忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるくるウィジェットの商品を更新しましたー。

個人的に注目しているのは、相変わらずロリポップチェーンソーと、ドリームクラブですかね。ドリームクラブはもうamazonでポチりました。


マージャン★ドリームクラブ 公式HP


来週、ゲームが来るのが楽しみですねー。

オンライン対局してくれる人を募集するかもしれません。その際は興味がある方は是非ご参加を!

誰も来ない可能性が高いですが(笑)


あ-1

さてさて、あやかしがたりの続きをプレイしていきたいと思います。

唯一のRPG枠が頑張っています!



トビマル:「やっと、たどり着いた。ここがイザナミ神殿…この奥に、マガツが潜んでいるんだな。ここで俺が死んで世界が滅びるか、それともマガツになったシャナをこの俺の手で…どっちにしろ、これが最後の戦いだ…その時が来るまで、今は何も考えないようにしよう。」



拍手[7回]


イザナミ神殿ですが、特に特徴のないダンジョンとなっております。まぁ、終盤のダンジョンにもれず長いのですが…。

なので、最深部にはあっさりと到着します。

あ、でも道中、強い武器防具がたくさんありますので、きっちり回収しておきましょう。





トビマル:「マガツ…ここにいるのは分かってるんだ!姿を現しやがれ!!」

シャナ

マガツ:「何者かと思えば、お前か。よもや、このような所にまで追いかけてくるとな。すでに我の正体は知っているな?それでもなお、我に挑もうとは…お前には死の恐怖がないのか?」

トビマル

トビマル:「そんなワケねえだろ。なんたって、神様が相手なんだ。ビビッて手が震えっぱなしだぜ。正直、お前に勝てるかなんてわからない。けど、俺はシャナを助けるって約束したんだ。あいつの体はもう、お前に乗っ取られちまったかも知れねえけど…誇りまで奪わせやしねえ!そして何より、俺から全てを奪ったテメエを倒さなきゃ、俺はもう一歩も前に進めないんだ!」

マガツ:「つまりは復習か?愚かしい…せっかく助かった命をムダに散らそうというのか?やはり人間など、取るに足らぬ生き物ではないか。あの方はこれの何が気に入っていたのだ。我には理解できぬ。理解するつもりもない…だが、お前のひたむきさは目障りだ!出でよ、我が子らよ!人間を葬るために生み出されし破滅の使者!」



トビマル:「しゃらくせえぞ、マガツ!今更こんな奴らで俺を止められると思うなッ!」



九尾の狐
との戦闘になります。



正直あんまり強くないです。この話の流れですと、連戦になりそうですね。倒すと、話が続きます。



妖魔:「ギャアアアアアーッ!!」

マガツ:「我が子らはすべて敗れたか。さすがここまで来ただけはある…少々、侮りすぎていたようだ。」

トビマル:「さあ、次はテメエの番だ!マガツ…決着をつけさせてもらうぞ!」

マガツ:「フフッ、それほどまで死に急ぐか。よかろう、お前が愛する女の手でその魂を黄泉に送ってやろう!我はマガツ…早世の時代より積もり続けた我が怒りと呪い、その身に刻み付けるとよい!!」



案の定、連戦です。



見てくれ的になんかラスボスっぽいんですけど、大丈夫ですかね。

確かに強敵です。腹立たしい全体攻撃を繰り返してきます。

それでも、苦戦するかというとそうでもない。

コイツもあっさりと倒せてしまいます。



トビマル:「ぐっ…このヤローーーーッ!」

マガツ:「アハハハハッ!なんだ、その攻撃は!!効かぬ…効かぬぞトビマル!」

トビマル:「なんでだ…なんで倒れない!?これだけ打撃を与えたのに、どうして倒れないんだ!?」

マガツ:「…なんだ、気づいておらんのか?自分が手を抜いている事に。」

トビマル:「そ、そんなことはねえ!俺はお前を倒すために…!」

マガツ:「我を倒すと言いながら、お前の攻撃にはまるで殺気がこもっておらん。そんな剣が我に通じるものか。口先だけでは伴わんわぁーーーッ!」

トビマル:「ぐあああああーーーッ!」



トビマル:「ち、ちくしょう…まともに食らっちまった…!体が言う事聞かねえ…ッ!」

マガツ:「フフ…ハーハッハッハッハッ!!その程度の覚悟で我に挑もうとは片腹痛いぞ!だが、お前たちの生き様にはなかなか楽しませてもらった。退屈を紛らわせる良い余興であった。本来なら、真綿で首を絞めるようにじわじわと貧り殺すところだが、慈悲深き我に感謝するがいい。」

トビマル:「くそ…ッ…ここまでか……すまねえ、シャナ…。」



マガツ:「さあ、痛みすら感じさせずあの世へ送ってくれようぞッ!!消え去るがいい、人間めーーーーッ!」


パキィーン!

マガツ:「な、なんだ!?体が動かぬ…どういうことだッ!?」

トビマル:「…あれ?俺、まだ…生きているのか?」



シャナ:「トビマル…今よ…!」



…この展開ですと、ハッピーエンドが全然期待できないんですけど、大丈夫ですかね?

しかもなんか物語的にこのまま終わりそうな気がする…!

うーん、そんな心配しながら先を読んでいきましょう。



トビマル:「まさか…シャナか?シャナが、マガツを抑えてくれてるってのか!?」

シャナ:「遅くなって、ごめんなさい…あなたたちが倒されて、マガツの気が緩むのを待っていたの…でも、もうすぐ私は消えてしまう…その前に、私がシャナでいられるうちに…早く!」

マガツ:「な、何が起こっている!?我の口が、勝手に……!!そんなバカな!すでに、この体は完全に乗っ取ったはず…!このようなこと起こり得るはずが…。」

シャナ:「トビマル…オジジさまは言っていたわ。私とあなたは二人で一人の退魔師…私も、退魔衆の頭領なんだって…!だから、マガツ…あなたの思い通りなんてならない…!!」

マガツ:「お、おのれえええ!人間風情があああああああッ!」

シャナ:「お願い…トビマル……ッ!私にも、退魔衆としての使命を果たさせて…!」

トビマル:「でも、ダメなんだ…ダメなんだよ!俺がやらなきゃダメだってわかってるのに、体が動いてくれないんだ!俺には…俺にはできないよッ!!シャナを殺すくらいなら、俺は…ッ!」

シャナ:「そして、私にあなたを殺させるの?」

トビマル:「!?」

シャナ:「私も、あなたが大好きだから…私にもあなたの気持ちが良く分かる。トビマルは、私に殺されるならそれでいいって…思ってるのよね?」

トビマル:「…ああ、そうだ!そうだよ…!俺は、お前を失うくらいなら死んだほうがマシなんだッ…!!」

シャナ:「うん…私も同じ気持ちよ。私も、あなたを死なせるくらいなら死んでしまいたい…!だからこそ、お願いトビマル。私を止めて…私に、大好きなあなたを殺させたりしないで!私の、最後のわがままを…聞いてちょうだい?」

トビマル:「シャナ…俺は……。」

マガツ:「待て…待つのだトビマル!我を殺せばシャナを死ぬ!それが、わかっているのか!?」

シャナ:「やって、トビマル…!お願い…マガツを倒してッ!!」

マガツ:「やめろ、やめろーーッ!我は、創生の時代より待ったのだ!これ以外に完全な肉体はないのだ!我は、我は紙に戻りたいッ!!再びあの方の下へ…頼むッ!この肉体を破壊しないでくれぇー!」

トビマル:「うおおおおおおーーッ!シャナーーーーッ!」






ここでスタッフロールですか?マジで!?

終わり?コレで!?

うーん、何かフラグを立て忘れたのかな。

それとも後日談でもあるのかな?

というわけでしばらくは続けます。



【今日も迷宮を往く あやかしがたり カテゴリー】

次の記事 : あやかしがたり 第弐拾壱難 「最後まで希望をすてちゃいかん」
前の記事 : あやかしがたり 第拾玖難 「いたずらに長い溶岩谷」
初回記事 : あやかしがたり 第壱難 「スマホアプリの実力とは」

©2009 KEMCO/MAGITEC.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イザナミ神社のラスボスが倒せません
なつ 2014/07/15(Tue)22:22:36 編集
なつ さんへ
コメントありがとうございます。

…なにぶん私もプレイしたのはかなり前ですので、どうやって攻略したかは覚えてないんです。ただ苦戦した記憶はないです。おそらくレベルが十分に上がっていたからだと思います。

お役に立てず申し訳ない。

---------------
SNG
【2014/07/16 00:00】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]