ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
注射器

このコーナーいつぶりだろうか(笑)

気が付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、「はてなブックマーク」ボタンを設置しました。

いやー、昨年のうちに付けるつもりだったんですが、伸ばしに伸ばしたらこのタイミングになってしまいました。少しはアクセスアップに繋がるといいのですが…。

皆さん、別に興味がなくてもガンガンブックマークしちゃってください(笑)

特にコメント等を残していただいた方は、記事をブックマークしておくと便利ですよ。これは、割とマジで。

…気が付いたら60000HIT越えているじゃないか…。

というわけで、引き続きこのブログをよろしくお願いいたします。


さて、inFAMOUS 2のゲームの続きのプレイをしていきましょう。

まずは手に入ったブラストコアによるパワーアップをしに行きましょう。ジークがソファーに座ってくつろいでいる所にコールが合流します。



34-1


ジーク:「よう。」

コール:「おう。」

34-2

カチン

ジーク:「最高だな!」



なんだこの絵(笑)

34-3

あ、しかもコイツら夜まで呑んでやがったのかよ。

これまで殺伐としたシナリオだったので、こういうシーンはなんかほほえましいですな。

そして、眠りこけているジークの後ろでコールブラストコアを吸収します。

34-4

ジーク、慣れすぎだろう。



ジーク


ジーク:「だいぶ慣れたか?」

コール

コール:「痛い思いしなきゃ強くなれないんだろ?」

ジーク:「どうだかな。強くなったのか?」



さて、今回のパワーアップで追加されたスキルライトニングワイヤーです。L1ホールドで狙い、R2で電気ワイヤーを流し、ターゲットの近くに移動ができます。

34-5

34-6

おぉ、これは便利かも。いちいち建物の屋上に上るのに、壁をよじ登る必要はなさそうです。

これぞまさにクライミングですね。

さて、次のシナリオに行く前にひとつミッションをクリアしていきましょう。



ジーク:「またまたジークテレビの時間だぜ!コール、お前さんがスペシャルゲストだ。地元のテレビ局がハッキングしやすいチャチな放送アンテナをつけてやがる。吸電して、電波ジャックだ!」



これに似たシナリオは前ありましたね。前回と同様、TVアンテナを探して吸電し、TVシグナルを混乱させましょう。

34-7

こんな感じで計5か所のアンテナを吸電します。そしてその後、ジークの言うとおりにTVの前へ。



ジーク:「これでウワサも少しはおさまるだろ。」



34-8

放送の声:ジーク

ニューマレイのレディたち、噂話は終わりだ…。そう、コール・マグラスは独身、彼女募集中。確かに、街を駆け抜けるヤツはいきがっているように見えるかもしれないが、でも実を言うと、中身は子犬みたいなヤツなんだ。趣味はいたって普通。ビーチのお散歩、女の子といちゃいちゃ。ロナンチックなピクニックなどなど。この誇り高き戦士のハートをモノにする地震のある人は彼に電話を。


34-9

コールを射止めるのは君かな?


コール:「ジーク、この野郎…。」



なんだ、今回は。

コミカルなイベントが多いですなぁ。まさかここに来て路線変更とかないよね(笑)

さて、寄り道も済んだので、シナリオを進めていきましょう。



ジーク:「よお兄弟、バートランドが港の貨物船に何か積み込んでるって話だ。もしかしたら最初のお手製コンジットじゃねぇか?」

コール:「外国の奴らがバートランドに前金払ったんだろう。俺が船を襲ったら怒りまくるだろうな。ヤツ出てくるか?」

ジーク:「ハハハ!バートランドは怒り狂って、虫に変身すんじゃねぇか?んで俺たちは、奴とビーストの戦いを観戦。」

コール:「ったく、そんなふうに簡単に行けばな。」



コール:「ジーク海辺に来た。」

ジーク:「バートランドの船はまだいるぞ。船に乗り込んで、出向する前に船をぶっ壊せ!ほら、アンカーウィンチだ。電動式だぞ。」

コール:「フッ、いいアイデアだ。」



このシナリオでは船に乗り込み、アンカーウィンチを破壊すればクリアです。船は合計2隻あります。アイスギャングの猛攻を躱すのはなかなか困難です。

34-10

先ほど手に入れたライトニングワイヤーが大活躍します。最短距離を一気に駆け抜けましょう。



コール:「チッ、アイスギャングが船をロックしてやがる!」

ジーク:「マジか?こっちの計画を知ってたのか?もしかしたら、まさか…。」

コール:「悪いが戦闘中だ!」

ジーク:「おお、そうか、わりぃな!」


コール:「よし、全員片付けた、いいぞ!」

ジーク:「OK、なんとか船を沈める方法を見つけるんだ。」

コール:「アイアイ、船長。」

ジーク:「とにかく急げ!そんだけデカい船ならコンジットを100体積めそうだ。いや、もっとか。」

コール:「だな…奴ら起きないといいが。」

34-11

コール:「この船はOKだ。次の船に行く。」

ジーク:「さすがだな。お前に壊せない物なんてないんじゃねえの?」



34-12


2隻目の船にはタイタンまで居ます。アイスギャング側も必死ですな。

2隻目の船も破壊するとイベントムービーが入ります。

コールの目の前で上がる火柱。その先に居たのは…



コール:「どうなってる?」

???:「元気だったか、マグラス。」

34-13

コール:「死んだはずじゃ…。」

???:「ああ、少しの…間だが。今も感じるよ。レイ・スフィアの爆発。体が引き裂かれ粉々になったのを。だがなぜか生きてたんだ。なんとか自分で体をくっつけた。それがどんなに大変か分かるか?」

コール:「不思議だな。幽霊じゃないし、コンジットだったんだろう。なぜここに?」

???:「見せたいものがある。」

34-14

???:「見えるだろう?見ろ、疫病を!」

コール:「どこにいる?」

???:「疫病地区で待ってるぞ。自分の目で確かめるんだ。疫病が広がってる。ニューマレイだけと思ってたか?東海岸一帯に広がってる。何百万もが感染して数週間でさらに広がる。」

コール:「政府は何をしてる?」

???:「彼らには止められん。だが、我々なら…。」

コール:「どうやって?」

???:「見せてやろう。疫病地区にコンジット適合者がいる。俺が与えた力を使って、彼女を探せ。



なんか唐突に新キャラが出てきましたが、話を聞く限り前作に出てきた人物のようですね。

そして気になるのは彼の外観です。どう見てもアレにしか見えないのですが…。

とりあえず今は疫病地区に向かって、コンジット適合者を探しましょう。

34-15

疫病地区にはたくさんの病人が居ます。この中にコンジット適合者が居るはずなのですが…。



???:「あれが彼女だ。癒してやれ、できるなら。」

34-16

コール:「…あ…ダメだ。」

???:「彼らはとっくに死んでる。もう手遅れだが…彼女は救える。」

コール:「コンジットだからか?」

???:「俺は彼女を救える。だがそうするには犠牲を伴うんだ。」

34-17

コール:「貴様、ビーストか!?」



突如としてあがる火柱。気が付いたら疫病区画は全焼。その煙の中からは一人の女性。


34-18

女性:「ありがとう。」

コール:「何だ!?」

ビースト:「人類は滅びた。協力してくれるな?」



いきなり大物との遭遇という急展開ビックリです。

ともあれ、ビーストの目的がはっきりしましたね。一応目的があって破壊活動を進めてきたというわけです。彼はコンジットだけが生きる世界でも目指しているのでしょうか。

コールもこの先、運命の選択を迫られるのでしょうか。

コイツがいるならバートランドなんていう小物はどうでもいいような気がしてきましたが…。

しかし、そういう訳にもいかず…。



ジーク:「おい聞け、バートランドはモロイ・ビルに身を隠して、ヘリを待ってる。ヘッヘッヘッ、だが残念ながらヘリは来ねえ。『凶悪な破壊行為』のおかげでな、俺様による。」

コール:「ナイスだ、ジーク!ヘリポートで奇襲してやろう。」

ラロッシュ:「今度こそおしまいだ!またあの怪物に変身したら、ジークが発明したスポットライトで、こうこうと照らしてやる。」



考えがまとまらないうちに、今度はまたバートランドですか。

はいはい、どこまでも行きますよ。



【今日も迷宮を往く inFAMOUS 2 カテゴリー】

次の記事 : inFAMOUS 2 出力35ボルト 「悪魔」
前の記事 : inFAMOUS 2 出力33ボルト 「作られたコンジット」
初回記事 : inFAMOUS 2 出力1ボルト 「プロローグ」

©2011 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

拍手[9回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
10 11 12 13 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[07/23 FreightInfo]
[07/23 adidas superstar w femme]
[07/23 Lindaestal]
[07/22 JohnnyKes]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード