忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連覇はなりませんでしたが、ベスト4入りなら王者のメンツはそれなりに守れたのではないでしょうか。

なんだかんだで熱狂しました。

いい夢を見させてくれた2週間弱でした。本当にお疲れ様でした。


さて、今回からTHE WITCHER2 王の暗殺者ストーリーを進めていきます。



まず、注意書きというわけではないのですが、このゲーム全体のストーリーがよくわからないと思われるかもしれません。私も前作をプレイしていませんので、ストーリーは十分理解していません。そのうちわかってくると思いますので、詳しい説明は都度都度はさんでいけたらいいと思っています。

というわけでさっそく始めましょう。



ゲームを始めると、主人公であるゲラルトはいきなり牢獄に閉じ込められています。何故囚われたのかはまだわかりません。背中には鞭の跡、両腕は鎖に繋がれており身動きができません。

われわれの業界ではご褒美です!

囚われているのがオッサンじゃなくてもっとかわいい女の子だったら「これなんてエロゲ?」状態なシチュエーションですね!

…とくだらない冗談はさておき、この後、ゲラルト尋問室に連れていかれます。



尋問室に連れてきたのはこの男。ヴァーノン・ロッシュと云うそうで、テメリアの特務隊に所属しているようです。ゲラルトとは顔見知りの様子。

拍手[3回]


ロッシュ:「グヘヘヘヘ。下の口から調書をとって(以下略)

…という事は一切なく、ロッシュゲラルトの両腕の拘束をあっさりと解いてくれます。

ナイスガイ、ロッシュ!

その代わりという事でしょうか。ゲラルト牢に入るまでのいきさつを尋問されます。



ここで、3つの選択肢が現れます。

この3つの選択肢は上から時系列順に並んでおり、それぞれゲラルトが牢に入れる前のシナリオに繋がっていきます。どれから選んでもそれぞれにシナリオに進みますが、ここはやはり一番上の「あの朝、オレは王に呼ばれた」から行きたいと思います。

先日ためしにプレイした時に、3つ目「俺たちは修道院で別れた」から選んでしまったせいか、わけわからん事になってしまったのはナイショだよ!


選択肢「あの朝、オレは王に呼ばれた」を選ぶと場面が変わります。



画面後ろに写っているは、ゲラルトの恋人トリス・メリゴールドのものです。



いきなり「ゆうべはおたのしみでしたね」状態!キター!

このゲームにはこのようなSEXシーンがあるのですが、PCゲーム版の場合は表現規制が特になく、チ○ビも普通に表示されます。Xbox360版ですと下着や衣服でごまかしてあるみたいですね。マジかよ糞箱売ってくる!

…まぁそれ目当てでPCゲーム版買ったわけじゃないんだけどさ。

でも、どうせなら写った方がいいよね!


話を戻しましょう。

恋人の隣で目覚めたゲラルトの下に、テメリア兵がやってきて、フォルテスト王がお召しですと告げに来ます。なんだよ、これからもう1回楽しも(以下略)

ブツブツ言いながら着替えるゲラルトトリスも後から行くといっているところから2人の職場は同じ場所みたいですね。

ここでのトリスとの会話で、「ドラゴンが出た話」「王を狙った暗殺者の検死結果の話」を聞くことができます。なんかよくわかりませんがそういう事があったという事で理解しておきます。

ここでようやくゲラルトを操作できるようになります。

今居る場所はテメリア軍の野営地で、見渡すと似たようなテントがたくさん張ってあります。きっと戦中なんですね。周りには兵士が沢山いて、色々と語りかけてくれます。まぁ、役に立つことを言ってくれる人は少ないですが。

イベントが起こるのは、クリンフリッド団という3人組で出会った時です。



以前「金のドラゴン狩り」ゲラルトと一緒に行動したことがあるみたいですが、ゲラルトはその事をすっかりと忘れています。可哀想に…。「金のドラゴン狩り」というのは前作のイベントでしょうか。

クリンフリット団の新米に、自身の持っている護符を調べて欲しいと依頼されます。彼曰く、その護符を身に着けていれば鎧なしでも傷を負うことなく攻城戦を生き延びられるとの事で、賭けにまでしてしまっているとの事。

なんかすごいフラグ臭がプンプンするわぁー。

ていうか嘘だろ、そんなもん!

ここでゲラルトがその護符の効力を保障するかしないかの選択肢が登場します。面白そうなので護符の効力を保障しておきましょう。すると、彼らは「ウィッチャーがそういうのなら大丈夫だろう」と安心してどっかへ行ってしまいます。

…あれ?これって新米の運命を左右する大事な選択だったんじゃね?

まぁいいや。今すぐ結果が出ないようなのでしばらく待ってみることにしましょう。

選択メモ:クリンフリット団の新米が持っている護符の効能を保障する


フォルテスト王は戦線の前方にいます。



こちらの画像の真ん中の御仁フォルテスト王です。防御力が高いんだが低いんだかわからないような恰好をしていますね。

話を聞いてみると、今回の戦いは血族による内乱のようです。どうやら世襲問題が絡んでいるようですね。王族の揉め事=世襲問題というのはもはやテンプレート化されています。

フォルテスト王は自ら出陣をするため、ゲラルトに護衛を依頼してきます。



王様、アグレッシブだなあ。

放っておくとマジで勝手にガンガン進んで行ってしまうので注意が必要です。…まさか、やられるという事はないと思うのですが。すいません。試してないんです。。。



敵の砦の扉はフォルテスト王の騎士達が壊してくれます。その先にいる敵を全滅させると敵の指揮者が現れます。



彼の名前はアリアン・ラ・ヴァレッテ。王の血族のようですが、母親の血筋が微妙な様子。うん、ありがち。母親の扱いについて激怒している様子です。

少し話が変わりますが、この章の冒頭で、ゲラルト「だいたいアホが子供ばっかり作るからこんな内乱が起こるんだよ!(要約)」と恋人であるトリスにグチっています。

まぁ、その通りですよね。でも王様ですからね。権力者ですから。色々な女性と関係を持ちたくなるのもわからんでもないです。やっぱり避妊って大事だよって事ですかね。ちゃんと避妊してたらアリランも産まれてこなかったのかもしれんし。

いかん、また話がそれてしまった!

ここで、アリラン説得するか、討ち取るかを選択することができます。うーん、これはあきらかに後の展開が変わるよなあ。一応生かしておきましょうか。話も聞きたいし。というわけで降伏させ、砦を解放します。

選択メモ:アリアン・ラ・ヴァレッテを降伏させる


これでひとまず牢に入れられる前の前日譚の一部が終了です。

場面は尋問室に戻り、再び選択肢が現れます。

次回はその続きをプレイしていきます。


【今日も迷宮を往く THE WITCHER2 王の暗殺者】

次の記事 : THE WITCHER2 王の暗殺者 プレイ日記4 「血を分けし者」
前の記事 : THE WITCHER2 王の暗殺者 プレイ日記2 「旅立ちの準備はいいか」
初回記事 : THE WITCHER2 王の暗殺者 プレイ日記1 「ゲームをインストールする」

©The Witcher is a trademark of CD Projekt RED sp. z o.o. The Witcher game CD Projekt RED sp. z o.o. All rights reserved.

The Witcher game is based on the prose of Andrzej Sapkowski. All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]