ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
さて本格的にプレイを進めていきたいと思います。

今回はプロローグからポリーがエクス隊に入隊するまでの話をしたいと思います。

初回なので長いですしいくつかネタバレもありますのでご容赦を。



行方不明となった若者が年老いた姿で発見される。

急老症と呼ばれる怪事件が人々を恐怖させていた。

そんな折、ベロベロ酔いで夜遊びから帰る途中に拉致されてしまうポリー。

目覚めるとそこは暗い都市迷宮。そして謎の黒い騎士が襲いかかる。

絶体絶命のその時、もう一つの影が……


※公式テキストに一部変更を加えています


佐伯天斗

影の主は黒い騎士に蹴りを入れ、地面に降り立った。


???「よう!よく生き延びたな!誉めてやるぜ。さすがエクスの適合者だ」

ポリー「…あんた誰?」


青年は学園支給の携帯端末エスバイスを手にして構えた。


???「Code-Realize(コードライズ)!」


強い光とともに青年の体がアーマーに覆われていく。
その手には剣が装備されている。
その力は圧倒的で出てきた異形をあっさりとなぎ倒してしまった。
黒い騎士は黙ったまま闇へ消えようとしていた。


???「あいつは噂の黒騎士だ!ここで奴を仕留めば…っ!」

???「兄さん!今回の目的は行方不明になったエクス適合者の回収です!目的が完了したら撤退して下さい!」

ポリー「…あかん、気持ち悪い…。もう駄目、寝る…。。。」


バタン!

ポリーは酔い潰れてその場で寝てしまった。


???「チッ!こんな所で倒れるなよ。海斗。適合者に異常発生だ!仕方ないな…。この馬鹿を連れて帰るか。うおっ!なんだコイツ酒臭ぇっ!…まぁ聞いちゃいないだろうが言っておく。特務隊エクスへようこそ。歓迎するぞ。」





唐突にいろんなキャラが出てきましたが、ポリーを助けてくれたのはエクス隊の隊長である「佐伯空斗」という、少々口の悪い青年です。

話から察するに、ポリーはエクス適合者でエクス隊の人間に保護される予定だったのですが、ポリーが都市迷宮に迷い込んだせいで行方不明扱いとなり、そこへ空斗が直接保護をしにきたというわけです。



???:「打僕が見受けられますが、先程の意識喪失は過度の緊張と、過度の飲酒が原因かと。」


空斗:「こちら空斗。おい海斗。さっきの酔っ払いはどうなった。くたばったか。」

???:「大丈夫ですよ。再検査もしましたが、コードライズ能力保持者である事は間違いないようです。」

空斗:「そいつはいいニュースだ。その酔っ払いが覚醒したら俺の所に引っ張ってこい。」

???:「相変わらず勝手ですねぇ、兄さんは。」

ポリー:「あー痛ぇ。頭痛ぇ。あれ?ここはどこ?」

???:「あ、気がつきましたか。色々説明しなければいけないんですけど…。規子さん、とりあえず彼を兄さんのところへ。」

規子:「はい。ではゆっくりでいいので私の後についてきて下さい。」


ここで佐伯空斗の弟である「佐伯海斗」が登場します。

佐伯海斗

空斗とは違い落ち着いた性格のようです。

そしてポリーを案内してくれるのは「日比野規子」という女性です。

日比野規子

規子はCPO本部にポリーを連れてきた。

そこには空斗がいた。


空斗:「よう、さっきは災難だったな。幸運に感謝しとけ。こちらも適合者をキズモノにされなくてラッキーだったんだからな。」

ポリー:「あん?適合者?」


そういうなり部屋が暗くなり部屋の中心にあるディスプレイに見覚えのある顔が映し出された。


???:「やぁ諸君。危ない所だったらしいね。でも異形の脅威というものを実際に認識してもらえたと思うよ。」

ポリー:「異形?あぁ、昨日のあの変な鎧きたオッサンの事か。…ていうか、あんた学園長じゃねぇか!」

神埼:「そう。君の通う日輪学園の学園長の神埼剣一…。そしてもう一つの顔が…」

空斗:「CPOを率いる局長職が神埼学園長の真の姿なんだ。生憎今はヨーロッパへ出張中でな。動画での挨拶って事で。」


えーっと、専門用語がバカスカ出てきますので一旦整理を。

CPOというのは「現化物理学会」の略で、特殊部隊エクスというのがCPOに所属する実働部隊のようです。空斗曰く「人知を超えた事件に対処する超科学を武器にした正義の味方」だそうです。空斗はそのエクス隊の隊長を務めています。

空斗はポリーに才能を見出しているそうで、エクスへの入隊を促します。

ちなみに弟の海斗は神埼局長の代理局長を務めています。海斗はポリーを適合者として受け入れるためにメールを送ったのですが、ポリーは飲んだくれていた上に迷宮に迷い込んでしまったというわけです。

空斗が「コードライズ」と言ってアーマーを装着していましたが、コードライズとはブラッドコードと呼ばれるデータから超人的な力を引き出す能力の事のようです。誰にでも使える力ではないらしく、その力が使える人=コードライザーと呼び、一般的に適合者と呼んでいると思われます。

CPOとはまた別に、異形の力によってもたらされる事件(ハザード事件)に対応する警察、XPDという組織もあるそうですが、彼らはコードライザーではないため、最終的な現場処理はすべてエクス隊員に廻ってくるそうです。

エクスは完全な非公然組織であり、まぁ日本政府もグルになって公の存在を隠しています。全てが国家機密だからベラベラしゃべんなよ、喋ったらわかってんなと海斗に注意をされます。



空斗:「とにかくお前には今すぐ隊員申請をしてもらうぞ!」


ポリー:「さっきから聞いてりゃ俺を無視して勝手にポンポン話を進めやがって…。要は誰にも喋らなきゃいいんだろーが。面倒くせーんだよバカ!ヒーローごっこならテメーラで勝手にやってろ。俺は帰る!」

空斗:「待て!勝手な真似は許さんぞ!」

ポリー:「やかましいっ!助けてくれたのは礼を言うよ。助かった。はいはいありがとうございました。でもエクスとやらへの入隊は話が別だろーが!」

空斗:「…貴様も日輪学園の生徒なんだよな。」

ポリー:「それがどーした!んな事ぁ、テメーが一番よく知ってんだろ!」

空斗:「エクスに入隊しなかったら昨日の飲酒行為を神埼学長にタレこんでやるぞ!ククク…停学程度で済めばいいがな…。証拠もカルテとして残っているんだ。そうだろう海斗!」

ポリー:「なっ…、貴様汚ねぇぞ!」

海斗:「あ…残念ながら先ほどの精密検査でアルコール反応が出た事はしっかりと記録されてます。兄さん…でもそれは脅迫では。」

空斗:「人手がたらんといったはずだ!貴様のような馬鹿でも人柱くらいの役には立つだろう!わかったらさっさと登録をしろ!あとここでは俺が隊長だ!俺は上!おまえは下だ!覚えておけ!」

ポリー:「弱みを握ったとたん調子ブッコキやがって…!野郎、いつかシメてやる…。」



長くなりましたが本日はここまでで。

次は最初の任務の様子を書いていきたいと思います。

…ていうかプレイ日記じゃないなコレ。



空斗:「え?お前タイプ『エレガント(美)』なの?」


海斗:「『マッスル』濃厚かと思っていましたが…人はみかけによりませんねぇ。」

ポリー:「ちょっと表へ出ろ、馬鹿兄弟!」




【今日も迷宮を往く 迷宮クロスブラッド カテゴリー】

次の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記2 「日輪旧校舎調査任務 1階」
前の記事 : 迷宮クロスブラッドでキャラメイクをする
初回記事 : 迷宮クロスブラッドを購入する

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
[11/03 masa ]
[10/17 通りすがり@名無しさん]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード