忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい…多分コレ風邪だ…。

激動の週末が終わると思っていたら体調が崩れたでござるの巻。

無茶したつもりはないのですが、体は正直ですな。


では、どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。



今回は理澄ねおんとの戦闘パートから進めます。



ねおんの特徴として、最後まで前列には出て来ません。



頻繁に使用するのが、このアブゾーブワルツ(バリア)。ダメージを与えられる攻撃が限られます。ライ太、手裏剣、クロとかで貫通できるのでバリア中に狙い撃ちしちゃいましょう。

拍手[5回]




ハート型の音波攻撃は発動から着弾までが早く、更に大きく二つに分かれるのでかなり厄介な攻撃です。烈火の一閃で消すことができるのですが、かなりタイミングがシビアです。でも攻撃方法はこれだけなので、対処はしやすい部類だと思います。

今思ったんですが、どき魔女2のバトルって2ラインバトルなんですよね。

餓狼伝説思い出すわ。さすがはSNKプレイモア…。




セイジ:「なにをやっている!?まだだ…!お前は立ち上がって戦え!」



ねおん:「あ…あたしは…まだ…。」



クロ:「シモベ様…このままですと危険が危なくて、ねおんさんの首輪を無力化できませんのです。」



アクジ:「仕方ねぇ。セイッ!」


ドカッ!

クロ:「今でございますのです!あとはウチの…ナビ天使の仕事で…。」

アクジ:「お、おい!ちょっと待て!お前は天使じゃなくて…!」

クロ:「ギニャアアアアアアー!!!!センエツながら…アクマが触れるとこのように…。ギニャアアアアアアー!!」

アクジ:「うるせえ!わかったから、お前はおとなしくしていろ!あとはオレがなんとかする!」

セイジ:「フン…。ねおん!まだだ、もう一度戦え!!」



サノメ:「コホン、失礼!」


グシャッ!バキッ!


サノメ:「西口様?ねおんさんのシャルムの首輪はワタクシが無力化させていただきましたわ。」

セイジ:「クッ…サノメ!僕のナビ天使のお前がどうして邪魔をする!?」

サノメ:「欲望を満たすだけの行き過ぎた行為の数々。許されるものではありませんの!」



ここで操っていたものの元凶が明らかに。

シャルムの首輪…どうやら天使界から持ち出し厳禁のご法度アイテムだったようです。

これを使うのは非常にヒレツな行為とされている模様。え?じゃあ、クロは…!?

結局、セイジは魔女の印を確認したわけではなく、シャルムの首輪を使って使役していただけだったんですね。なので正式な魔女契約を行っていないということになりました。

人間界のセイジが持ってこれるはずはないので、これは黒幕が居そうです。



烈火がセイジを撃退した後、サノメの説明は続きます。




くれは:「さっきの話ってどういう事?ちゃんと説明してもらえないかしら?」

サノメ:「今回の一件は、シャルムの首輪を使って魔女探しの点数稼ぎをしようとした不届きものの仕業ですわ。…恥ずかしながら、最近の天使界は善良な天使ばかりではありませんの。」

アクジ:「でも、天使界にはイブ先生がいるだろ?そんな簡単に持ってこれるわけないんじゃないのか?」

サノメ:「いくら大天使のイブ様とはいえ、全ての天使の行動を見張ることはできませんの。」

クロ:「一応、天使界と人間界の間には勝手に出はいりできないように門がありますのです。」

サノメ:「あの門はハッキリ言ってダメダメですの!今のゲートキーパーは守護天使のモリサキですもの。あの男の守りはザルそのもの。『なんども通らせてたまるか』と口ばかり達者ですの。本当、天使界のケンエツも地に落ちたものですわ。」



…どき魔女でもディスられるスーパーがんばりゴールキーパー森崎。。。


※参考画像

天使界のゲートキーバーがはやくワカバヤシになるといいですね!


アクジ:「それよりもいいのか?パートナーじゃないオレを助けたりして。」

サノメ:「心配していただけますのね?ふふふ。元々、ナビ天使と魔女探索人は一心同体。探索人はナビ天使の力を借りることでナビ天使は探索人に力を与えることで初めて魔女探しが可能になりますの!セイジさんが、ナビ天使の力を借りずに1人で魔女を捕まえるといい始めた時から、一心同体のパートナーとは言えませんもの。最初から…セイジさんの魔女探しは不自然なことが多かったですの。」

アクジ:「2人で1人前か…。全く役に立たない天使がいたような気もするがな…。それで、立場を省みず、オレたちに情報とか証拠品とか協力してくれたってわけか。サノメ…ありがとう。」

サノメ:「え…ええ…照れちゃいますわ。ちょい悪、西郷トミクジさん。」

アクジ:「誰だソイツは…。」

サノメ:「それに…クローディアさんとワタクシでは、失礼ながらハンディがあるでしょうし。フェアプレーの精神ですわ。」

クロ:「う…うう…どうせウチはカイショーなしのダメ天使でございますのです。」

アクジ:「そう言うなよ。今回のお前はよくやってくれたぞ。立派なナビ役たったって、オレが保障してやる。」

サノメ:「それにクローディアさんのおかげで、あれがシャルムの首輪だとわかったんですもの!十分、立派なナビ天使ですわ。」

クロ:「サ…サノメさんがウチを褒めて…。」

サノメ:「ふんっ!口が滑っただけですわ!とにかく悪田川さんやクローディアさんには負けていられませんもの。このセイジさんを鍛え直してワタクシたちも一から出直しですわ!じ、時間ですの。それでは、さらば!」



サノメ>>>>>>>>>>>>>>ルル、クロ

現実は残酷である(笑)

それにしても、天使界はまだセイジを起用するんですねぇ。セイジこそ善人にしてしまえばいい気がするんですけど。やっぱりアクジとは素材が違うのかな。




ソフィ:「西村様…?はい、理澄様も…。」

ねおん:「う…うん…。」

アクジ:「よかったな、ねおん。」

ねおん:「お兄ちゃん……。お兄ちゃん…お兄ちゃ…ひっく…。」

アクジ:「ごめんな。結局、お前のことを傷つけたのは、オレだもんな…。」

ねおん:「そんなことない!お兄ちゃんは…アタシの…ねおんの…。」



アクジ:「うわっ!?いきなりなんだ!?誰だよ、マーローくんを勝手に動かしたヤツは。」

クロ:「シモベ様?せっかく魔女神判の許可もおりましたことですし…センエツながら…。さっそく魔女の印を探し出しまして今度こそ本当に魔女契約を済ますのです。」

アクジ:「というわけで、ねおん。ちょっとだけ恥ずかしいところも調べるかもしれないけど、少しの辛抱だ。我慢してくれよ?」

ねおん:「え…?ええっ…!?」




ねおんの魔女神判は次回行います。








一応、設定が小学生なんですけど、倫理的に大丈夫なんですかね…。


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 46タッチ目 「それは今更なお言葉」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 44タッチ目 「これが友情パワーか」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」

©SNK PLAYMORE
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]