ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715
あ、ついに私のblogramのランキングからDREAM C CLUBが消えてしまいました(笑)

いずれ消えると思っていたのでショックは小さかったので別にいいです。もう書く事ないのに無理矢理記事にするのも微妙ですからね。

GHOST TRICK

さて、GHOST TRICKのゲームの続きをしていきます。


カバネラ:「やあ…ベイビイか。さっきのデンワ…すまなかった。とんだ"悪の使者"だな。せめて、キミの前ではいつものカッコイイ警部さんでいたかったよ。

リンネ

リンネ:「カバネラさん…ゴメンなさい。あたし、聞きました。ずっと…ジョードさんのために、アイツを追いかけていたコト…。」

カバネラ:「"アヤツル者"…どうにもエタイの知れない相手でね。ボクとしては…ベイビイ。キミを巻き込みたくなかった。」

リンネ:「だから…今夜。あたしをタイホしようとしたんですね。」

カバネラ:「"メンドウなモノはブチこめ"…コレは、ボクのコトバさ。」

シセル

シセル:「(ヒドイな。)

カバネラ:「…今夜。ついに、アイツを"とらえた"…そう思ったんだだけどねえ。まさに勝負が決まる、最後の瞬間…カラダが言うことを聞かない。…笑えないジョークさ。」



ジョード:「笑えないジョークこそ、笑い飛ばさないとな!」

カバネラ:「ジョード!」

リンネ:「"処刑"執行の取り消し命令をもらったんですよ!ついでに、明日の朝まで、つかの間の"自由"も。」

オジイサン:「ものすごい"ついで"だの。そいつは。」

ジョード:「…ずいぶん待たせたな。カバネラ。あとはまかせてくれよ。」

カバネラ:「…キミは、ムカシからそうだったよ…ジョード。さんざんヒトを走り回らせて、最後に、センブ持って行くんだ。」



オジイサン:「ジョード。5年前。アンタが"自首"する前にワタシにあずけた、このコート。かならず、アンタに返す…そう、ヤクソクしたっけな。」



リンネ:「あたし…ずっと、待ってました。ジョードさん…この日が来るのを…ずっと!」

ジョード:「待たせて悪かったな…リンネ。それじゃ…行ってくる。」

カバネラ:「…ああ。たのんだぜ。相棒。」



ジョード:「キミからの"プレゼント"…さすがだな。気に入ったよ。」

カバネラ:「…そいつはよかった。」

リンネ:「…シセル…聞いてる?あたしたち…これから、アイツを追うわ。あなたの<<チカラ>>が必要になる。…いっしょに、たたかってくれる?」

シセル:「しかし…どうやって?彼らのいる場所は"不明"…デンワ線も、使えない。」

リンネ:「あいつら、どこかの通信ケーブルを利用して、デンワしているの。デンワ線は…かならず。あたしたちが"つなぐ"わ。だから、ここで待っていて。…おねがい!」

シセル:「ああ…わかった。キミを信じるとしよう。」

リンネ:「あんたが探している。"本当のスガタ"…きっと。もうすぐ見つかるわ!それじゃ、カバネラさん。…行ってきます!」


夜明けは、もうそこまで来ていた。

私は、ふたたび"私"を見失った。

しかし…

今。私は"ヒトリ"ではない。

それぞれが、それぞれの目的で
<<真実>>をつかもうとしている。

すべての闇を払う"光"は、
きっと…仲間がもたらしてくれる。

夜明けは、もうそこまで来ていた。



カバネラからジョードへバトンタッチするシーンはいいですね。

ここからのメインはジョード警部になります。カバネラ警部はもう出てこないのか?…なんか終盤再度出来てきそうなキャラではありますけど。



そして、ここから新章に突入します。タイムリミットである夜明けが近づいてきました。
『とぎれた"線"をつなぐ』
…そのヤクソクは、守られた。

夜明けまで2時間を切った
そのとき。

デンワの音が鳴り響いた。





オジイサン:「…ダレだ?」

ジョード:「こちら、ジョードだ。…聞いているかい?…"キミ"のチカラが必要だ。のんびり話している時間はない。…待っているぞ。」


ガチャン!

オジイサン:「…さあ、行くがいい。ワレワレの長い夜も、そろそろ"終わり"が近い。」

シセル:「…ご老人。今夜は、セワになった。」

オジイサン:「なあに、お互い様じゃよ。」

シセル:「(このデンワ線の先に…すべてのコタエがある。…行こう!)

消えた"シセル"と私を
つなぐ、1本の線…

それはクモの巣のように広がって、
何人もの運命をつないでいった。



…そして…

私は、今。

ついに、そのクモの巣の
"中心"にたどりついた。


???:「ようこそ。我が<<ヨノア号>>へ…ジョード刑事。」



ジョード:「やれやれ…刑事のカンがニブくなったかな。闇の中…マッタク、キミのケハイを感じなかったよ。」

???:「…マスクの電源を切っておいたからな。ジョード刑事。」

ジョード:「とりあえず。勝手にデンワをお借りしたよ。」


ピーガチャン!



画面の男:「まさか、ここまで追ってくるとはね。しかも…死刑囚のキミがね。」

ジョード:「"まさか"はこっちのセリフだよ。…<<潜水艦>>とはなあ。」

画面の男:「それにしても…なぜ。キミがここにいるのかな?我が<<ヨノア号>>の浮上ポイントは警察もつかめなかったハズだが。」

ジョード:「…オレたち刑事にはこんなコトバがあるんだよ。『知らないことは、ハンニンに聞け』カバネラがカレに打ち込んだ"弾丸"には電波発信器が仕込まれたいたのさ。」



ジョード:「アイツの"プレゼント"は、いつもシュミに合わないんだが…かならず、役に立つ。…時計型の電波受信器だ。」

画面の男:「…カバネラ警部クン、か。優秀な捜査官だな。」

ジョード:「ところで…あの赤いカレは、どこだい?今。この潜水艦にいるのは、わかっているんだ。」

画面の男:「シセルくん…かね?」


ガクン!



ジョード:「これは…!」

画面の男:「安心したまえ。そこにいるのはヌケガラだ。カレの"タマシイ"は…今。ここにはいない。今頃…おそらく。操っているのではないかな?キミのムスメを。」

ジョード:「!?…たのむ。カノンを返してくれ。オレが、ヒトジチになる。だから!あの子は、ブジに…」

画面の男:「…ワレワレの知った事ではないな。わが国には、ほしいものがある。シセルくんが、それを持っている。…重要なのは、そこだけだ。それ以外、ワレワレは関知しない。そもそも…シセルくんは、どうもワレワレをアマく見ているようだ。ダイジな"トリヒキ"の材料を、こんなところに置きっぱなしとは。」

ジョード:「トリヒキの…材料…だと?」

画面の男:「わが国はとっくに調べだしていたのだよ。シセルくんの"商品"…すなわち<<チカラ>>の正体を!」


ウィーン ズドン!

ジョード:「なんだ、今のは…!カレのカラダに何をした!?」

画面の男:「"タマシイ"を生み出すチカラ…<<アシタール>>のカケラだ。これで"トリヒキ"は完了した。…ワレワレ側としては、な。シセルくんは、最もダイジな瞬間にヘマをした…ということだよ。それでは…ジョード刑事。…ごきげんよう…。」


ズゴゴゴゴゴゴゴゴ…



シセル:「コイツは…ナニが起こったんだ!(部屋が、まるごと"消失"した…ジョード警部は…どこへ行ってしまったのだ?)

ズゴゴゴゴ…ドオオォォォォン!!!

シセル:「今度は何だ?どこか遠くで、バクハツが起こったようだ…。とにかく、ここには…リンネと、あの小さなレディがいるはずだ。キケンな匂いがする。早く探さないと。」
ようやく敵の本拠地である潜水艦に到着しました。

…が、肝心のシセルの本体はあっさりと騙されトリヒキの品を奪われてしまう始末。…おい、もっとしっかりしろよ!

まずは、艦内を探索してリンネとカノンを探しましょう。


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 54th TRICK 「邪魔者は魚雷とサヨナラ」
前の記事 : GHOST TRICK 52th TRICK 「我が良き友よ」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.

拍手[4回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[09/22 JacobMen]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード