ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
blogramランキングがまた大きく変わりましたねー。

ここ最近のマージャン★ドリームクラブの記事でDREAM C CLUBが一気にランクアップしました。ゲーム部門は一瞬3位になったものの、また5位に転落。なかなかゲーム部門での上位は難しいです。

まぁ、ゆっくりやりましょう。


あ-1

さて、あやかしがたりのゲームのプレイの続きをしていきたいと思います。

オズヌという仙人の下に行くところからです。

退魔師の里から南西にある島に向かいます。



はい、ありました。



トビマル


トビマル:「ここが、オズヌの棲家か?まるで生活感がねえけどこんな所で人が生きられるのかよ。」

???:「ふむ…ただの人ではムリだろう。だが、このオズヌは水を飲むことも食することも、不要な身なのだよ。」



オズヌ:「お前の戦いぶりは、この地よりつぶさに見せてもらった。真に見事であったぞ。」

トビマル:「あんたが聖者オズヌか。俺のことを知っているなら話は早い、ぜひ、あんたに力を借りたいんだ!」

オズヌ:「ふむ…ヨモツヒラサカに行きたいと思っているのだったな。しかし、それは難しいぞ?ヨモツヒラサカは生と死の境界。生ける者が足を踏み入れればたちまちその身体は腐りはてる。そして、魂のみ生きたままとなり永遠にヨモツヒラサカから出る事が叶わなくなるのだ。」

トビマル:「でも、ムリじゃないんだろ?あんたはそのヨモツヒラサカから無事に帰ってきたって聞いたぞ!」

オズヌ:「ふむ…その通りだ。しかし、それはこのオズヌすら神の力を借りてやっと成し遂げられたことなのだ。」

トビマル:「だったら、俺にもその方法を教えてくれ!俺には、命に代えたって助けなきゃいけないヤツがいるんだよ!」

オズヌ:「ふむ…決意は固いようだな。ならば、このオズヌの試練を乗り越えれば教えてやろう。ヒノモトの国の下、妖魔界の入り口より北に、このオズヌが封じたヒトコトヌシという神がおる。その神が持つ『まかる返しの玉』をこのオズヌの下まで持ってくるのだ。」

トビマル:「それが、セイメイさんが言っていた試練ってヤツか。わかった。ヒトコトヌシってヤツから『まかる返しの玉』を貰って来ればいいんだろ?」

オズヌ:「ふむ…ただし、ヒトコトヌシは人間をよく思ってはおらぬ。簡単には交渉には応ずるまい。それどころか、人間と見るや襲いかかってきても不思議ではないだろう…心しておくのだ。」

トビマル:「やれやれ。物騒な神様なんだな。でも、それなら相手になってやるまでさ。」

オズヌ:「ふむ…威勢のいい事だ。マガツを倒したお前ならばそれも可能かもしれぬ。では、行くがいい。」



トビマル
も十分物騒な客
だと思いますがね。

まぁとにかくヒトコトヌシとやらに会いに行きましょう。

妖魔界の入り口より北ですので、妖魔の村の東という事になります。



着きました。簡単ですね。さっそく突入です。



トビマル:「前は気がつかなかったけど、こんなところに洞窟があったなんてな。オズヌの話じゃここにヒトコトヌシがいるらしいんだけど。」

???:「オズヌじゃと…?うぬぬぬ…とくも、わらわに再びその名前を思い出させたな!?」



ヒトコトヌシ:「わらわには無いぞ、無礼な人間め!そなた、退魔師じゃろう!森羅万象を生み出したる母神様に仇名す大罪人どもめがッ!よくもわらわの前に顔を出せたなッ!即刻、立ち去るがいいわ!」

トビマル:「ちょっと待てよ。黙って聞いてりゃ勝手な事ばかり言いやがって!俺達がマガツと戦うのは、お前の言う母神がヒノモトの国の平和を乱すからだろうが!俺達は、みんなを守るために戦ってきたんだ。それを罪人呼ばわりされるいわれはねえぞ!」

ヒトコトヌシ:「黙れ黙れッ!おのれ、オズヌめ…わらわを封じただけに飽き足らず、このような者をけしかけおって!さては、わらわも母神様と同じく退治しようと考えておるのか!そうはさせぬぞっ!」

トビマル:「くそっ、オズヌの言ったとおりだ。話にもならねえ。こうなりゃ、本当に力ずくで言う事を聞かせなきゃダメみたいだな。」

ヒトコトヌシ:「ふんッ!神に戦いを挑もうとは…愚かな大罪人ども、汝らの無力を身をもって知るがいいわ!」





さて、ここでヒトコトヌシとの戦闘です。すごいグラフィックですねー(笑)

ヒトコトヌシは基本2回行動で、複数回攻撃である天津剣舞、全体術であるタケミカヅチを使って攻撃してきます。 

また、100%状態異常にかかってしまう、真言「病」、真言「狂」が地味に厄介です。

ですが、マガツを倒したレベルでは問題ない相手といっていいでしょう。



ヒトコトヌシ:「ぎぎぎぎ…よもや、このわらわがまたしても人間などに負けるとは!」

トビマル:「やっと落ち着いたみたいだな。それじゃ、俺の話を聞いてもらうぜ。」



トビマル:「…ってなわけで、俺はシャナを助けるためにヨモツヒラサカまで行かなきゃいけねえんだ。」

ヒトコトヌシ:「うっうっ…そうじゃったのか。なんとも不憫な話よのう……お主も苦労したんじゃなあ……。あい、わかった!そのような事情であったのならば、わらわも協力を惜しむまいぞ。」

トビマル:「あ、ああ…助かるよ。(ずいぶんと思い込みの激しい性格なんだな…オズヌに封印されたのもそこらへんが原因か?)」

ヒトコトヌシ:「では、もって行くがいい。これがまかる返しの玉じゃ。」

トビマル:「ずいぶんと真っ黒な勾玉なんだな…でも、この玉からは特に何の力も感じられねえんだけど。」

ヒトコトヌシ:「それは当然じゃろう。なぜなら、すでにその玉には何の力も残されてはおらんのじゃからな。」

トビマル:「ち、力が残ってないだって!?」

ヒトコトヌシ:「その通り。まかる返しの玉は、死を打ち払う玉。オズヌはこの玉を使う事で不老不死の身となった。しかし、その力を発揮できるのはたったの一度きり…力を使い果たしたこの玉は、もはやただの石ころにすぎんのじゃ。」

トビマル:「ただの石って…だったらなぜオズヌはこんなものを…!?」

ヒトコトヌシ:「ふんッ!わらわは、オズヌの考える事など知りたくもないわ!このようなところに100年以上も放って置きよって!いったい、このわらわを何だと…!ああもうッ!お前がオズヌの話などするから、腹が立ってきたではないか!もうわらわは寝る!さっさと帰れ!しっしっ!」

トビマル:「…変な神様だったな。まぁ、約束の玉は手に入ったぞ。あとはこれをオズヌに届けるだけなんだけど…どういうつもりなんだろうな?」



これで「くすんだ勾玉」が手に入ります。

さて、『まかる返しの玉』ですが、こちら少しWiki先生で調べてみました。

漢字で書くと、『死返玉』と書くようで、十種神宝(物部氏の祖神である饒速日命が伝えたとされる十種の神宝)のひとつのようです。先代旧事本紀に記録が残っているみたいですね。

さて、とりあえずオズヌに玉を見せに行きましょう。



【今日も迷宮を往く あやかしがたり カテゴリー】

次の記事 : あやかしがたり 第弐拾参難 「ヨモツヒラサカへの道」
前の記事 : あやかしがたり 第弐拾壱難 「最後まで希望をすてちゃいかん」
初回記事 : あやかしがたり 第壱難 「スマホアプリの実力とは」

©2009 KEMCO/MAGITEC.

拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/10 AaauceOxila]
[08/06 EmeryOvart]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード