ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
予め言っておきます。ちょっと今回はヒドいです。

いや、銃撃戦は楽しいんですよ。

ゲームとしては非常に楽しめているんですが、今回はとにかくストーリーがひどすぎる。

それをいかに頑張ってブログに書き起こすかが私の手腕なのですが…まぁ、GOLDENEYE OO7ゲームの続きを見て下さい。


ロシア軍・軍事書庫
ロシア連邦サンクト・ペテルブルグ


13-A

ロシア軍に捕まり取り調べを受けて居てもOO7はイケメンです。

高圧的な態度でOO7の取り調べを行っているメガネの男性がミシキン大臣。正面にはナターリアも居ます。



13-B


ミシキン大臣:「ふぅ…さぁて、もう一度聞くぞ、ミスター・ボンド。君の処刑方法は何がいい?ロシアでテロ行為を行ったらどうなるか知っているだろう?」

OO7:「そっちこそ政府の裏切り者は誰だ!ヤヌスグループについては!?」



こんな時も一歩もひかないOO7Δ!

取り調べをしているのはこっちの方だと言わんばかりの毅然とした態度です。

そこにシビれる!あこがれるぅ!

そこにカチンときたのかミシキン大臣は銃口をOO7に向けて恫喝します。



13-C


ミシキン大臣:「何故GOLDENEYEを起動させた!」

ナターリア:「やめて!2人共!おもちゃを取り合う子供みたいよ!…やったのはウルモフよ」

ミシキン大臣:「チッ…ウルモフ大佐がだと…!?何故、彼がそんな事を?」

ナターリア:「GOLDENEYEは2つあるのよ。片方を盗むために起動したの」



成程、GOLDENEYEは2つあると。

まぁ、EYEと名付けているのですから2つあるのでしょうね。

ここで、ペラッペラの軍服を着たおっさんが乱入してきます。

13-D

「どやぁ」と言わんばかりに輝く胸の勲章の数々が逆にちょっと痛いウルモフ大佐です。



ミシキン大臣:「ウルモフ大佐…!」

ウルモフ:「ミシキン大臣…こいつを尋問するのは私の役目の筈だ!こいつはスパイです、ミシキン大臣を殺したねぇ…。自らの銃で!」

ズガァン!



13-E


そういうと、ウルモフは銃で警備兵とミシキン大臣を射殺します。

えっ!?なにそれこわい。



ウルモフ:「歩くんだ!」

ナターリア:「キャア!!!」

ウルモフ:「ククク…じゃあなミスター・ボンド。皆の衆!ミシキン大臣がやられたぞ!犯人を捕まえろ!」



連れ去られてしまうナターリア…。銃の弾を抜かれ置いてけぼりをくらうOO7…。

さて、このステージはここからがスタートとなります。ロシア軍・軍事書庫からの脱出をしましょう。

ちなみにですが、ミシキン大臣の出番は1分弱…しかも身内による裏切り行為であっさり殉職。

以前にも書きましたが、このゲームはパッと出てパッと死ぬ奴多すぎwww

9-B
※参考資料

あと個人的にツッコミを入れておきたいんですが、何でウルモフはOO7をここで殺しておかないんですかね?ミシキン大臣殺しのスパイという汚名がかぶせられるのであれば、部下任せにしなくても、自分の手で殺しておけば後が楽じゃないですか。

OO6は自分で殺したくせにさぁ…。


まぁ、待て!落ち着け!

OO7がここで死んだらストーリーが終わってしまう。これでは、GOLDENEYEの秘密もわからないまま幕は降ろせない、というウルモフさんの優しさと受け取る事ができるんじゃないか?

あれ、そう考えると、ウルモフちゃんマジ天使。


…くだらない事をいっていないで先に進みましょう。

このステージは前のステージとは違い、激しい銃撃戦がメインのステージとなります。

銃の持ち回りは大変重要です。弾切れは自分の命の切れ目でもあります。


「そんな装備で大丈夫か?」

「一番いいのを頼む」



常に自問自答しましょう。

…今更なんですけど、今回のチャプターはブログに書き起こしにくいんですよね…。メインが冒頭のコントだし、特に変わったギミックもないし、ただひたすら激しい銃撃戦をこなすだけのステージ…。

13-F

ハッキング装置とかも、初めてじゃないですもんねー。

ただひたすら逃げるウルモフを追うだけのステージ…。


だからさー、あの尋問室でOO7を殺しとけって言ったじゃん。ミシキン大臣殺しのスパイという汚名がかぶせられるのであれば(以下略)。

無限ループって怖いですね。


えーっとですね、一応MI6側も異常に気が付き、サポートを開始してくれるそうです。

そうですねー…それから山場といえばエレベーターホールでの戦闘ですかね。ウルモフナターリアエレベーターに押し込む場面があります。



ナターリア:「ちょっと…離してよ!バカっ!」

ウルモフ:「エレベーターに乗れ!」

ナターリア:「ジェームズ!助けて!」



しかし無情にもエレベーターはOO7の手前で閉まってしまいます。エレベーターがここに戻って来るまで、激しい銃撃戦を戦い抜かねばなりません。

それにしても、一応大佐と呼ばれる人物をバカ呼ばわりするナターリアもなかなかです。

13-G

エレベーターに乗って1階まで行くと、なんとウルモフは軍事用トラックに乗って逃げて行ってしまいます。

しかも、「くそっ!OO7め!」という捨て台詞を吐きながら!


いやいやおかしいよ!おかしい!おかしいって!

チャンスはあったよ!いっぱいあったよ!


…ここが一応最後のフロアなのですが、激しい銃撃戦を制すると、戦車が出現しますので、OO7はそれに乗ってウルモフを追いかける事になります。

13-H

何故、ウルモフは戦車で逃げなかったのかはあまり考えない方がいいでしょう。

もうツッコミも疲れたわ!


というわけで、次回は戦車ステージとなります。

なんか今回は本当にスイマセン。なんとなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。



注射器

さて、今回の「我がブログに栄養を」です。

実は相互リンクのページを作成しました。

相互リンクについて

このページに、RSSのリンクを貼っております。相互リンクを貼らせていただいているブログの最新記事がここに反映されているでしょうか?

勿論私も確認しますが、確認のご協力をいただけますと幸いです。



【今日も迷宮を往く GOLDENEYE OO7 カテゴリー】

次の記事 : GOLDENEYE OO7 Mission14 「TankDriver's High」
前の記事 : GOLDENEYE OO7 Mission12 「ボンドガール登場か?」
初回記事 : GOLDENEYE OO7 Mission1 「新米ボンドは挙動不審」

GoldenEye 007 © 2011 Danjaq, LLC and United Artists Corporation.
Game Code © 2011 Activision Publishing, Inc.
Publish by Nintendo.

拍手[7回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確認いたしました(・∀・)ゞ
最新記事、リンクともに確認させていただきました。
ありがとうございます。問題なしです。

今回はちと、リプレイには向かないステージだったみたいですね(笑)。
vyrus_empire URL 2011/10/21(Fri)05:33:39 編集
vyrus_empire さんへ
ご確認いただきありがとうございました。

今回の記事は書くのにとても苦労しました。

今、自分で読み返しても、恥ずかしい限りです(笑)

こういう時にどういう風に記事を書くかというのが今後の課題ですね。
--------------
SNG
【2011/10/21 09:08】
問題ナッシングです
 色々と工夫していらっしゃいますね。素晴らしいと思います。

 朝に自分のブログを更新させていただいた直後に確認、帰宅後に確認という形で見させていただきましたが、ちゃんと最新に更新されておりました。以上、ご報告させていただきます。ありがとうございます。
omune 2011/10/22(Sat)00:28:21 編集
omune さんへ
ありがとうございます。とりあえず一安心です。

RSSリンクはできればブログトップに貼り付けたいんですよ。現在その加工に苦労しています。

--------------
SNG
【2011/10/22 10:39】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/10 AaauceOxila]
[08/06 EmeryOvart]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード