ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
年の瀬ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年も残りわずかですが元気でいきましょう。



さて、どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。

■3日目 午後 2-B教室前廊下

ルル:「そういえばアクジよ。あのつるぺた下級生とはどうなったのですか?相変わらず、しっぽりやっておるのですかー?」



アクジ:「べ、べつに何もしてねぇし。」



くれは:「西村くん。今の天使のセリフ、一体どういう意味かしら?」


アクジ:「だから、なんでもないって!そりゃあ、確かに告白みたいなことはされたけど…やましいことは、何もしてねえよ!」

くれは:「ふぅん…まぁいいわ。今回は…信じてあげる。」

ルル:「おや?昼ドラ並みの修羅場が見れるかと思って期待したのですが…。なかなかうまく行かないものですねえ。」



そういえば、昼ドラ「幸せの時間」が過激すぎてBPOから苦情が来まくっているらしいですね。

深夜ドラマより濃密ってどういう事なんだよ。

苦情にも負けずに路線を突っ走って欲しいですね。別に私は見ないけど(笑)




クロ:「そういえばシモベ様。魔女探しの方はどうなっていらっしゃいますのでしょうか?」

アクジ:「ソフィの話じゃないけれど、昔は池だったとか他に、なにか関係のありそうな場所はないのか?」

くれは:「いくらなんでもそんなに昔のことは知らないわよ。古い文献でもあればわかると思うけど…そんなものどこにもないし。」



ころん:「図書館の古い本は新しい校舎に引っ越すときに整理しちゃったんだって。旧校舎探してみる?」

アクジ:「あるかどうかもわからんものを探すのもなぁ…。」

くれは:「あら?魔女容疑者だって同じようなものだと思うけど?」

アクジ:「まぁ、手がかりがないのは同じだな。じゃあそっちは頼む。オレはプールの方を調べなおしてみる。」



エンゼルペーパーが全く信用されていない件について。


■3日目 午後 2-B教室前廊下


※便宜上公式絵を使いますが一人だと思ってください

なみ:「…はぁ。あっ…西村センパイ!?」

アクジ:「どうしたんだ?悩み事か?」

なみ:「い、いえ、なんでもないんです。」

アクジ:「そうか。まぁ、話くらいなら聞いてやれるぞ。なみの気が向いたらだけどな。」

なみ:「……大会。今度、水泳の大会があるんです。」

アクジ:「ああ、聞いたよ。なみも選手に選ばれているんだろ?がんばれよ。」

なみ:「いずみちゃんでしょ?そっか…それじゃ、ボクがいつも2番目だってことも知ってるんだ…。」

アクジ:「まぁな。でも、そんな気にする事じゃないだろう。」

なみ:「でも!…あ、ごめんなさい。でも…この前まではボクも1番になれたんだよ?なのに…急に…。ボク…どうすればいいのかな…?」

アクジ:「オレにはよくわからねぇけど、フォームが崩れたとか、練習法が間違っているとか…なにが原因なのか、ひとつひとつ探すしかないんじゃないか?もし、それがダメでも、種目を変えてみたりとかさ。新しい一歩を踏み出すきっかけくらいにはなってくれると思うんだけれどな。」

なみ:「ひとつひとつ探して…?」

アクジ:「部外者が偉そうなこと言っちまったけど、とにかく…まぁ、がんばれってことだ。」

なみ:「…ううん。センパイのおかげで少し気が楽になりました。ありがとうございます!」

アクジ:「変な事件が原因じゃなくてよかったよ。」

なみ:「変な事件…ですか?」

アクジ:「ああ。今、ちょっとそういうことを調べててな。なみの周りでも変わった事件があったら教えてくれ。」

なみ:「センパイ…やさしいんですね?」

アクジ:「そんなことねぇよ!オレはちょい悪だからな!とにかくなみが元気になってよかったよ。…この前も様子が変だったみたいだし、ちょっと気になっていたんだ。」

なみ:「この前?あーっ、もしかしてー!?…はっ!な、なんでもないんです。センパイ、ごめんなさい。失礼します!」

アクジ:「お、おう…それじゃ、またな。」



ここではなみが双子である事は教えてくれないんですね。なんで隠すんだろう。

それにしてもアクジが丸くなった気がしてならない。こんなに優しかったっけ?


■4日目 午後 昇降口



なみ?:「西村センパイ!この前、悩みの相談に乗ってくれたって。だからお礼を言っておこうと思って。」

アクジ:「お礼ならとっくに言われたんだが…。」



うぉう!昇降口でその格好はねぇだろ!

やっぱり違うパターンの絵は用意していなかったか(笑)


なみ?:「言って減るものじゃないし、言われて減るものでもないでしょ?」

アクジ:「そういう問題じゃない気もするんだが。」

なみ?:「ああ見えて、色々思いつめちゃう性格だから…。センパイには本当に感謝しているんですよ?その証拠に、あの…好きにしていいですよ?ボクには…これくらいしかできないから。」

アクジ:「いや…好きにしてと言われてもだな。」

なみ?:「ぁン…そんなところ…。…センパイって、意外とダイタンなんですね…?」

アクジ:「おい!?オレは別に何も…。」

なみ?:「続きはあ・と・で。それじゃ、またね!セ・ン・パイ。」

ルル:「ぐへへへへー。」

アクジ:「やっぱりお前か!!」

ルル:「若いおなごの桃尻はやはりたまりませんなあ…。尻だけでなく、前にもタッチしておくべきだったですよー。うへへへへへ…。」

アクジ:「おい、その行動は全部オレのせいになるんだぞ!」



あからさまに不自然なんだから、双子という発想は…まぁ、無いか。私も実際の双子を見たのはそんなみありませんからね。やはり珍しいと思います。

それにしても、ルルは前作からぶれないなー(笑)


■4日目 放課後 喫茶パタータ

くれは:「それで?」

アクジ:「いや、別に…落ち込んでいたからはげまして…とにかく押しかけて問い詰められるようなことはなにもしてないんだって!!それに…あ…その…せま、迫られるような感じにはなったけれど…触ったのはルルのヤツだからな!」

くれは:「ふぅん…西村くんは、わたしたちがマジメに魔女探しをしている間に、そんなことをしてたの……そう…。」





うわぁ…姐さんカンカンやでぇ…。


ソフィ:「羽織様、西村様も毎日、下級生の方といろいろと大変だったのですもの。ストレスが溜まっているのかもしれませんわ。」

アクジ:「なんだか激しく責められている気がするんだが。。。」





ソフィさんも鬼畜やでぇ…。

てか、フォローになってねぇ(笑)


アクジ:「まぁ、たしかにあれは水泳部内の問題かもしれないし…おせっかいだった…気がする。」

くれは:「別に責めているわけじゃないのよ。下級生に親切にするのは上級生の務めですもの。」



ソフィ:「ええ。わたくしは、そういう優しさが西村様の長所のひとつなのだと思いますわ。」

アクジ:「オレ、一応ちょい悪なんだけど…。くそー、こうなったのも元はと言えば、全部あのオヤジ天使のせいだ!!あいつ、どこに行きやがった!?」

クロ:「ルル師匠はなにやら急用とやらで、先ほどから出かけておりますのです。」

アクジ:「あいつちょろちょろと抜け出して何をやってやがるんだ?」

くれは:「さて、わたしたちの魔女探しの報告をさせてもらいたいんだけど。時間もないし要点だけ伝えるわね。あれから先生たちから情報を集めてみたら旧校舎に書庫があることが明らかになったわ。文献を探すなら是非探索すべき場所ね。」

アクジ:「ん?まだ調べてないのか?」

ソフィ:「旧校舎は、色々と仕掛けが多いものですから。大体の場所はわかったのですが…。」

アクジ:「それならさっそく明日にでも探してみるか!」



…前回よりは話の進行が早い…気がする。でも前作よりイベントが増えているせいか、全体的に長くなってますね。別にストレスはたまらないのでいいのですが。


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 30タッチ目 「ブリザドのほん」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 28タッチ目 「アナザーディメンション」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」 

©SNK PLAYMORE

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
10 11 12 13 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[07/23 FreightInfo]
[07/23 adidas superstar w femme]
[07/23 Lindaestal]
[07/22 JohnnyKes]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード