忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自身のマシンでブラウザゲームをプレイするのが少し辛くなってきました。

やはりこういうのも劣化するんでしょうかね。

今は安くなっていますから、新しいマシンを買うのもありかな。そうなると、グラフィックボードを乗せるかどうか迷いますね。ゲームをプレイするならグラフィックボード必須ですからねぇー。

まぁ、本格的に考えるならもう少し余裕ができてからですねー。

GHOST TRICK

さて、GHOST TRICKのゲームの続きをプレイしていきます。

こちらものんびり更新になってきましたね。本人そんなつもりじゃないんですよ(笑)

さてさて、前回たどり着いた独房の調査を進めます。

拍手[4回]


まずはエレキギターをかき鳴らす囚人の部屋から行ける所を探しましょう。



牢屋の外壁には電話が置いてあります。
シセル

シセル:「この、デンワ…どうやら。<<刑務所>>のソトにはつながっていないようだ。このデンワ線を使って移動できるのは…タテモノの中の、すでにとりついたコトのあるデンワ。」
さて、デンワの上には非常ベルがありますので、早速鳴らしてみましょう。

囚人達や監視員がどう動くのかのチェックです。
シセル:「それは…"非常ベル"か。<<刑務所>>で、非常ベル…タイヘンなコトになりそうだ。…それでは、シツレイして。」

ジリリリリリリリリリ!!!



シセル:「やはり、大騒ぎになってしまったか…囚人たちが、それぞれの反応をしているようだ。この大騒ぎ…ながめてみるのも、おもしろい。」
さて、3囚人の動きは下記の通りです。

ギザ頭の囚人はトイレにメモを流します。

右下にいるコック帽の太った囚人はなにやらモゾモゾ動いた後、スプーンを壁に投げつけます。

そして、左下の囚人は落ち着いて絵を描いています。

おそらく、D99号はこの左下の囚人かと思われます。



非常ベルは係官の1人がそのうち切ってくれます。

とりあえずわかった事は、非常ベルで人や物の動きがあるという事ですね。その動きを利用してシセルも動く事にしましょう。



さて、ギザ頭は壁紙を丸めてトイレに流すので、それにトリツキ、下水管を流されて、右下の独房に向かいます。



右下の独房には体の大きな囚人がいます。…ジョジョのポルポ思い出した(笑)

太りすぎだろう(笑)

あぁ、そういえばコイツはカレー事件の犯人なんでしたっけ。



彼はいきなりトイレを破壊して奥にある穴に隠れてしまいます。しかし、右上にあるベルを鳴らすとなぜか戻ってきて手にしているスプーンを壁に投げつけます。

…こいつはマジでわけわからん(笑)


シセル:「見たところ…アレが、立てこもり事件のカレー大王…のようだが。そんなコトはどうでもいい!どこへ消えた?アイツ。(いったい、この独房では何が進行している…?)…ここにも<<小さなコクバン>>があるな。」
さて、このデブがスプーンを投げる前に、スプーンにトリツキ、放ってもらいましょう。そうすると、お待ちかね左下の独房に移る事ができます。

シセル:「カレー大王は、ベルの音を聞くと、戻ってくるようだ。…どうも、そのあとの行動が私にはリカイできないが…。(どうやら、この囚人は私のターゲットではない。"いろんなヒトがいる"…でナットクしておくか。)今は、D99号の独房へ行く"道"を見つけるとしよう。」


さて、左下の独房には大柄な男が絵を描いています。おそらくこの男がD99号でしょう。

確か妻殺しでしたっけ!?

…ていうかこの刑務所の囚人はみんなフリーダムすぎるぞ(笑)

まぁ、このD99号の独房を調べてみましょう。
シセル:「なんというか…"異様な空間"だ。その中にいて、この囚人…とても楽しそうに見える。ここは、このエリアに残った最後の独房。つまり…鼻歌まじりのこのオトコこそD99号ということだ。確か…妻を撃ったのだ…家族の目の前で…。いったい、どんな事情があったのか。リンネがなぜ、この囚人を気にかけるのか…私にはわからないし、知る必要も無い。…私の目的は、ただひとつ。この絵描きさんの、明日の予定を調べる事、だが…。」


