ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[308]  [307]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
タイトルはそうじゃなかろうかと思われる人物が登場したので、できればそうであって欲しいという願望も含まれております。


それでは、GOLDENEYE OO7ゲームの続きをやっていきます。

バンカーに進入したOO7

バンカー内では何やら人の悲鳴が聞こえてきます。物騒なところですね。

なんか、このゲームをプレイしていると、ロシア=物騒なところという認識ができてしまいそうです。まぁ、日本に比べればとこも物騒なんでしょうけど。

幸いOO7の侵入はバレていないようですので、ここでもサイレンサーを装着したP99が大活躍します。極力、無駄な戦闘は避けて行きたいところです。

サイレンサー

ところで、銃のサイレンサーというのは、実際どのくらい音を消してくれるものなんでしょうか。…こういう時はウィキペディア先生で調べてみましょう。

Wikipedia サプレッサー(英:Suppressor)

サイレンサーテストの動画も多々あるのですが、動画ではあまり効果がわかりにくい物が多かったです。イメージとしては、発射音が通常より低音になる感じでしょうか。

さて、ゲームの話に戻りましょう。

このステージは、壁とかに爆弾とかがしかけてあり、よく爆発します。まるでリア充のように…

12-A

上の画面ですと、赤い丸で囲まれた部分が爆弾です。撃つと大爆発を起こし敵にバレまくりです。ウルモフ兵ではなく、前回戦闘になった謎国籍軍も多々バンカーに進入しているみたいですね。

12-B

コイツに至っては、物を夢中にあさりすぎです。…何を探しているんだろう。

しばらく進んでとある部屋に進入すると…

12-C

「お楽しみはこれからだったのに邪魔しちゃったかなシチュエーション」にでくわします。

見切れていますが画面の左上に「人質を救出せよ」とあるので、くだらない事を考えずに両サイドの兵隊を撃ちましょう。

…でもこの画面を見ているだけだと、絶対に誤解を生むぞ。



OO7:「大丈夫か!?」

12-D

女性:「放っておいて!あっちに行ってよ!」

OO7:「待て、落ち着け!君は誰だ!この施設は何なんだ!」

女性:「私に構わないで」

OO7:「君を助けに来たんだ」

女性:「ヤツら…私の友達よ…全員殺されたわ…」



女性はそう言い残すと、OO7を置いてどっかに逃げてしまいます。話が全然かみ合いませんでしたね。一体何が起こっているというんでしょう。

そして、その直後施設内は停電…。

ここで、ナイトビジョンゴーグルという物が手に入ります。②ボタンで装着が可能で、暗い所を見る事が出来るゴーグルです。装備時に少し発光しているようで、その部分は注意が必要になります。

12-E

ほら、暗い所もこの通り、見えるようになります。比較画像が無いのはすみません…。

12-F

そうですねぇ…例えば上の画面ですと、相手は白い服を来ているのにも関わらず、ナイトビジョンゴーグルを付けていないと見えないという事態になるわけです。


ところで、このステージの目的はなんだっけ…

そうだ、そうだ、サーバールームに行くんだった。

12-G

幾多の困難を乗り越えてサーバールームに少しずつ近づいていきます。

12-H

サーバールームに突入すると「ウルモフの部下たちを排除せよ」というミッションが表示されます。あぁ、ここでの戦闘は免れないというわけね…。

激しい銃撃戦が幕を開けます。

MI6ナメたらいかんぜよ!
泣く子も黙るOO7とはの事じゃあ!



………。


……。



…合計20名くらいでしょうか…死傷者は…。

まぁ、こっちは1人なんだ。そろそろ勘弁して下さいよ。

途中で拾ったマシンガンの使い勝手が非常に悪くてとても苦戦しました。何度死にそこなった事か…。


サーバールームでの戦闘を終えると、次の目標がバンカーからの脱出となります。

12-I

帰り道は、施設がボカンボカン爆発を起こし、まるでテロリストからの攻撃のように画面が荒れます。施設内は火の海です。煙がやけに少ないですが、ゲームなので良しとしましょう。

脱出に向けて進んでいくと、先ほどの女性再びでくわします。



12-J


OO7:「また会ったな。救難信号を出したのは君なんだろう」

女性:「え…ええ…あ…あなたは…?」

OO7:「君の仲間さ、脱出しよう!」

女性:「私についてきて!道は知っているの!」



女性に付いていくと、ヘリポートに出ますが…

12-K

時すでに遅しっ!

ウルモフがおそらく満弁のドヤ顔でヘリから顔を出しています。

あーあ…また逃げられたかぁ…。



女性:「ありがとう…じゃあ、さよなら…」

OO7:「待て!一人じゃ危ないだろう。一緒に行こう。ところで君は?」

12-L

女性:「…ナターリア・シミョノヴァ…。コンピューターエンジニアよ…。衛星兵器GOLDENEYEのね…」

12-M

兵隊:「そこまでだ!銃を捨てろ!お前達を確保する!」



ここでこのチャプターは終了します。

最後のナターリアの言葉で、このバンカーで起きた出来事が少し分かってきましたね。

おそらく、バンカーを破壊したのは、謎の国籍軍ではなくウルモフ兵自らによるものだったと考えられます。要するに、ウルモフ衛星兵器GOLDENEYEの秘密を持っているこの施設を裏切り、情報だけ手に入れたと考えられます。

ナターリアが命を狙われていたのも、衛星兵器GOLDENEYEのコンピューターエンジニアだったからと想定されます。

さて、ロシア軍に拘束されたOO7ナターリア…次なるステージはいずこへ…。

この展開だと、ナターリアがボンドガールのポジションになると思うんですけどねぇ。

どうなんでしょう。



【今日も迷宮を往く GOLDENEYE OO7 カテゴリー】

次の記事 : GOLDENEYE OO7 Mission13 「ツッコミへの慰めの報酬」
前の記事 : GOLDENEYE OO7 Mission11 「ゲームを快適にプレイするための3つのスタイル」
初回記事 : GOLDENEYE OO7 Mission1 「新米ボンドは挙動不審」

GoldenEye 007 © 2011 Danjaq, LLC and United Artists Corporation.
Game Code © 2011 Activision Publishing, Inc.
Publish by Nintendo.

拍手[9回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボンドガールって
敵役の時もあったような覚えがあるんだけど。

最後にイケメンボンドに寝返ってハッピーエンドっていうパターンもあると思うんだ。
LIN 2011/10/16(Sun)19:01:22 編集
LIN さんへ
そうか…そういうハッピーエンドもあるのか…。

知らなかったな…。じゃあまだ今作のボンドガールはわからないんだな。

--------------
SNG
【2011/10/16 22:25】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/10 AaauceOxila]
[08/06 EmeryOvart]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード