忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームをするときに、攻略サイトのお世話になるか否かという選択肢があります。

まぁ、昔でいう攻略本を見るか見ないかという話かと思いますが、皆さんはどうされているでしょうか。

私の場合、現在プレイ中のゲームについて、GHOST TRICKのみ一部攻略サイトのお世話になっています。

そこで発覚した新事実

実はこのゲーム長いんです。攻略サイトによると全18章まで用意されているらしく、私のプレイ日記ではまだ6章途中です。

まだ半分もいっていない事に正直驚きです。こいつは久しぶりの長編になりそうですね。どき魔女や極限脱出の回数を越えるかもしれません。

…まぁ、タイムリーなゲームではないので、ゆっくりプレイしていこうと思います。

GHOST TRICK

というわけで、GHOST TRICKのゲームの続きです。

ジョードの独房から衝撃の新事実が明かされた所から再会します。



独房のデンワは外部には通じていないので、まずは外部のデンワに通じている所にワープします。

拍手[4回]


…となると、ボーズ係官のいる監視室になりますね。早速ワープします。



なんか、ボーズ係官頭の髪の毛がないおじさんとデンワ中のようです。

ん?ボーズ繋がり?まぁ、関係ありませんけど(笑)

ついでなので盗み聞きしておきましょう。


ボーズ:「あ!本部長殿ッ!ゴクローサマでございます!その。ただ今、ジュンビ中でして…モンダイはございません!」

本部長:「と、いうことは…?」

ボーズ:「あと1時間後…ですね。」

本部長:「そう、か…了解した。ヨロシクたのむ。ああ、そうだ。それから…カバネラ警部からハナシがあるそうだ。」



カバネラ:「あ。カバネラだけど。どう?やってる?」

ボーズ:「ゴクローサマでございますッ!」

カバネラ:「今夜も、デンワがあったんだよね?…ボクのベイビイからさ。」

ボーズ:「リ。リンネ刑事…ですか?ええ。まあ…。」

カバネラ:「何か言ってたかな?カノジョ。」

ボーズ:「い、いえ…その。すぐに切られてしまいまして。」

カバネラ:「そう、かぁ…またベイビイがデンワしてきたら、今度はすぐ。知らせてくれるかな?あ。かくしたりすると、かなり後悔するコトになっちゃうから。」

ボーズ:「リョーカイですッ!ワキ目もふらずホーコクしますッ!」

カバネラ:「忘れないでね。カノジョ…<<逃亡犯>>だから。それじゃ、ね。あとでカオ、出すようにするよ。」

ボーズ:「ゴクローサマでございますッ!」

出たな変人カバネラめ。

まぁ、彼の登場はさておき、気になるキーワードが出ましたね。リンネは逃亡犯であると。

リンネシセルを殺害していないはずなのですが、特別捜査班の考えは違うようです。

あの女…まさか、何か隠しているんじゃねぇだろうな…!?

とりあえず、特別捜査班の電話番号は手に入ったので、向かうとしましょう。

…その前に。
ボーズ:「どうも…カバネラ警部殿も探しているようですね。あなたのリンネ刑事を、ね。」

係官:「カバネラ警部…特別捜査班がどうして、リンネを?」

ボーズ:「さあ…ワレワレの知らない事件が起こっているようですね。」

係官:「よりによって…今夜、ッスか。」

ボーズ:「…カバネラ警部殿もムネをいためているのでしょう。D99号…ジョード刑事殿とは、たしか"親友"でしたから。」

係官:「ホントなんスか、それ。もし、親友だったら…。カバネラ警部…たまには面会に来たっていいッしょォ。」

ボーズ:「…いそがしいのですよ。特別捜査班の班長さんは。」

係官:「…オレ…ジョードさんにあこがれて刑事を目指してたんスよ。それなのに!こんなトコロで、くすぶって。リンネを守ってやるコトもできず…ナニをやってるんだ、オレは!」

ボーズ:「なんだか、キミが、かわいらしく見えてきましたよ。とにかく。できるコトから、コツコツやるしかないでしょうね。」

さて、ここまでの会話で少し考えをまとめてみたいと思います。

まず、よく出てくる「1時間後」というキーワードですが、これはD99号、すなわちジョード刑事への刑執行を示しているのではないでしょうか。

前回の最後に、ジョード刑事にゴウセイな食事が出ていましたよね?あくまでも噂ですが、死刑囚の最後の日はゴウセイな食事が出るという話を思い出しました。

彼の独房のコクバンに予定が書いていない…すなわち、1時間後に死ぬから明日の予定なんてコクバンに書く必要がないという理解ができます。

リンネジョード刑事の「明日の予定」を知りたがっていたのは、ジョード刑事の刑執行日を知らなかったためと推測されます。

そして、ジョード刑事シセルの事を知っていました。「忘れたくないカオの最後のヒトリと言っていましたね。ジョード刑事リンネが追っている事件の証人か何かなのではと考えています。

…と、以上の仮説を立てて、先に進めていこうと思います。
シセル

シセル:「リンネは<<キッチンチキン>>へ向かっているハズだが…警察<<本部>>のデンワも気になるトコロだ。(あの白い警部氏は、やはりカノジョを疑っているようだ。<<逃亡犯>>扱いとは…マズい感じだな…。)本部長氏と白い警部氏の動きも、見ておくべきか…。」


そうと決まれば早速ワープ!

行き先はもちろん特別捜査班本部です。
本部長:「刑務所のジュンビは"順調"のようだな…カバネラ警部。」

カバネラ:「……………。」

本部長:「あと1歩、遅かったか。もう少し…だったのだが。」

カバネラ:「まだ時間はあると…本部長。そう、多くはないけどね。今夜。<<ポイントX>>はとーっくに包囲してるし。ヤツが現れたら、すぐに身柄をおさえれば…間に合う。」

本部長:「ところで…あっちの事件は、どうなった?ゴミ捨て場の"殺人"は…カノジョがやった…マチガイないのか?」

カバネラ:「いけないベイビイだよ。ホントに、さ。現場から、消えちゃうとはね。…どこへ遊びに行ったやら。」

シセル:「…今…なんと言った?"カノジョがやった"…たしかに、そう聞こえた。(私を殺害したハンニンのハナシだったようだが…ま。まさか…な…。)

本部長:「しかし。ワシには信じられん。どうして、カノジョが…?」

カバネラ:「それ、ボクに聞かれてもなァ。アンタ以上に、信じたくないさ。でも…ね。」



カバネラ:「コイツを見た以上。認めざるを得ない…かなァ。」

本部長:「…さっき、捜査班からとどいた防犯カメラのビデオ映像か。たしかに…。そいつは"決定的な証拠"と考えるべきかもしれん。」

カバネラ:「あるいは…"ラブリーな証拠"と考えるべきだろうねえ。」

シセル:「<<キッチンチキン>>でリンネと会う前に…どうやら。見逃せない情報が、ここにあるようだ。("決定的な証拠"ないし、"ラブリーな証拠"…か。)ただ…なんだろうか…。この、とてつもないイヤな予感"は…。」

さてさて、話が面白くなってきましたねー。

リンネとジュードの運命の上にシセルの存在があります。

「決定的な証拠」というのはリンネが犯人であること。そして「ラブリーな証拠」というのは、ジョード刑事を助けるための起死回生の証拠であること。

私はこう考えますが、どう思いますか!?


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 24th TRICK 「キミが殺した」
前の記事 : GHOST TRICK 22th TRICK 「絵画の男」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]