■写真立てを調べる

シセル:「"写真"だ。…これは、この囚人の"家族"だろうか。ベイビーを抱いた若い女性…のようだ。黒い絵の具で、カオがぬりつぶされている。ニクシミからなのか、ほかの感情があるのか…?ありがたいコトに、それは今の私には必要のない情報だ。」


■新聞記事のフレーム

シセル:「新聞の記事を切り抜いて、フレームに入れて飾ってある。どれどれ。読んでみようか。…(…今夜。私は"イノチ""キオク"といろいろ落としたが…もうひとつ。私には"落としモノ"があったようだ。)読めないッ!なにか、"モジ"が書いてあるのはわかるが…なにをイミするのかマッタク、わからない!(…困った事になった…D99号の!"明日の予定"が読めないとは…!)…この、新聞記事。ハンニンらしいオトコの写真がのっているが…(やはり。この囚人にマチガイないようだ。)


■シセル回想

シセル:「…リンネに、なんと報告すればいいのだろうか。『読めませんでした』では、私のイノチがアブナイ…!(…とはいえ、イノチならとっくに、ないのだが)しかし。とにかく…ここで調べられるモノは調べておくことにしよう。何か情報があるかもしれない…いや、あってほしい。このまま、手ブラで帰るワケにはいかない…!(…とはいえ、何か持ち帰る"手"もないのだが)


■コクバン

シセル:「囚人D99号の"明日の予定"…リンネの知りたい情報がここに書かれているハズだ。ザンネンながら、今の私は"文字"を失っているが…。(…ここまで来たんだ。見るだけ、見ておくべきだろう。)……………(コレは…どういうコトだ?)



シセル:「(他の独房のコクバンには、何か書かれていた気もするのだが…コイツだけは、生まれたままのスガタでブラ下がっている…!)


こうして私は、リンネの求める
コタエを手に入れた。

<>の明日の予定は…

"未定"

この情報が、彼女にとって
はたして、イミがあるのか?

それは、私が考えるべきコトでは
ないし、カンケイのないコトだ。

…そのはずだった。


シセル:「"文字が読めない"…一時はどうなるかと思ったが。世の中には、読めなくても"読める"コトがあるようだ。『D99号の予定は"未定"』この重要な情報を、早くリンネに知らせてやろう。」
独房から出ようとすると、イベントが発生します。



どうやらD99号のディナーのようです。

そういえば準備しているって言ってましたっけ。


D99号:「じつは、さ。このチキンに目がなくてねえ。」

係官:「…………。」

D99号:「…ただ、ザンネンなのは。冷えてコチコチになってるコトだ。硬直の具合からいって…調理後、2時間…といったトコロか。」

係官:「…………。あの。今さら聞いてもしかたないのは、わかってます。でも…いったい。どうして、あんな事件を!」

D99号:「ホント、"今さら"ってヤツだな。その事件なら、もう…このチキンよりも冷えきって、みんな、キレイに忘れちまった。…このオレも含めて、な。」

係官:「ジョード…刑事…。」

D99号(ジョード):「さてと。ナイフの刃が立たなくなる前にね。シツレイしていただくとするよ。」



係官:「…あの、もうひとつ気になるコトが。」

ジョード:「なんだい?」

係官:「その絵の"オトコ"…いったい、ダレなんですか?」

ジョード:「ああ、コイツかい?そうだなあ…ここにいると、ヒトのカオを見るコトがなくなるだろ?忘れたくないカオを、こうして絵に描いているワケだよ。コイツは…その、最後のヒトリなのさ。」



ジョード:「さあ…そろそろ、ヒトリにしてくれないか?メシぐらい、ゆっくり食べさせてくれるよな?」

係官:「は…はッ!シツレイしましたッ!」


シセル:「…こ、これは。これは…いったい、どういうコト、だろうか。なぜ…ここに、この"私"の絵があるッ!」


この囚人は、何者なのか…?

リンネの追っている、殺人事件。

そのハンニンが、独房で、
"私"の絵を描いている…!

リンネのもとへもどらなければ。

…それも、急いで。

彼女のためではない。

この私の"謎"を解くために…。


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 23th TRICK 「半分くらいかなと思ったらまだ3割だったでござる」
前の記事 : GHOST TRICK 21th TRICK 「機密囚人の三悪党」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]