ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
めでたくこのブログが1周年を迎えました。

若干あやしい時もありましたが、なんとか1日も欠けることなくブログが更新できたのは良かったと思います。今後も更新し続ける事ができるかどうかはわかりませんが、引き続きゲームを楽しんでいければいいと思っています。

PV数は92000過ぎですね。目標値の92%を達成できました。1日の平均PV数は325くらいにまで成長できました。1年前には考えられなかった数字かと思います。

今後ですが、ブログのデザインを少し変えようかと考えています。ほぼ1年間このデザインできましたからね。少しずつですが変化をつけていこうかと思います。

さて、1周年目の記事はやはり迷宮クロスブラッドで行こうかと思います。



手配異形処理はこれで最後になるのかな?



夜分、御門遂道を進むエクス小隊の姿があった。人数は全員で6名。小隊長と思われる少女が明かりを照らしながら先頭に立ち、その後ろを残りの5人が縦列に並んで歩いている。

御門遂道は下水道という事もあり、その臭いは強烈である。エクス小隊の最初の腕試しの場所として初心者向けとCPOから推薦されてはいるが、長時間居るのは体にいい気がしない。


アビスの脅威度としては低くなく、深部は千代田大本営にも繋がっていたり、最深部には手配異形も確認されていたり、非常に奥ゆかしい。

御門遂道は水の音がうるさいので、足音を忍ばせる必要は無い。それだけがエクス隊員に喜ばれる理由である。足音が命取りになるアビスも少なくない中で、この足音を消してくれる絶え間ない水の音はエクス隊員にとって大きな助けである。

先頭の少女は下へ続く梯子を発見した。梯子の下は水が満ちている。どうやら水中を進まなくてはいけないとわかり、少女は大きなため息をついた。


「水中よ。スペルが使えなくなるから注意して」


少女は後ろの5人に声をかけると、先陣をきって梯子を降り始めた。そして、自身の隊がこの任務を悪名高い最強部隊ポリー隊から譲り受けた事を後悔しはじめていた。


御門遂道にはラストリバイアサンという手配異形がいる。

少女の隊の任務はそのラストリバイアサンの討伐であった。かつて、悪名高いポリー隊がまだ黒騎士を追いかけていた時に、誤って遭遇してしまい倒されかけたいわくつきの異形である。今でこそエクス最強を誇るポリー隊だったが、当時は現在のような強さは無かった。

アーミィ

「ゲンが悪いのよ」


少女がポリー隊のブレーンであるアーミィに、このラストリバイアサンについて聞いた時、帰ってきた返事がこの一言であった。


マイラ2

「今でこそ用意して倒しに行けば、正直敵じゃないと思うんだけどね☆」


一緒にいたマイラが苦笑いをしながら続ける。

要はポリー隊にとっては、かつて思いがけず遭遇してしまい、倒されかけた苦い記憶があるため、もうラストリバイアサンには触れたくないらしかった。ポリー隊がラストリバイアサンを手配異形として、海斗に申請したというのも、その表れであろう。

その手配異形処理をまさか自分が受ける事になるとは思っていなかった。受理した時、丁度マイラがCPO本部に居た。ニッコリと笑いながら、少女に声を掛けた。


「よろしくぅー、キャンディ☆大丈夫、きっとうまくやれるよ☆」



キャンディはかつて自分が犯したミスを忘れていない。自身の自惚れでポリー隊に噛み付き、空斗やミスト隊、ポリー隊に結局迷惑をかけてしまった。

あれから自身も隊も鍛えなおした。ひたすら与えられた任務をこなし、更なる経験を積んだ。ラストリバイアサン処理をCPOに申請したときは、レベル不足で却下される可能性があったのだが、空斗は問題ないと判断してあっさり受理した。これはすなわち、キャンディ隊がラストリバイアサンを倒せると認められた事でもある。


「大丈夫…普通にやれば大丈夫…。もう、あの頃の私たちじゃない…」


そう心に言い聞かせながら、一行は水中を進んでいた。辺りはトンネルという事もあり、真っ暗で何も見えない。所持している薄明かりだけが便りである。


「隊長」


ふいにキャンディに声がかかる。驚いて後ろを振り向くと、隊員がキャンディの方に手を掛けた。


「そろそろです。アーミィさんの話によるとこの暗いトンネルを越えた先にラストリバイアサンと遭遇したエリアに出るそうです」

「そ、そう。じゃあ、心の準備をしないとね」

「…キャンディさん…緊張してます!?」

「あ…うん…少し…。大丈夫よ。戦闘に入っちゃえば緊張なんてしている場合じゃないから」



言うとおりにキャンディは緊張していた。かつてポリー隊がかなわなかったラストリバイアサン。それは、どれくらいの強さなのかまだ未知数だからである。唯一聞いている情報は、マイラの「キモい」という一言だけである。

長く暗い水中トンネルを越えると、上へと続く梯子があった。上からは薄く光がさしこんでいる。情報どおりだと、この梯子の先がラストリバイアサンが待ち構えているエリアである。

キャンディは胸を小さく叩いてから、梯子をゆっくりと上りはじめた。

ラストリバイアサンはあっさりと見つかった。フロアの中央にその太いミミズのような体を横たわらせていたのである。


「みんな準備はいい!?叩くわよ!」

「応!」



6人はラストリバイアサンに飛び掛っていった。



慣れない文だと書き起こすのは時間が掛かりますね。慣れない事はするものではないと思います。

さて、ラストリバイアサンとの戦闘です。うーん、グロ中尉(笑)



大量のお供を連れてくる上に、スペル攻撃が激しいのに、隊列技はMAGICにしてマジックシェルを使った方がいいです。

ラストリバイサンは仲間を呼んだり、バリアを貼ったり、すごく自己回復をしてくるので、長期戦を覚悟しましょう。



さて、1体になってからも、仲間を絶え間なく呼んできますし、自己回復力が異常に高いので、長くなりがちです。

姿の通り、結構強かったですね。



ラストリバイサンの湿った巨体が動かなくなったのは、戦闘開始から45分もたっていた。隊員は全員無事だったが、全員が肩を大きく震わせていた。聞こえてくるのは激しい息の音だけ。隊員の何名かは床に腰をおろしていた。

とにかく全員が疲弊していた。誰も何も喋らない。そんな時、海斗から通信が入った。


佐伯海斗

「キャンディ隊のみなさん、お疲れ様です。ラストリバイアサンを処理を確認しました。お見事です」

「本当に倒したのね。よかった」

「それでは用心して帰還して下さい」


海斗との通信を切ると、キャンディ隊はスペルを使って、一気にアビスの外へ出た。出るや否や、全員がすぐさまコードライズを解き、再び床に倒れこんだ。


「あー、しんどっ!」

「疲れたぁー!生きているって素晴らしいぜ!」



隊員は思い思いの言葉を口にして、キャンディも安堵の表情を見せた。自動販売機でジュースを買って、飲みながら一旦気持ちを落ち着けて、隊員達はそれぞれ家路についた。

キャンディは帰り道、バスに乗り込み、眠い目をこすりながらエスバイスをいじっていたら、ふいに一通のメールを受信した。


「私達の仇とってくれてサンキュ☆みんな喜んでるよ☆」


それはマイラからのメールだった。

かつてのポリー隊が倒せなかったラストリバイアサン。自分達はそれを倒すことができたのだ。マイラからのメールはそれを再認識させるには十分なものだった。

キャンディは、思わず一瞬泣きそうになったが、一生懸命涙をこらえ、何とも言えない充実感を味わいながら家路についた。



あー、すげぇ時間かかった。まぁ、完全なる自己満足なのですから、たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。

1周年記念という事で頑張ってみました。もう少し、内容が練れればよかったですね。

それでは引き続きこのブログをよろしくお願いいたします。



【今日も迷宮を往く 迷宮クロスブラッド カテゴリー】

次の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記111 「セブンハント処理 その1」
前の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記109 「アリス 襲来」
初回記事 : 迷宮クロスブラッドを購入する
初回プレイ記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記1 「ポリー、無理やりエクス隊に入れられる」

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.

拍手[7回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
こんばんは、1周年おめでとうございます。
相変わらず、PV値も高いですね。
これからも益々頑張って下さい。
毎日更新これが秘訣なんですね。
masa URL 2012/04/04(Wed)00:12:53 編集
masa さんへ
ありがとうございます。
PV値はもう少し上げたいと思っています。
毎日更新できるように頑張ります。継続は力なりですね。

---------------
SNG
【2012/04/04 13:38】
おめでとうございまする
1周年おめでとうございます。毎日、これだけの文章をアップされているという事にまずもって敬意を表します。プレビュー数の向上も然りといったところですね。今後のさらなる発展をお祈り申し上げます。
omune 2012/04/04(Wed)00:26:45 編集
omune さんへ
ありがとうございます!
更なる発展を目指して2年目は変化していこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

---------------
SNG
【2012/04/04 13:39】
一周年おめでとうございます
一周年おめでとうございます!

毎日更新すごいです!
自分にはとても出来そうにない・・・

これからも頑張ってください!
Gaku URL 2012/04/04(Wed)01:16:43 編集
Gaku さんへ
ありがとうございます。
たまに遡り更新とかやっていましたが、継続してこれた事は良かったと思っています。
これからも頑張ります。引き続きよろしくお願いしますね。

---------------
SNG
【2012/04/04 13:40】
お疲れ様です&おめでとうございます
一周年おめでとうございます。今回も面白かったですよ!
PVやUUは更新の励みになりますよね。僕も開設半年ぐらいまではいいとこ2ケタぐらいでした。
最近思うのは、丁寧に記事を作っておくと後で注目されたときに有利ってことですね。
先日もUUが爆発してたんでなんだこりゃと思ったんですが、Twitterで過去の記事が注目されていたということがありました。
お互いに頑張りましょう!
vyrus_empire URL 2012/04/04(Wed)06:37:08 編集
vyrus_empire さんへ
ありがとうございます。
また感想もいつもカンシャです。

我ながら記事の出来のムラがあると感じているので、できるだけ記事は丁寧に作っていきたいですね。

Twitterですかー。私もSNSで宣伝してみようかと思います。

引き続きよろしくお願いしますね。

---------------
SNG
【2012/04/04 13:42】
すごいすごい
すごいねー。本当に1年続いたねー。
じゃあ次の目標は2年だね。
ガンバレー!
LIN 2012/04/04(Wed)17:42:35 編集
LIN さんへ
そうだねー。2年続けばいいねぇ。
応援よろしくぅ!

---------------
SNG
【2012/04/05 00:45】
無題
一周年おめでとうございます。
確かにPVやコメントが増えると嬉しいもんですよね。

ゲーム日記も毎日更新されてますしこれは私も見習いたいところです…
おいちゃん URL 2012/04/04(Wed)20:53:35 編集
おいちゃん さん
ありがとうございます。
PVが上がったり、コメントをいただいたりするとやはりモチベーションが変わりますね。
毎日更新はしんどい時もありますが、ファミカセ記事のような逃げ用のブログネタを用意したりとなんとか続くよう頑張っています(笑)

---------------
SNG
【2012/04/05 00:47】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード