ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
どきどき魔女神判!ゲームの続きをやっていきましょう。

今回は早速本題です。


天使ルル

ルル:「いやー、やっと、みなさんそろいましたねー。」

西村アクジ

アクジ:「おいおい…。まだゆーまが残ってるだろうが。」

ルル:「ん?やはりシモベは男の子じゃないと不満なんですか?」

アクジ:「どういう意味だよ?」

ルル:「まったく、このハーレム状態で男の子がほしいなんて…どこで教育を間違えたのやら。」

アクジ:「んなこと言ってねぇだろうがっ!!!」

ルル:「ほう?ではアクジのお気に入りは一体、誰なんですかねぇ?好きな娘を選ぶのです!」



…来やがった…。

誰かを選ばなくてはいけない事はわかっていたが…ここでか…。

アクジの選択とは…。

「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合魔女好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのどき魔女でなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての御堂あやめは純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
安倍マリアのオカルト性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」



…まぁ、誰を選んだのかは内緒です。

好きな子は2?

ゆーまじゃない事は確かです。

好きな子は?

ちなみにこんな選択肢も出てきます。皆さん、覚えていますかね?


ルル:「まあ、アクジがオナゴ好きでルル様も一安心なのですよー。」


心配されていたアクジって一体…。

まぁ、ゆーまとの関係を考えるとルルの心配も当然ともいえる。


■再度階段へ

相変わらず本の壁が行く手をふさいでいます。しかし、さっきとは少し状況が違うようです。


御堂あやめ

あやめ:「これを抜けなければ3階に昇れないのだな?」

アクジ:「そういうわけだ。ゆーまも待ってるんだ。さっさと上がろうぜ?」

ルル:「ん?どーして、ゆーまさんが3階にいるとわかるのでしょーか?これはやはり…心だけではなく肉体のつながりが…」



このゲームをどうしたいんだ、お前は!

爪痕

状況が違うのは壁にある爪の跡です。おそらくゆーまは力任せにブチ抜いていったと考えられます。そして、この本の結界の特徴は一度攻撃を覚えてしまうと、もう効かないと…。

あやめさま

ただ、本は所詮は本…紙の集合体でしかありません。ここは、あやめ式神で燃やしてもらいましょう。

これで先に進めるようになります。


■1-C前廊下


赤井まほ

まほ:「あっ、ゆーまさん!?本当です。アクジさんの言ったとおりでしたね!」

望月ゆーま

ゆーま:「随分下がにぎやかだと思ったら西村さんたちだったんですね?」



ゆーまに特に変化は見られません。無事だったという事でいいでしょうか。


ゆーま:「とにかく助かりました。下の階に戻れなくて困っていたんです。」

アクジ:「さすがにあの壁は壊せなかったんだろ?今じゃもう、炎くらいしか通じなくなってるからな。」

イブ:「そう、西村くんたちには少し話したけど、ここは禁呪で創られた結界の中なの。」

マリア:「結界って、その場所に出入りが自由に出来なくなるっていう、あの有名な結界よね?」

小田れんげ

れんげ:「うみゅ!ゲームでも結構出て来る設定なので、それなられんげどんも知っているのですよ!」

アクジ:「有名かどうかは知らないけどな。それを作ったのが、ルルの上司の大天使ってわけだ。」



詳しく言えば、ルルの元・上司ですね。


ルル:「これは重犯罪なのですよ!やがて天使界から、ルル様のような屈強な天使の軍隊が差し向けられるでしょう!」


すげー、ハルマゲドンじゃん!

という事は、この学校が「メギドの丘」になるという事ですかね?


安倍マリア

マリア:「天使の軍隊が来るなら、ここで待っていればいいんじゃないの?」


オカルト番長から地味にするどいツッコミが入りますが…


イブ:「そうもいかないの。今の学校は強力な結界で包まれているわ。ちょっとした要塞みたいなものね。外からじゃ、天使界の軍隊でも歯が立たないでしょうね。」

れんげ:「れんげどんにはちっちゃな小屋にしか見えないのですよ?」

アクジ:「そんな大層なものなのか?」

イブ:「そうね…革表紙の本みたいに、内側からの攻撃には弱いのよ。」

アクジ:「どっちにしろ、そんな物騒なものならしっかりと鍵でもかけてしまっておいてくれよ!」

イブ:「あれは魔力で創って、巫力で動かすもの。残念だけど、本来なら鍵を掛ける必要もないものだったの。」

まほ:「そうですね。両方の力を持つ人がいなければ、警戒をする必要なんてないですよね。」



うーん、結局は大天使にダマされていたという結論でいいんですかね。

そもそも魔女を集める理由が大天使の私利私欲のためだったみたいですし…。

…みたいな事を考えていたら、突然、目の前のメリーが消滅してしまいます。どうやらアクジ達に付いてきたメリーはドッペルゲンガーの方だったようですね。

それにしてもいつの間に…。


■音楽室


声:「うらぁっ!!さっさと開きやがれー!!!

ルル:「ん?中から何か聞こえてきますねー?」

れんげ:「なにやら凄い音がするのです!さてはここがラスボスの部屋なのですね!?」



いや…この言葉使いは明らかに…。


マリア:「なに言ってるのよ!あんたが行かなきゃ始まらないでしょ?」


しぶしぶ音楽室のドアを開けると…

メリーさん

…やっぱり。


アクジ:「(見なかった事にしておきたい…)」

綿引メリー

メリー:「早く割れろ!すぐ割れろ!今割れろ!アクジさまたちを外に出しやがれーっ!!!

アクジ:「…メリー。」

メリー:「ふぇ?あっ、アクジさまぁ!またぁ恥ずかしいところをぉ…。」



いや、大丈夫。もう慣れたし。

羞恥心があった事に今更ビックリするわ!

アクジも自分のための事を責める事はできませんしね。


メリー:「やっぱり…やっぱりぃ、アクジさまはぁ、メリィたんの王子様ですぅ!…さっきからチラチラ見てんじゃねえよ、外野ども!!

イブ:「うふふふ。そんなに怒っちゃダメでしょう?これじゃ感動のシーンが台無しよ?」

アクジ:「とにかく、これで全員揃ったな。面倒なことはさっさと終わらせて早く家に帰ろうぜ。」



なんだかんだでプレイ時間が20時間行きそうな件について。

次回までにはラスボスまで行けるかなぁ?


注射器

さて、「我がブログに栄養を」を少しだけ。

「今日も迷宮を往く」左カラム1本構成ですので、色々詰め込むとどうしても縦長になってしまいます。

そうなると相互リンクまで辿り着くまでの距離が長くなってしまいますので、今あるのとは別に相互リンク用のページを作ろうかと思っています。

出来たらまたご報告させていただきます。



【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判! カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判! 46タッチ目 「バリバリバルカンパンチ」
前の記事 : どきどき魔女神判! 44タッチ目 「ダメ、絶対!」
初回記事 : どきどき魔女神判! 1タッチ目 「町の平和と正義のために」 

©SNK PLAYMORE

拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[09/22 JacobMen]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード