忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕3連勝嬉しいー!!!

なんでも55年ぶりだとか。さすがに春の珍事といわれる事はなりましたが、あらためてあまり強くないんだなぁと思います。だからこそ、応援できるんですけどね。

なんだかんだで毎年楽しんでいる私。今年も楽しませていただきたいものです。

GHOST TRICK

さて、GHOST TRICKのゲームの続きをプレイしていきます。

今回からこのゲームも新章突入です。我ながらダラダラプレイしてますねー(笑)
第6章 PM 9:03

失われた"私自身"のキオク…

忘れられた"殺人事件"のヒミツ…

それぞれの真実を探すために、
死者と女刑事は、手を組んだ。

拍手[5回]


女刑事が依頼した、死者の任務は…

<<刑務所>>への潜入、および
ある囚人の"明日の予定"の調査。

"明日の予定"など存在し得ない
私には、カンケイのないコトだ…

そう考えていた。


…まだ、このときは。


シセル

シセル:「あの死にやすい女刑事さん、今頃、死んでないだろうな。しかし。あそこまで死神氏をムチュウにさせるとは…オンナとしては、ハナが高いと言えるかもしれない。<<キッチンチキン>>…小さなレディが待っている。私も、自分のシゴトをかたづけて、早く向かおう。」
さて、地下室から刑務所に移動する必要があります。

トリックを駆使して、地下室の電話を目指しましょう。



管理人と巡査のヒトコマがありますが、あまりシナリオの進行に関わりがなさそうなので、カットします。

さっさと、刑務所に移動しましょう。


A係官:「それで…どうなってるんスか?準備のほうは。」

ボーズ:「そうですね。今、やってるみたいですよ。」

A係官:「…そう、ッスか。さすがに、気が重いッスね。」

ボーズ:「ほほほお。キミでもそんなコトがあるんですねえ。…あ!ちなみにコレ、キミに対するヒニクですからね!念のため。」

A係官:「…予定時刻まで、あと2時間…か。」

ボーズ:「ワレワレは、ワレワレのシゴトをしましょうか。」

A係官:「ふう…そうッスね。シゴト、しますか。」

シセル:「(さっきより、空気がピリピリしているようだ。では。私も、私のシゴトをするとしようか。)

リンネ

リンネ:(ある囚人の、明日の作業予定。それを調べてきてほしいの。服役中の囚人たちは、毎日交替で、いろいろな作業をやるの。その予定は、独房の中にある小さなコクバンに書いてあるわ。囚人番号はD99号よ。)

シセル:「(さて、と…それで。<<独房>>とやらは、どうやって行くのか…まずは、ここで情報を集めてみようか。)

さて、さっそく情報収集を始めていきましょう。



情報は、画面右中あたりのメモをアヤツれば集める事ができます。



メモがひらりとA係官の方に飛んでいくので、それをきっかけに話を進めることができます。
■1枚目のメモ

A係官:「マッタク。メモくらい、しっかりトメておいてくださいッスよ。えーと。なになに。『C38号を電話室へ』」

ボーズ:「先ほど、デンワ使用の要請があったのですよ。」

A係官:「それ、さっき聞いたッス。C38号…ねえ。あのワカゾウ、いったいナニをやったんスか?」

ボーズ:「聞いたコトありませんか?<<機密のランデブー>>事件。」

A係官:「き。きみつ…?」

ボーズ:「いやね。C38号は、アレ。"歌うたい"というヤツなのですが。彼の楽団のコンサートが、全国放送でナマ中継されましてね。そのアンコールの最中、大事件が起こったのですよ。」

A係官:「"大事件"…な。なんスか?殺人事件とか?」

ボーズ:「ある意味、さらにタチが悪い。なにしろ…国家機密、ですから。」

A係官:「は。はあ?こっかきみつ…?」

ボーズ:「歌った曲…<<秘密のランデブー>>というタイトルだったのですがね。その歌詞が、いつもとまるでちがったそうです。」

A係官:「…それが、どうして"大事件"なんスか?」

ボーズ:「外交上の経済戦略やら、国家予算の不正流用やら、黒いつながりやら。ヤツは、この国の!"暗黒面"をすべて、歌い上げたのですよ。<<国家機密漏洩罪>>…現行犯でタイホされたようです。」

A係官:「……………バカな。」

ボーズ:「あの日。この国に激震が走りました。」

A係官:「いや、オカシイでしょ!そもそも…ロックンローラーふぜいが、ごうして国家機密を?」

ボーズ:「…カンゼンに謎です。」

A係官:「いやいや!本人に聞けばわかるッしょオ!」

ボーズ:「それが、公表されないのです。どうやら…"機密"扱いらしいのですよ。」

A係官:「ううううん…。」

うむ、1人目はロックンローラーみたいですね。

反逆に生きる男がこの刑務所に収容されているようです。

…メモの数だけ受刑者の説明が入るのかな。

さて、2人目に行きましょうか。
■2枚目のメモ

A係官:「えーと。なになに。『C74号の定期検査』。」

ボーズ:「おお。そろそろ時間ですね。手配をしないと。」

A係官:「あのデカイの、いったいナニをやったんスか?」

ボーズ:「おや。知らないのですか?<<警視庁立てこもり>>事件。」

A係官:「け。けいしちょう…?」

ボーズ:「まあ、文字通りですね。警視庁に立てこもったのですよ。警視総監に、大型の火炎放射器をつきつけて、ね。」

A係官:「い。いったい…また、どうして?」

ボーズ:「取り囲んだ刑事たちも聞きました。『要求はなんだ!』と。すると…なぜかハンニンは困った顔して考え込んだあと、こう言いました。『大至急、カレーライスを5人前、持って来い』…と。」

A係官:「か。かれーらいす…それだけ、ッスか?」

ボーズ:「いや、それがマズいコトにねえ。ハンニンはカレーを食べた後…総監室に火炎をブチまけたのです。…放射器を使って、ハデに。総監のヒゲと…重要書類が何枚か、焼失したようです。」

A係官:「い。いったい…ハンニンはなぜ、そんなコトを…!」

ボーズ:「『カレーライスが辛かったから』というコトになっています。『辛すぎて、思わず火を吹いてしまった』とか。」

A係官:「……………バカな。」

ボーズ:「あの日。この国に激震が走りました。」

A係官:「いや、オカシイでしょ!そもそも…武装したデカいのが、どうやってたったヒトリで総監室へ…?」

ボーズ:「…カンゼンに謎です。」

A係官:「いやいや!本人に聞けばわかるッしょオ!」

ボーズ:「それが、公表されないのです。どうやら…"機密"扱いらしいのですよ。」

A係官:「ううううん…。」

平和なのか荒れてるのかよくわからない国ですな。

カレーが辛かった…YOSHIKIかお前は!って感じですね。

…っと、また年齢がバレそうなネタを(笑)
■3枚目のメモ

A係官:「えーと。なになに。『D99号にディナー』。」

ボーズ:「今、料理人がウデをふるっているトコロでしょう。」

A係官:「"ディナー"とはまた、ゴウセイ、ッスね。D99号…コイツの事件。知ってますよ。オレでも、ね。」

ボーズ:「…そうですか。…とても、ツラい事件です。ワレワレにとっても、ね。」

A係官:「奥さんを…撃ったんスよね。家族の、目の前で。…シャレにならないッスよ。いったい、どうして!そうして、あのひとが…?」

ボーズ:「動機、その他…いっさい"謎"だそうです。」

A係官:「はッ!バカバカしい!あり得ないッしょ、そんなの!」

ボーズ:「詳しいコトはわかりませんが…どうやら…この件は"機密"扱いらしいのですよ。」

A係官:「なんスか、それ。ワケがわからないッスよ!」

ボーズ:「…キミも知っているハズでしょう。ここは…"そういう刑務所"なのですからね。D99号店…あのヒゲの下で、何を思っているのでしょうね。」

A係官:「……………バカにしやがって。やっぱり、マジメになんてやってられないッスね。」

シセル:「D99号…お目当ての囚人は"殺人犯"か。(どうやら…ヒゲをはやしているらしいな)

D99号の話が出ましたね。リンネは彼の仕事が知りたかったらしいです。

うーん、意味がわからないですが、D99号の部屋にいく必要がありそうです。

すると、隣の電話室にロックンローラー、C38号がやってきます。エレキギターをかき鳴らし、監視員の下、電話をかけ始めます。

隣の電話室に移動すると話が進みます。


シセル:「もしかしたら、この少年…だろうか。"コッカキミツ"とやらを歌い上げた囚人は。(囚人…ということは、<<独房>>から来たハズ…)。」
電話をしている間に持ち込んできた少年のエレキギターにトリツキます。



これで独房に行く準備は完了です。

…ていうか、なんで囚人がエレキギターを持っているんだよ(笑)
B係官:「それでは、独房に戻るぞッ!C38号ォッ!」

C38号:「あのなァ、アンタ。あんまりオレに近寄るなよな。ウットーしい…っていうか、むしろ。キケンだからなァ。アンタの歩行は。」

B係官:「"まっすぐな人生は、まっすぐな歩行から"…さあ、行くぞォッ!」

C38号:「うるせェ!オレは、オレの道を、オレの歩き方で、オレの音楽でッ!」


…こうして、私はいよいよ
<<独房>>へ踏み込むことになった。

私のターゲットは<>…
その、"明日の予定"を調べること。

いったい、どんな意味があるのか…。




C38号:「…クソッ!こんな胸クソの悪いトコロ、さっさとオサラバしねえと。…看守のヤロー、行ったみたいだな。チマチマやってる場合じゃねェ。そろそろ…キメてやるぜ。」



C38号:「…たのむぜ、ウインナーくんよォ!」

シセル:「どうやら…この囚人クンは、私のターゲットではないようだ。D99号は、ヒゲをはやしているハズだからな。(たしかに…独房のカベには小さなコクバンがある)このうるさいギザギザ氏の明日の予定…見てみるか?」

さて、独房への侵入があっさりと成功しました。

順調ですねー。

目指すはD99号です!


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 22th TRICK 「絵画の男」
前の記事 : GHOST TRICK 20th TRICK 「キラーマシン解除」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。三連勝おめでとうございます。それにしてもマリーンズは良い投手を獲りましたね。もちろん藤岡投手の事です。その活躍次第ではトップもあり得るのではないですか? 交流戦であまりいぢめないで下さいね(^_^;)
omune 2012/04/02(Mon)19:20:57 編集
omune さんへ
ありがとうございますー。

でもマリーンズはいつ長い連敗するかわからないので、まだ正直あまり期待していないです。次の先発のグライシンガーがどれくらい投げられるかもまだわかりませんしね。

交流戦楽しみですね。お互いのチームが上位にいるといいですね。

---------------
SNG
【2012/04/02 21:08】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]