ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
いつも冒頭は基本的にはゲームとは関係ない話なのですが、何気にこの冒頭の話題を探すのに苦労していたりします。

今日は人体の不思議についてのお話です。皆さんは最近泣いていますか?

「バッキャロー、俺が泣くわけねぇだろうが!」という方にはスイマセン。

しかし、思わず映画などでホロリと来る方は少なくないのではないでしょうか。

えーっとですねぇ、結局何が言いたいのかというと、泣きたくても泣けない人は心が疲れている可能性が高いという事です。泣くという行為は非常にスッキリしますが、非常に心に負担をかける行為なのだそうで、心が疲れている人はこれ以上心に負担をかけるなという事で体の防衛本能が働くみたいなんですね。

最近、泣きたくても泣けない人は気をつけましょう。

とりあえず私は実家に帰りリフレッシュする事にします(笑)

NEVER DEAD

さて、ゲームの話をしましょうか。

NEVER DEADのゲームプレイの続きをしていきます。

今日はサングリアとの決戦からプレイしていきます。



さて、サングリアなのですが、チュートリアルぶりの戦いになります。…が、彼は500年前から攻撃パターンが変わっていません。なので、余程の事がない限りはあまり苦戦しないと思います。

途中、本人が姿をくらまして、ザコ敵をけしかけてくる事がありますが、正直そっちのほうが面倒くさいです。

サングリアの攻撃はボディプレスがメインなのですが、それを食らっても体のパーツが悲惨しないで、ダウンだけの時があります。言い換えれば攻撃がイマイチぬるいという事ですな。

連射可能な重火器でガンガン体力を削ってあげましょう。

時間はかかりますが、結構あっさりと倒せます。
サングリア

サングリア:「ぐあああああああ!」

サリバン

サリバン:「やったか?」

ブライス

ブライス:「すまんな。」

サリバン:「ブライス君、ソードピックを憶えているね?悪魔には止めを刺すんだ。」

ブライス:「ああ、わかっている。」


グサッ!グサッ!



サリバン:「よくやった、みんな。いったんセーフハウスに退避して、改めてHQに来てくれ。」






サングリア:「おお。ふぅ…死ぬとこだった…。」

アレックス

アレックス:「いや、おめーはやっぱ死ぬんだ。ブライスはいっつもこう…ツメがあめーんだよな。」

サングリア:「き、貴様…。そうか、こういうことか…。アスモダイめ…!」

アレックス:「つーか、気づけよ。ふつー巫女がいれば負けるだろふつー。」

サングリア:「この!」

アレックス:「おっとぅ。」









サングリア:「ぎゃああああああ!」

アレックス:「あぶねーなー。首切れたら死んじゃうだろー?ふつー。俺は完璧な不死じゃねーんだからしてー。」

これでサングリアは死んだ…はずです。

今の話の流れですと、アレックスアスモダイの手先なんでしょうか。そもそもアスモダイって誰って話になるのですが…。

ブライス一行は、再度アルカディアの部屋に行く事になります。
ニキ

ニキ:「ちょっと!?説明してもらえるんだよね?ブライス!」

ブライス:「ああ、アルカディアからたっぷりな。」

アルカディア

アルカディア:「黙っていて悪かったわ。こいつはブライス。デモンハンターなの。」

ニキ:「知ってる。」

アルカディア:「そして不死身。」

ニキ:「それも知ってる。」

ブライス:「お褒めにあずかり光栄の極み。」

アルカディア:「ほめてない!」

ブライス:「そ、そりゃそうも。」

アルカディア:「彼はデモンハンターなの。ずっと。500年前から。」

ニキ:「そう。いまさら信じないわけには行かないわね。」

アルカディア:「デモンハンターは悪魔を倒せる。下級ならば。」

ニキ:「下級?」

アルカディア:「ただ、デモンハンターはひとりでは、本来の意味では機能しない。」



ブライス:「さびしがりや、ってことだ。」

アルカディア:「悪魔はね、普通の銃や剣などの物理的な攻撃では倒せないの。」

ニキ:「でも、ブライスは銃や剣で攻撃してたよ?」

アルカディア:「そう、ブライスは特別。」



ブライス:「わかった?」

アルカディア:「ただ、ブライスでもある程度以上の悪魔には勝てない。特に上位の悪魔になると、この実空間にはある程度干渉できるけど、実体化はしていない。だから、ブライスでも斬ることも撃つこともできない。」

ニキ:「どうするの?」

アルカディア:「巫女よ。巫女の力が必要なの。巫女が実体化し、ブライスが斬る。2人で始めて一組なの、デモンハンターは。彼の場合は、奥さんがそうだった。」

ニキ:「だった?」

アルカディア:「500年前に、ね。彼と奥さんは悪魔の王。アスタロテに戦いを挑んだそうよ。そこから先はブライス、あんたのほうが詳しいんじゃなくって?」



ブライス:「昔過ぎてな、忘れちまった。」

アルカディア:「彼らは敗れ、そして、奥さんは命を落とした。悪魔の王はブライスに不死の呪いをかけ、そして巫女のいない彼は勝つ事も死ぬ事も許されなかった…、さて、そろそろ話が見えてきたかしら?あなたのコンサートが行われている博物館が襲われた理由、ブライスにぶち込まれた警察署がやはり悪魔によって襲撃された理由…。」

ニキ:「まさか…そんなわけ…。」

アルカディア:「そう、あなたが巫女なの。ブライスの奥さんから500年後、初めての。」

ニキ:「なんで?なんでそんなことわかるの?」

アルカディア:「私たちNADAは悪魔を調べ、悪魔と戦うための部署。教会で、カンペを読んだら、サングリアが苦しんだでしょ?あれが実体化。あなたの巫女の力よ。私たちも巫女を探していたの。博物館で会っていれば、警察に突き出されるようなまねはさせなかったんだけど、このバカが…。」

ニキ:「私が狙われたのは?」

アルカディア:「あなたがブライスと組めば悪魔を倒せる。彼らにとっては都合の悪い存在。」

ニキ:「つまり…殺したい…ってこと?」

アルカディア:「大丈夫、させないわ。」

サリバン:「アルカディア君か?準備が整った。こちらにつれてきてくれないか?」

アルカディア:「はい、直ちに。」

サリバン:「サングリアはきちんと倒したね?」

アルカディア:「はい…。何か問題でも?」

サリバン:「いや、やつらはしぶとい、確実にしとめねば、すぐに復活してしまうだろう。」

ブライス:「やつは塵に帰った。保障しよう。」

サリバン:「そうか。これで我々にも勝機が出てきた。すぐさまニキ君をHQに連れてきてくれ。」

アルカディア:「了解しました。」

サリバン:「気をつけてくれ。街には悪魔があふれている。応援を送ってもいいが、君ら自身の方が強いしな。」

ブライス:「わかってるじゃねえか。」

アルカディア:「わかりました。細心の注意で警護に当たります。準備いい?ブライス、ニキ。」

ニキ:「アタシなんか怖い。」

アルカディア:「怖くなんか無いわ、大丈夫。私たちを信頼して。」

さて、次のステージはAegent HQ?

って事はそういう事か…。

やっぱりねぇ。。。


【今日も迷宮を往く NEVER DEAD カテゴリー】

次の記事 : NEVER DEAD 15th DEAD 「気づけば悪魔の腹の中」
前の記事 : NEVER DEAD 13th DEAD 「ブリッジを越えて教会へ」 
初回記事 : NEVER DEAD 1st DEAD 「何度でも蘇るさ」

©2012 Konami Digital Entertainment
"Rebellion and the Rebellion logo are trademarks or registered trademarks.
All rights reserved"

拍手[5回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード