忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マージャン★ドリームクラブのやりすぎで寝不足です。いや、普通にオンラインマージャンゲームとして普通に楽しめるので、ついつい東風戦をプレイしまくってしまいます。

買ってよかったなあ。

今度出没する時間を書いておくので、持っている方がいらっしゃいましたら是非対戦しましょう。負けても特にペナルティはありませんからね。


あ-1

さて、冒頭の話とは関係なくあやかしがたりのゲームのプレイの続きをしていきたいと思います。

前回マガツを倒し、無事1回目のエンディングを迎えましたが、クリアデータを引き継ぐと後日談が始まるのでそちらをプレイしていこうと思います。



…あれから半年後…



トビマル:「やあ、セイメイさんか。こんな所に来るなんて珍しいな。おかげさまで退魔師の里もここまで復興できたよ。見違えるようになったろ?」

セイメイ:「ええ、そうですね。でも、私の援助を受けて下さればもっと早くできたでしょうに。」

拍手[4回]


トビマル

トビマル:「いいんだよ。ここは俺たちの故郷なんだから、自分自身の力で建て直さなきゃダメなのさ。ところで、あんたに頼んでおいたじっちゃんの足取りの件なんだけど…そろそろ何か掴めたか?」

セイメイ

セイメイ:「いいえ…残念ながら。いろいろと手を尽くしましたが、何の手がかりも得られていません。それどころか、あなたのお爺さんがヤタノ神社で生活していたという痕跡すら発見できなかったのです。これは私の想像ですが…ヤタノの天狗に化けていたマガツと共に居たということは、おそらく…」

トビマル:「…そっか。手間を取らせちまって悪かったな、セイメイさん。それで、今日は何のようなんだい?あんたのことだ。またとんでもねえ妖魔を退治しろっていうんだろ?あんたが直々に持ってくる話なんてそれくらいしかないからな。」

セイメイ:「いいえ、今回は仕事の話ではありません。シャナさんのことです。」

トビマル:「おい…その話はもう蒸し返さないでくれって頼まなかったか?」

セイメイ:「ええ。シャナさんの話をするなら私の仕事は金輪際、請け負わないと仰っていましたね。でも…本当に聞かないのですか?ひょっとしたら、シャナさんが生きているかもしれないのに。」

トビマル:「なんだって…ッ!!」

セイメイ:「あなたがマガツを倒したあとシャナさんの体は消えてしまったと言っていましたね?」

トビマル:「あ、ああ…俺の剣を受けて苦しそうにしながら…シャナは光の粒になって消えちまったんだ。そして、後は何も残らなかった…でも、それはマガツに乗り移られたせいだって言ってたじゃないか!マガツになったシャナは、妖魔と同じ存在になってしまったからだって…!」

セイメイ:「私もはじめはそう思っていました。ですがあの時、シャナさんの意識はまだ残っていたのでしょう?だとすると、あの時点ではまだ完全にマガツと一体になってはいなかったと推測されます。だとすれば、ヨシツネ王のようにシャナさんの亡骸は残るはず。しかし、そうはならなかった。」

トビマル:「…死んだと見せかけて逃げたのか!マガツは、シャナの体しか完全な神に戻れないって言っていた!」

セイメイ:「ええ、そして、どこかの地でシャナさんの肉体を再生させて再び復活をするつもりなのでしょう。」

トビマル:「どこだッ!マガツはどこに逃げたんだ!?知っているんだろ、セイメイさん!」

セイメイ:「では、これをご覧下さい。ヨシツネ様ご夫婦の遺品を整理しているうちに発見した古文書です。」

トビマル:「えっと…ヨモツ…ヒラサ…カ?擦れててほとんど読めないけど、そう書いてあるな。」

セイメイ:「ヨモツヒラサカ…死者の魂が最後に行き着くという黄泉の国の入り口にある洞窟です。」

トビマル:「黄泉の国…?それって、確か母神だった頃のマガツが昔の人に封印されたって場所じゃねえか?」

セイメイ:「ええ、その通りです。そこで母神は憎しみに囚われてマガツとなった…いわば、マガツ生誕の地ですね。おそらくそこならば他社の肉体を必要とせずに力を行使できるのでしょう。」

トビマル:「ということは…マガツのヤツは、シャナの体から離れているってことだよな?」

セイメイ:「はい。私の予想が正しければ、今ならシャナさんをマガツから引き剥がす事ができるでしょう。」

トビマル:「まだ、助けられるんだ…シャナを取り戻す事ができるんだ!教えてくれ、セイメイさん!そのヨモツヒラサカってのはどこにあるってんだ。」



さて、ここより新章開始となります。

まぁ、あのエンディングでは後味悪いですからね。ハッピーエンドを目指して頑張りたいと思います。

さて、ヨモツヒラサカへの行き方なのですが、これが非常に厄介です。

この世界にはヨモツヒラサカから無事生還した事があるオズヌという、聖者と呼ばれる伝説の仙人がいるそうです。なんと不老不死の術まで完成させたそうで…たまげたなぁ。

彼はこの退魔師の里から南西にある島に居るといわれているそうです。

まぁ、例によって、会うまでに、やれ試練だとかが必要になるって事ですね。

ぶっちゃけ面倒臭い(笑)

まずは、仙人とやらが居ると言う島にいってみますか。



【今日も迷宮を往く あやかしがたり カテゴリー】

次の記事 : あやかしがたり 第弐拾弐難 「まかる返しの玉とは」
前の記事 : あやかしがたり 第弐拾難 「お別れの言葉」
初回記事 : あやかしがたり 第壱難 「スマホアプリの実力とは」

©2009 KEMCO/MAGITEC.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]