忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作なのにTHE WITCHER2 王の暗殺者プレイ頻度が遠慮がちなんじゃない?

…まぁ、確かにそうです。

一応理由がありまして、今は真・三國無双7将星モードをさっさと終わらせようと、そちらを重点的にプレイしているのです。クリアまでもう少しのはずなんですけどねぇ。

でも、THE WITCHER2 王の暗殺者を定期的にプレイしないと操作覚えられないので、きちんと平行してプレイしていこうと思います。



尋問室の選択肢を選ぶところから再開です。



…あれ?選択肢が1つ増えてるんですけど。

せっかくですので、現れた「ドラゴンは結局どうなった?」を選びます。時系列的にこの選択は正しいはず…。

拍手[5回]


ラ・ヴァレッテ城の主要な防御拠点を攻略した後、トリス・メリゴールドと共にフォルテスト王の後に従って最後の塔にたどり着きます。



そうです。前回のトリス・メリゴールドです。

でもこのキャプチャーだと顔がちょっと残念な角度ですね。もっと美人なカットを使えばよかった。ごめんね、トリス。お詫びに今度また尻をう(以下略)


最後の塔の向こう側には神殿があり、どうやらそこに今回の戦いの種である、王の庶子が隠されている様子。

塔の門は特務体によって開かれるのですが、その隊を率いる隊長が…



ヴァーノン・ロッシュでした。

あぁ、なるほど。ここでゲラルトと出会っていたのですね。


門を潜って神殿に向かおうとすると…



いきなりブラックドラゴンの襲撃を受けます。

デカッ!

ここでようやくゲラルトを操作できるようになります。ブラックドラゴンの炎をかわしつつ、襲い掛かってくる守備兵を倒していきます。

ドラゴンとはまだ戦えませんが、守備兵は弱いので、戦闘アクションに慣れておきたいですね。イャーデンの印で麻痺させてから一方的に斬るのが基本です。

そうそう、せっかく合流したゲラルトトリスですが、トリスが魔法で門を開けてくれたところを、運悪く門が崩れてしまい離れ離れになってしまいます。あぁ、愛する2人はいきなり引き裂かれる運命に…。。。

結局ブラックドラゴンは投石器の攻撃により逃げて行ってしまいます。

襲い掛かってきた理由がよくわかりませんね。


ここで、場面は再び尋問室に。

最後の選択肢「俺たちは修道院で別れた」を選びます。



神殿の門が閉ざされているため入る事ができません。ゲラルトは街の地下には秘密の通路があるという話をきき、その探索をすることになりました。



おぉ、ここではすぐに操作できるようになるのね。さっそく街の方に下っていきましょう。

すると、クリンフリット団の新米に会う事が出来ます。前回、護符の効能を保障した人物ですね。しかし、再開できたのは彼の亡骸…。しかも遺体を見ると防具つけてないし…。

現実は厳しく非常である。

ちなみに新米の体から護符を剥ぎ取る事ができます。ククク、作戦通り…。

このシーン、画面キャプチャー忘れてました…スイマセン。。。


街に降りると、テメリア兵街の住民を襲っている場面に出くわします。助けることでなにか報酬がもらえることを期待して助けてみましょう。



最初の2人組は、テメリア兵を脅迫することで助けることができました!

なんか、その他の方法としてアクスィーの印を使って洗脳することもできたみたいですね。

せっかく助けたのですが、報酬はもらえず…。まぁ、そんなもんですよね。


通りの先に行くと、テメリア兵たちが住民を民家に閉じ込め火を放とうとしています。ていうか、やる事が結構エゲつないよな、こいつら。略奪というのは本来こういう行為のことを言うのかもしれないですけど。



ここで、天誅をくらわせるか、無視するか選べます。

せっかくなので天誅をくらわせておくことにしました。でも、結局ここでも報酬もらえないっていうオチにはビックリです。いいのさ。感謝の言葉と人を助けた満足感が報酬さ!


街の裏庭に地下に降りられる井戸があります。

どうやらここが地下の秘密通路ですかね。



地下通路は暗いので、猫の目という秘薬を飲んでおきます。



すると、画面はモノクロチックになりますが暗さがなくなり、アクションポイントや敵の姿がハッキリと見えるようになります。

今後もお世話になりそうな霊薬ですね。



地下道を出て塔の中に潜入し、中庭を経由してフォルテスト王達と別れた門の内側に出ます。



ここにいる守備兵を全滅させると無事に門を開くことができ、フォルテスト王達と合流することができます。

はぁ、やっと問題の神殿についたよ。。。



神殿で出迎えてくれたのは、上級司祭(左)テイルズ伯爵(右)です。聖職者に暴行をふるうことは許されていないようですので、ここはテイルズ伯爵をボコって、フォルテスト王の子供の居場所を吐かせましょう。

隠れ家は近くにあるみたいなので、フォルテスト王ロッシュと3人で向かうことに。

しかし、その道中に…。



再びブラックドラゴンの襲撃を受けます。またか!どっか行ったんじゃなかったのかよ!?

ここでいきなりQTE(クイックタイムイベント)が発生します。うわー、私はQTE苦手なんですよ。なんか反応が年々鈍ってきているんですよね。年寄りには厳しいシステムだと思います。

QTEをこなすと、ようやく目的の場所にたどり着くことができます。このとさくさに紛れてロッシュとはぐれたみたいですが、まぁ生きてるから別にいいよね。


階上に行くと、修道僧に付き添われて王の子供達がいます。



こちらが王の子供達うーん…ぶっちゃけ可愛くない…。ちなみに男の子がブーシー女の子がアナイスといいます。逆かもしんない(笑)

フォルテスト王は子供たちが怖がらないようゲラルトを遠ざけます。まぁ、ウィッチャーは目が怖いからね。仕方ないね。

しばらくの再開の後、子供たちが別室へ向かうと、盲目の僧は不意に短刀を持ち出してフォルテスト王に襲い掛かります。



なるほど、こいつが王の暗殺者というわけか。。。

このゲームで追うべき相手というわけですね。

ゲラルトは咄嗟に反応しますが、それも空しくフォルテスト王は絶命。しかも王殺しにはすぐに窓から飛び降りて逃げられてしまいます。そこにテメリア兵が駆けつけ、ゲラルト王殺しの濡れ衣を着せられて、現在に至るという事でした。

ふむふむ、これでゲラルトが牢屋にいる理由がはっきりしましたね。

でも今は牢獄。これからどうなるんでしょうか。



それにしてもフォルテスト王死んじゃったのかぁ。結構いいキャラだったのになぁ。


【今日も迷宮を往く THE WITCHER2 王の暗殺者】

次の記事 : THE WITCHER2 王の暗殺者 プレイ日記5 「ラ・ヴァレッテ城地下牢」
前の記事 : THE WITCHER2 王の暗殺者 プレイ日記3 「御意によりて」
初回記事 : THE WITCHER2 王の暗殺者 プレイ日記1 「ゲームをインストールする」

©The Witcher is a trademark of CD Projekt RED sp. z o.o. The Witcher game CD Projekt RED sp. z o.o. All rights reserved.

The Witcher game is based on the prose of Andrzej Sapkowski. All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]