ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
2回更新はけっこう久しぶりですかね。

どき魔女光の4戦士が終わってから、ニンテンドーDSに触る機会が減りました。

うーん、気になるゲームソフトがないのよね。

GHOST TRICK

まぁ、面白いゲームソフトが出る事を期待して、プレイがかなり停まっていたGHOST TRICKを進めていきます。

リンネが死んで、タマシイと会話をしたところからの再開です。
シセル

シセル:「…教えてくれ。いったい、今夜。何が起こるんだ?」

リンネ

リンネ:「あたしに聞かないでよ。」

シセル:「え?」

リンネ:「ゼンゼン、思い出せないの。…たぶん、死んじゃったせいで。もう!どーしてくれるのよ!モヤモヤするじゃない!」

シセル:「(コッチのセリフだ!)

…やはりこういう展開か…。まぁ、予想はしてたけどさ。

都合の良すぎる記憶喪失…便利な事だ…。

せっかく会えたのに収穫がないんじゃしょうがない。

とにかく何かを聞きださないといけません。
シセル:「とにかく。アンタには聞きたいコトがある…いいな?」

GT13-1

【"私"について】

シセル:「私は、"自分がダレなのか"、"なぜ、殺害されたのか"…?そのコタエを探している。何か、手がかりが欲しい。今のところわかっているのは…"シセル"という名前だけだ。」

リンネ:「"しせる"…それが、あなたの名前なの?」

シセル:「そのようだ。…たしかに、思い当たる気がする。私は今夜、キミと会っている最中にイノチを奪われた…と、思われる。だから…少なくともキミは、私を知っているハズなのだが。」

リンネ:「あなたと…"会った"?」

シセル:「そうだ。ソトのゴミ捨て場のはずれで、な。」

GT13-2

リンネ:「そうだ…そうだよ。思い出したわ。…あなたのコト。」

シセル:「…やはり、キミは、私の"手がかり"だったようだな…!」

リンネ:「でも…ごめんなさい。悪いけど。チカラになれないかな。あたしは。」

シセル:「な…なぜだ?」

リンネ:「…だって。知らないから。あなたのコト。」

シセル:「ど…どういうコトだ!思い出したのでは…!」

リンネ:「だから、思い出したのよ。…あなたを"知らない"ってコトを。」

シセル:「え…!」

あかんやん。

全く無駄なヒトコマじゃねぇかよ!

しかし、彼女が覚えている範囲の事は聞きだしておきたいですね。

GT13-3

あ、なんか選択肢増えてるし…。

まぁ、いいや。順番通りに行きましょう。
【リンネの死】

リンネ:「それで。あたし…やっぱり。"死んだ"の…?」

シセル:「そういうコトになる。…オキノドクだが。」

リンネ:「どうしてなの…今年、やっと試験に合格して。これから、ワルモノをバリバリ捕まえるハズだったのに。どーして、こんなトコで死んでなきゃなんないのよ!」

シセル:「(やはり、ショックのようだ。…ムリもないが…)



…私は彼女に、すべてを語った。

今夜、起こったこと。
<<死者のチカラ>>について。

"トリツク" "アヤツル"
そして、死の4分前へ"モドル"…



シセル:「…キミがイノチを落とすのは、実は…これが初めてではない。今夜。キミは、すでに一度…撃たれて死んでいるのだ。」

リンネ:「それで、あなたが助けてくれた…そういうワケ?」

シセル:「まあ、そうだ。…おぼえていないだろうか?」

GT13-4

リンネ:「ううん。なんとなく…そんな気がする。あたし。撃たれたんだ…黒ずくめの、青いオトコに。」

シセル:「(やはり…<<死>>は消えても、その"キオク"は残るようだ…)

リンネ:「そうか…あたし、死んだんだ。今夜…2回も。…ね。コレって、新キロクじゃない?ある種、ヒトとして!」

シセル:「ま、まあ…そうだろうと思う。(立ち直るのが早いな)

素晴らしきポジティブシンキングですね。

私も見習いたいものです。一緒に居て気が滅入るような感じにはならないようにしているつもりです。

そして、そういうブログにもしていないつもりですがどうでしょうかね。

さて、最後の選択肢にいきましょう。
【知らないふたり】

シセル:「…それでは、キミは私のコトを"知らない"…?」

リンネ:「"あなたが、ダレか"…?こっちが知りたいくらいよ。」

シセル:「では…ワレワレは、今夜、グーゼン、出会ったのいうのか…?」

リンネ:「モチロン。グーゼンなんかじゃないわ。そもそも。あたしがなぜこんな街はずれに来たと思う?あたしね。呼び出されたの。…今夜、ここにね。」

シセル:「"呼び出された"…ダレに、だろうか?」

リンネ:「わかるでしょ?このハナシの流れなら。」

GT13-5

リンネ:「そう。あなたよ。…あ・な・た。」

シセル:「私が…キミを、呼び出した…?い。いったい、何故だ!」

リンネ:「その質問。そっくりそのままお返しするわ。なぜ、あたしを呼び出したの?…こんな、街はずれに。」

シセル:「な…なんとうことだ…!(トーゼンのコトながら…私には、思い出せない!)

リンネ:「もう!どーしてくれるのよ!モヤモヤするじゃない!」

シセル:「うううう…む。…リンネ。キミにひとつ、たのみがある。恩に着せるつもりはないが…」

リンネ:「な。なにかしら?」

シセル:「これから4分のあいだにキミは"よみがえる"だろう。そうしたら…私のコトを調べてくれないか。…明日の朝までに。"私はダレか"…?そして、"なぜ、殺されたのか"…。」

リンネ:「…本当に…悪いんだけど…そのヤクソクはできないかもしれない。」

シセル:「なんだって?」

リンネ:「今は、思い出せない。…でも。今夜。私は、何かの事件を追いかけていた気がするの。私にとって、とても…とてもダイジな事件を。だから。生き返ったとしても…あなたのコトを調べる時間はたぶん、ない…と思うの。"イノチの恩人"に向かって言うコトバじゃないわよね。…ゴメンナサイ。」

シセル:「そう、か…それは、ザンネンだ。」

リンネ:「…あの。あたしの方も、ひとつ、おねがいがあるの。」

シセル:「なんだろうか?」

リンネ:「あなたとのヤクソクは、たぶん守れないかもしれない。…それでも。あたしを助けて欲しいの。勝手なコトを言って、本当にゴメンナサイ。でも…このまま死ぬなんて、イヤ。あたしは、今夜。"何か"を追いかけていた。もしかしたら…そのせいで死んじゃったのかもしれない。でも!それでも。あたしは決着をつけたいの。…ダメ、かな…?」

シセル:「…さっき、行ったハズだ。"恩を着せるつもりはない"と。」

リンネ:「え。」

シセル:「"イノチ"を材料にしてトリヒキをするつもりは、ない。私は、キミを助ける。そのあとは、キミのモンダイだ。」

リンネ:「…うん、わかった。」

シセル:「それでは。そろそろ"モドル"としようか。キミが狙撃された…その<<4分前>>に!」


GT13-6
シセルさんは紳士ですな。

まぁ、リンネに事件を追ってもらわないと、シセルの死の原因がわからない気がしますからね。

よかった。ようやく話が進みます。

さて、次は彼女を助けましょう。

GT13-7

さぁ、4分前に飛んで行け!アナザーディメンション!…じゃなかった(笑)


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 14th TRICK 「鈍感な敏腕警部」
前の記事 : GHOST TRICK 12th TRICK 「はじめてのおしゃべり」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.

拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード