忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
久しぶりに4gamer.netから。

4gamer.net 3DS版「ロストヒーローズ」体験版の配信が本日スタート。ダンジョン“エリア1”を最後までプレイでき,セーブデータを製品版に引き継げる。

このブログでプレイしたゲームであるロストヒーローズ。私は充分楽しめたのですが、すれ違い通信でプレイしている人とあまりすれ違えなかったりと、あまり売れてないのかなと予想していました。おそらくそのためのテコ入れだと思うんですよね。

それにしてもエリア1全部となると結構なボリュームですよ。思い切ったなあ。

時間がある方は是非試してみては。



さて、ブレスオブファイアⅢのゲームの続きをプレイしていきます。



ガイストというガーディアンの情報を得るために、ウルタン・カパへと向かいます。

長老は寝ていますが、ガーランドを先頭にするといきなり目覚めます。



どうやらガイストガーディアンの道に反した生き方をしているみたいですね。使命を授かっているのに自由人生活をしている模様。単なる世捨て人なのかもしれませんが。

タイドパレスというダンジョンの先にクリフという集落があり、そこでガイストの姿を見た者がいる様子。というわけでさっそく行ってみましょう。



このダンジョンでは、戦闘回数をこなすと潮が満ち引きをして、進める場所がかわっていく構造となっています。なので、必然的に戦闘回数をそれなりにこなさないといけないわけですね。



出現する敵はやたら反撃をしてくる敵が多い印象です。言い換えるならば面倒な敵が多い。ちなみに私はレベル上げも兼ねて全部倒してきましたが。

また、雷の指輪という雷攻撃を吸収してくれるアクセサリーが入った宝箱があるのでゲットしておきます。ブレスオブファイア3の戦闘では、アクセサリーも装備変更できるので、こういう吸収アクセサリーがあると臨機応変に戦う事ができるのです。



道中にはグロースのジーンもあるので忘れずに回収しましょう。グロースのジーンを使うと、そのドラゴンが持つ特長をさらに強めることができます。

タイドパレスを抜けるとすぐにクリフがあります。



お目当てのガイスト集落の一番奥にいます。

会うとガーディアンの事や、ディースの封印の事について話してくれます。

そして新たな真実が明らかになります。

竜族とガーディアンとの戦争は竜族が戦争を起こしたかのように伝承されているが、ガーディアンが神の命令の下、一方的に竜族を襲ったというのが真相。

おい!だいぶ話がちげーじゃねーか!

なんか一気にその神というのが胡散臭くなってきましたね。まぁ、ブレスオブファイアシリーズにおいて、神=クズという公式が成り立つので別に驚きはないのですが(笑)



ガイストディースを目覚めさせ、神に会いに行くというリュウの覚悟を試すためバトルを挑んできます。よっしゃ!受けてたとうじゃねえか!俺のターン!ドロー!

ガイストが戦闘形態に変身するのですが…。



ちょっと待て!

質量保存の法則というのがあってだな…。。。

…とまぁ、そんな事をツッコんでも仕方がないので、さっそくバトルです。リュウ1人で戦う事になるので、ここは竜変身に頼ることにします。今回使ったのは物理攻撃重視のパワーのジーンです。あやうくAPがきれるところでしたがなんとか撃退しました。やったね!

ガイストを倒すと、自身の命がそのままディースの鍵となっていると言い残し、そのまま息絶え砂へと還ります。

ガイストの死によりディースの封印は解けたはずなので、再度天使の塔へと戻りましょう。ディースの部屋に行くと、ディース全裸で迎えてくれます。



ちなみにこの場面では全裸の女に一方的にボコられるガーランドという光景が拝めます。

あれ?これご褒美じゃね?

詳しい話はズブロ火山の神殿でという事なので、さっそく向かうことに。



神殿の奥にディース元の姿で現れます。



うん、やっぱりディースといえば蛇女形態ですね。ブレスオブファイア1、2では仲間になりますが、今作では仲間にならない代わりに師匠になってくれます。ただ、これも選択肢を誤ると師匠になってくれません。ひたすら今の姿を褒めましょう。間違っても全裸の方がよかったなんて言っちゃダメだぞ!

ディースは神の目という光を召喚し、その光の導く先に神はいると教えてくれます。どうやらこの大陸より遥か北にあるようで、船で行くしか方法がないみたいです。

船か…。このゲームでまともに船に乗れたことってまだないよな。

ラパラは期待薄そうなので、もう1つの港のあるジャンク村に行ってみましょう。



ジャンク村の南にはベイドが来ています。故障した船を回収しにきた模様。



そのまま後を追ってドックへと向かいます。



ラパラのギルドの船は相変わらず故障している模様。結局リュウ達が修理を手伝うことに…。

あぁ…なんとなく展開はわかっていたよ。



モモから必要な機械パーツの絵をもらえます。



遠くの大陸から機械が流れ着くという機械浜へと向かいます。



うーん、さすがにこの辺まで進むと覚えてないな。


ちなみにこの記事で800記事目だそうで。

思えば遠くまできたもんだ。



【現在のレベル】
リュウ:Lv29 ニーナ:Lv24 ガーランド:Lv21 レイ:Lv21 モモ:Lv22 ペコロス:Lv20


【今日も迷宮を往く ブレスオブファイアⅢ】

次の記事 : ブレスオブファイアⅢを今更プレイ 17日目 「アングラピープルサマーホリディ」
前の記事 : ブレスオブファイアⅢを今更プレイ 15日目 「歴代ブレスオブファイアを振り返る」
初回記事 : ブレスオブファイアⅢを今更プレイ 1日目 「この物語を竜に捧ぐ」

©CAPCOM CO.,LTD. 1997,2005 ALL RIGHTS RESERVED.

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★ディース様復活★
今回の記事も楽しく懐かしく拝見させて頂きました(^_^)

確かにこのゲームに関しては神様はチョットあれな存在ですよね(笑)
思わず『うんうん』と頷いちゃいました(^_^;)

ガーランドが全裸のディース様にボコられる姿は見ていて爽快で面白いですよね★
あと全裸のディース様を見て真っ赤になっていた主人公は微笑ましかったです(^_^)
とはいえディース様はやっぱり蛇女姿がしっくりきますね★

今後の展開も楽しみにしております☆☆☆
りん 2013/03/20(Wed)11:02:34 編集
りん さんへ
拍手コメントと記事コメントをいただきありがとうございます。
非常に励みになります。

リュウの赤面シーンとかよく覚えてらっしゃいますね。
非常に些細で細かい部分ですがそういうところまできちんと作りこんであるというのはやはりいいものですよね。

ドラクォがまだ未プレイとのことですので、是非お試しください。
クセはありますがきっと楽しめると思います。

これからもよろしくお願いいたします。
---------------
SNG
【2013/03/21 21:52】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[11/19 Virginia Williams]
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]