忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在職場で引き継ぎ資料をひたすら作成中です。

この世の中に完璧に引き継がれる物はないとはいいますが、最低限の事は資料などで網羅しなければいけませんので、手は抜けません。営業職ですが、今日は仕事始めという事もありひたすらデスクワークでした。うひぃ。

さて、昨日の記事ですが、blogramがまたやってくれました。

確かに私は昨日、黄金聖衣の構造の事を書きましたが、それで出来た新しいカテゴリが「タンス」って(笑)

これで本日の記事もめでたく「タンス」というキーワードが認識されてしまうのですが、このブログはゲームプレイ日記だって事を忘れないで欲しいです。敏感なキーワードと鈍感なキーワードがあって、もうよくわからん!

blogramといえば、ゲームカテゴリの順位が徐々に上がってきました。現在最高8位ですね。激戦区ですが、ゲームカテゴリでなんとか1位をとりたいものです。もうひたすら続けるしかありませんね。


さて、久しぶりとなる、inFAMOUS 2のゲームの続きのプレイをしていきましょう。



コール


コール:「ジーク、今倉庫にいる。ホントにブラストコアがあるのか?」

拍手[8回]


ジーク

ジーク:「ミリシアのダチに聞いたんだ。ミリシアの印がついた、木箱に入ってるらしいぜ。」



33-1


ジークの言った通り、倉庫の中には、ミリシアの印がついた木箱の中からさらに金庫が見つかります。

33-2

しかし、簡単にブラストコアが手に入るわけもなく、中から出てくるのは、不動産の権利書だったり、ブラストシャードだったり…、倉庫毎に金庫があるのですが、おあずけをくらいまくります。

あぁ、面倒くさい…。



コール:「チッ…またはずれだ…。」

ジーク:「おい、悪かったよ。そんじゃよ…今日はこの辺にしようぜ。」

コール:「いや、ダメだ。倉庫はもう1つ残っている。すべて裏目に出てるのには理由があるはずだ。」



前向きなコール。さすが正義のヒーローですね。

そして最後の金庫にたどり着き、金庫を開けようとしたその時…。




33-3

なんかデケェ来た!

ここに来て新しい敵ですか。いいですよー、この展開。ちょっと面倒臭かったんですが、やる気出てきました。

このデカい氷の塊の名前はタイタンといいます。

33-4

弱点は両腕の青く光る二の腕の部分です。わかりにくいと思いますので、赤い○で囲ってあります。二の腕の部分にミサイルを撃ち込みまくり、まずは両腕を切り離します。

33-5

その後、タイタンに接近すると「弱点を露出」するというコマンドが出ます。

33-6

これにより、弱点の顔面部分の氷をひっぺがす事ができ、これでようやくタイタンにとどめを刺すことができます。

33-7

顔面の部分のポリゴンだけPS1みたいだな(笑)

こいつを倒すと、ようやく最後の倉庫にある金庫を開けられます。



コール:「聞こえるか、ジーク?」

ジーク:「どうだった?」

33-8

コール:「やったぞ、大当たりだ。しかもおまけつきだ。バートランドのブリーフケースみたいだな。」




33-9

あのバケモノはニューマレイを支配するために作られたと思ってたが、違った。

そんなもんじゃない。

コンジットにされた人間を世界中に発送していた。

33-10

冗談だろ?

バートランドはひとりで新兵器レースを始めようとしている。

あらゆる国が大量破壊の可能な人間を手に入れたがるだろう。

33-11

だが妙だ。

これは金のためにやってるのか?

寄付が大好きなあのおやじが?

尊敬を買おうとしているのか?

天国へのチケットか?

いや、そうじゃない。

あの手の男は旧約聖書のように救世主になりたがるはずだ。

…全貌が見えていないだけか。



バートランド
の謎
にまた一つ近づく事ができました。

…ていうか、こんなものをブリーフケースに残しておくんじゃねぇよという気がしないでもありませんが。

さて、ブラストコアが手に入ったのがデカいですね。これで新たな能力に目覚められます。



ジーク:「で…何が入ってた?」

コール:「まだ…確認中だ。」

ジーク:「疲れてるな。こっち来て休んでけよ。」

コール:「ああ…そうだな、ブラストコアを見せてやる。」





【今日も迷宮を往く inFAMOUS 2 カテゴリー】

次の記事 : inFAMOUS 2 出力34ボルト 「運命との対峙」
前の記事 : inFAMOUS 2 出力32ボルト 「購入厨がBitTorrentに首を突っ込んでみる」
初回記事 : inFAMOUS 2 出力1ボルト 「プロローグ」

©2011 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、まぃと申します!
blogram、面白いですよねw
私も一度、『パソコンにポンジュースこぼしてぶっ壊れた~!』みたいな記事書いたら、翌日の成分分析のところに『みかんジュース』の文字がw
いやまぁ間違いではないですけど・・・ねw
ちなみにそれ以来ずっとポンジュースの話題が出てこなかったので気付いたら消えてましたw

blogramのランキング、なかなか上位取るの難しいですよね~。
何気に登録ブログ数多いんだなぁとか思っちゃってましたw
私でよろしければ、これからも力になりますので、どうぞよろしくお願いしますね><
まぃ URL 2012/01/05(Thu)18:43:28 編集
まぃ さん
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

blogramのカテゴリ認識は面白いですね。え?そんな所で反応するんかい!?という事が多々あります。

こちらも投票の協力はさせていただきますので、共に上位を目指せるといいですね。

引き続きよろしくお願いいたします。

--------------
SNG
【2012/01/06 03:03】
無題
blogramと言えば、まともにアクセスできない不具合がここ数日頻発していたんですが、そちらではなんともありませんか?
今は復旧しているようなんですが、アクセスできないという報告がネット上に複数あり、しかも障害情報すら出ていないのでちょっと呆れているところです(笑)。
vyrus_empire URL 2012/01/07(Sat)03:46:57 編集
vyrus_empire さんへ
blogramの件ですが、私もアクセス難を確認しております。グーバーウォークの読み込みにえらい時間がかかったせいでかなりページが重たくなりました(笑)

障害報告なんて後出しでもいいので出すだけでも印象が変わるのですが、ちょっともったいないですね。ネゴキングなんてやっている場合じゃないですねw

--------------
SNG
【2012/01/07 14:39】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]