ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
10-J

さて、随分久しぶりな感じがする、GOLDENEYE OO7ゲームの続きの前に…。

いきなり冒頭からどうでもいい話なんですけど、皆さん、ゲームをやるときの姿勢ってどうしていますか?

コントローラー

今やゲーム機のコントローラーも、携帯機も含めて多種多様ですね。

私はコントローラー毎に姿勢をかえる傾向にあります。

表題はあくまでも「私が」なのですが、皆さまのプレイスタイルはいかがでしょうか。

私はコントローラーを使うゲームの場合は、床に座布団をしいて胡坐をかいてプレイします。

理由は一番楽な姿勢だからです。

けれど、最近の私は2時間程ぶっ続けでゲームをプレイすると背中が痛くなってきます。これは楽な姿勢だけど、実は姿勢が悪いという事なんでしょうかね。

リモコンの場合は、ベッドの上に座ってプレイします。

特にGOLDENEYE OO7のようなFPSはリモコンで照準を合わせるので、胡坐をかくより、きちんと物に座った方が狙いが安定するのです。

TVCMみたいに立ってやる事は少ないですねー。…っていうか実際立ってプレイします?アレ?

携帯ゲーム機の場合は、寝転びながらか、小さなテーブルに置きながらプレイします。寝転びながらのプレイはごく稀に「魔女の一撃」を不意に喰らう事があるので要注意ですね。あ、これは私だけか(笑)

少し話がずれますが、小説などを読むときは寝転びが圧倒的に多いです。それか壁によりかかって座って読むかって所でしょうか。

ゲームをやっていてふと姿勢について気になったので書いてみました。


さて、GOLDENEYE OO7の話に戻りましょう。

ロシアに戻ってきたOO7

11-A

このセベルナヤ前線拠点ステージですが、猛吹雪で視点がとにかく悪いのが特徴です。条件は敵も同じですので、こういう時にサイレンサー付きの銃が大活躍します。



ウルモフ兵A:「進入信号か!?きっとアメリカの連中さ」

ウルモフ兵B:「バカな事を言うな。わが軍の要人でさえここの事を知らんのだ。アメリカも同様だ」

ウルモフ兵A:「ネズミだな!自分達の軍がヤバいからってこっちを狙っているんだ。他に手はないからな」

ウルモフ兵B:「色々あるぞ」



ん?アメリカ軍も絡んできてんのか?

これは厄介に事態に巻き込まれそうです。

上空からヘリコプターが飛んでいる音がします。上空にも気をつけなくてはいけないのかと思っていると、ウルモフ兵が変な事を言いだします。



ウルモフ兵:「このヘリの音はわが軍のものではないぞ!新しい演習か!?」



うーん、嵐の前触れって奴の匂いプンプンしますなぁ。

序盤は無意味な戦闘をひたすら避ける事ができます。

後ろから忍びこんで無力化。サイレンサー銃で狙撃して何事もなかった事にしたりして、サクサクっと進んでいきましょう。

11-B

とある地点でOO7MI6に連絡を取ろうとすると…

11-C

おわあああぁぁぁぁあぁあああ!!!

ヘリコプターがOO7に向かって落っこちてきます!

OO7は墜落の爆風に巻き込まれ、水たまりに落っこちます。

凍えて死ぬって!めっちゃ吹雪いているっすよ!


11-D

目がさめればそこは地の獄っ…というわけではありませんが、何者かがウルモフの基地に攻めてきたようです。

ヘリコプターはおそらくウルモフ兵に撃ち落とされた物でしょう。燃えまくっています。

ウルモフ兵は防衛態勢に入り、各隊配置につきます。

OO7はこのトサクサにまぎれて、引き続きウルモフの居る低層基地施設を目指します。引き続き不要な戦闘を避けて行きましょう。時には強行突破も有効です。

ウルモフ兵と国籍不明の軍が銃撃戦を繰り広げています。OO7が銃撃戦に巻き込まれないように前へ前へと進んでいきます。

11-E

ここのステージは、バンカーに進入するまでが目的なので、これといった山場がありません。バンカー進入手前での激しい銃撃戦が最後の関門となります。

11-F

最後にバンカーへの門を、リモコン操作でこじ開けてこのセベルナヤ前線拠点ステージは完了となります。次はセベルナヤバンカー内へと進入します。

11-G

バンカー内では懐かしい(笑)ウルモフオナトップがいます。



ウルモフ:「サーバールームから連絡はあったか!?」

オナトップ:「はい。作業中です。」



オナトップ
パッツンパッツンの紫のパンツと、ウルモフ安っぽい軍服とても寒そうなのですが、こいつら防寒対策これで大丈夫なのかな?

…ているかどうして数ある洋服の中からそれを選んだのか!?

私はこの格好でロシアに放り出されたら確実に凍死すると思います。


どうやらサーバールームで何かの作業をしているようです。

11-H

深いバンカー施設の上には…

11-I

進入に成功したOO7の姿が!



OO7:「MI6、ボンドだ。建物に入った。コントロールセンターを現在調査中。メインサーバールームへ行く必要がある。」



オナトップ
ウルモフの会話
が思いっきりOO7に筒抜けじゃねぇかよ。ちゃんとやれよ!

ここでも不必要な戦いは避けて行きたい所ですね。


あ、最後に蛇足かもしれませんが、リンク貼りは少しずつですが、迷宮クロスブラッドも着手を始めました。終わったら報告しますね。



【今日も迷宮を往く GOLDENEYE OO7 カテゴリー】

次の記事 : GOLDENEYE OO7 Mission12 「ボンドガール登場か?」
前の記事 : GOLDENEYE OO7 Mission10 「諜報道はシグルイなり」
初回記事 : GOLDENEYE OO7 Mission1 「新米ボンドは挙動不審」

GoldenEye 007 © 2011 Danjaq, LLC and United Artists Corporation.
Game Code © 2011 Activision Publishing, Inc.
Publish by Nintendo.

拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パッド
パッド以外使うことがないので、いつも同じ姿勢ですね。

wiiも持っていなければ、DSもPS3も持っておりませぬ。
何の参考にもならんな。。
誠志朗 URL 2011/10/12(Wed)09:58:32 編集
誠志朗 さんへ
表題を見た瞬間、「パッド」が「バット」に見えたため、てっきり誠志朗さんの打撃フォームと打撃理論の話かと思ってしまいました(笑)

パッドというのはパッド型の端末の事でしょうか。だとすると、確かに色々な姿勢で使うという事は想像しにくく、おそらく私も同じ姿勢で使う事になるんだと思います。

--------------
SNG

【2011/10/12 19:51】
姿勢
 実家にいた頃はフローリングに胡坐でしたが、時間を忘れてプレイした後などは腰が痛かったです。姿勢で言えば、本当はコンピューター作業用の椅子を使うのが良いのかもしれないですね。

 余談ですが、私は揺れる電車でゲーム(モバイル端末などもそうですが)を両手で持ち、下を向いてプレイされている方々、凄いと思います。私があれをやったらたちまちよろめいて、扉か人に激突です。

 本を読むときは布団にうつ伏せの姿勢になり、上半身を持ち上げつつというのが多いです。実はこれが最も腰にきますです。
omune 2011/10/13(Thu)03:48:15 編集
omune さんへ
成程。基本的には私と同じですね。

腰や背中が痛くなるというのは、「もうやめとけ」という身体からのサインなんでしょうね。お前やりすぎだと(笑)

うつ伏せから上半身を持ち上げる方法は危険ですね。私もそれで何度が背中に大ダメージを受けた事があります。

電車内で両手でゲームをやっている人…確かに凄いですよね。私は座れるとき、もしくはドアの端っこ以外の所ではゲームできないです。電車内で両手でゲームをやっている人のモンハン率は異常です(笑)

--------------
SNG
【2011/10/13 07:42】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[04/23 Hector51]
[04/13 Lela Guzman]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード