンネ:「…デンワが鳴ってるわ。」

カノン?:「…"死者"にデンワをかけるヤツは、いない。」



カノン?:「…リンネ刑事。アンタがここにいる、ということは…オレの"復讐"はシッパイに終わった、というワケか。…今夜。ヤツの"処刑"は!行われていない。…そうなんだろう?…ヤツのコトだ。おおかた、予想はしていたよ。だから、こうして待っていた。…ジョードが、ここへ来るのを。自分のムスメに"処刑"を執行される…ヤツも本望だろう?」

リンネ:「…10年前のコト…聞いたわ。たしかに、キノドクだと思う。でも…"復讐"なんて!」

カノン?:「ダレも知ることは出来ない…。この…オレの…。」


ドオォォォォオオオン!

リンネ:「な、なによ。今のバクハツ…。」

カノン?:「…イヤな予感がする。コイツは…まさか。やられた…か?」

リンネ:「あぶないッ!」




シセル:「…"ふくしゅう"…か。私には、どうにもリカイできない感情だな。」

リンネ:「…アイツ。ジョードさんを撃つつもりだったんだね。助けにきたジョードさんを…"カノン"として。なんて、ヒドい…。」

シセル:「…とにかく、始めようか。またしても、キミを助ける。」

リンネ:「またしてもって言わない!」

シセル:「…さてと。今回の<<死>>の原因なのだが…。」

リンネ:「それは、やっぱり。あの、ナゾの大爆発でしょ!」

うむ、やはり予想通りカノンの記憶がない時にシセル本体が操っていたんですね。そして、リンネと対峙していたと。でも、リンネの死因は彼から銃撃を受けたわけではなく、大爆発による落盤です。

落盤さえ起こらなければリンネは助かったと。そうなると、この部屋でどうこうという事ではなさそうですね。途中掛かってきた電話がキーになりそうです。

というわけでデンワに出てみると…



潜水艦の違う部屋に繋がりますので、さっそく移動します。移動先の部屋はジョード刑事の居た部屋の近くになります。ちょうど、ジョードが居た部屋ではシセル本体の身体から<<アシタール>>を抜き取り場面でした。



回収された<<アシタール>>を運ぶコンベアの下に移動しトリツキます。その行き先は…



画面の男の脱出艇です。コイツ、奪うもの奪って逃げる気なのかよ!
画面の男:「おお!ついに我が手に来たか<<アシタール>>よ…!」

リンネ:「ちょっと!これってどういう事なの?」

シセル:「取引は行われたのだ。本人が不在の中でな。」

リンネ:「えーっ!ズルい!」

画面の男:「…今。"目的"は果たされた。計画どおり、そのエリアは切り離すとしよう。」

仮面の男:「…ハイ。閣下も、お元気で…!」

リンネ:「ちょっと!これってどういう事なの?ジョードさん…打ち上げられちゃったよ!」

シセル:「…おちつくんだ、リンネ。あの刑事さんは、自分の身は自分で守れる。…たぶん。今は…まず、キミとレディを助けるコトを考えよう。」

リンネ:「ううう…どうなってるのよ。」

画面の男:「…さてと。こちらも急がなければなるまい。<<イシ>>を奪われたコトに気づいたあのオトコが、ここへ来る前に。我が<<ヨノア号>>は…キミにささげる"ひつぎ"だったのだよ。この深海で、永遠に眠りたまえ。…さらばだ、シセルくん!」

画面の男は脱出艇でどこかへ去ってしまいます。そして、最後に魚雷を残して去っていきます。



先ほどの大きな爆発音はコイツだったんですね。爆発を防がないと、リンネの命は助からないので、発射されるまえになんとかしましょう。



…結局、魚雷は発射されちゃうんですけどね。



なので、コイツを爆発させないようにしましょう。魚雷にトリツき、重心をズラす事で魚雷の安全装置を解除します。これだけでOKです。

ただし、爆発は避けられても、魚雷着弾は避けられないんですけどね(笑)



でもこれにて運命の更新が完了です。

あれ?シセル本体はどうしたんだろう。<<アシタール>>がなくなったからカノンから離れたのかな?
"死"は食い止めたものの
完全に消えたわけではなかった。

それはゆっくりと…

しかし、カクジツに
この部屋を満たそうとしていた。



シセル:「まずいな…ミサイルが突き破ったトコロから"水"が侵入している…。ここにいてはキケンだ!リンネと合流して脱出しなければ!」


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 55th TRICK 「ROAD TO EXIT」
前の記事 : GHOST TRICK 53th TRICK 「バトンタッチ」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
いつもご訪問&応援ポチ☆ありがとう。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
では~。
masa URL 2012/12/25(Tue)05:37:44 編集
masa さんへ
返信が遅くなり失礼しました。
わざわざありがとうございます!
良いお年を!

---------------
SNG
【2012/12/29 20:00】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/10 AaauceOxila]
[08/06 EmeryOvart]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード