ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
我がブログ「今日も迷宮を往く」に設置してある逆アクセスランキングを見てみると、blogramの影響力に驚かされます。

ココポイ配布などで、どれだけ自分が力を入れているかにもよると思うのですが、こう数値化されるとやってよかったと素直に思えてしまいます。

さ、柄にもない話はこれくらいにして、どきどき魔女神判!ゲームの続きをプレイしていきたいと思います。

ブログとしては久しぶりの連投です。ちょっと長く進めすぎた…アハハ…。

最終話では時間の経過がありません。行ける場所にはすべて行って色々と情報を集めて行きましょう。


■昇降口

天使ルル

ルル:「ここには誰もいないみたいですねー。」

西村アクジ

アクジ:「おかしいな…。こんな状況じゃ誰も帰れる筈はないんだけれどな。」


赤井まほ

まほ:「こっちには誰もいませんでした。もう他の場所に行ってしまったのかもしれません…。」

イブ:「あっ…でも西村クン…。先生ね、ちょっと感じちゃってるの…。」



感じているのは人の気配です。変な妄想をしたアナタ病院へ行きましょう。疲れているのかもしれないです。

繭

…ていうか、後ろの繭みたいな奴には誰もノータッチですか!?

あきらかにおかしいんですけどノータッチですか!?


綿引メリー

メリー:「アクジさまぁ!メリィもぉ、いっしょうけんめいさがしてきますぅ!!!」

ルル:「しかし…人っ子ひとりいないみたいですしねー。困ったことに何の異常もありません。つまらないので、ここは関係なしとしておきましょうか?」



テメー、確信犯だな!?

ようやく話題が後ろの繭にうつります。紙で出来ているようで、障子のようでもあります。


イブ:「侵入者を閉じ込めるための罠といったところかしら?」

アクジ:「罠だとしたら、なんでそんなものがここにあるんだよ?」

イブ:「見た目は学園のままでも、魔力と書物の力で創り変えられているの。常識にとらわれてはダメよ。」



いや、オヤジ天使オカルト番長ゲーオタコスプレ巫女狼男メンヘラ着ぐるみ十分常識外れパーティーです。今更、常識にとらわれるなとわれても無理な話というものですよ、先生。

昇降口の靴箱の近くにマリアの靴が落ちています。…まさか、とじこめられているのはマリアなのか!?


イブ:「はい、みんな、先生に注目。それじゃ学園の性質から説明するわね?ここにある繭や、今の学園は魔法の力で管理されているの。学園は受けた力を記述…そう、学習する性質があるわ。」

アクジ:「小難しい話は後だ。どうすればいいんだ?…それだけ教えてくれよ!」

イブ:「もう、せっかちな子ね?今は…このマユは、ただの紙の塊。それはわかるわね?」

アクジ:「ただの紙っていわれてもな…。」

イブ:「それなら簡単よ。ほら、西村くんは長くて立派なものを持っているじゃない!」

まほ:「ひゃ…あ、あの、それって…。」

メリー:「…え?ええーっ!?メリィには、なんのことだかわからないですぅ!!」



長くて立派なものというのは天使剣の事です。変な妄想をしたアナタ病院へ行きましょう。疲れてい(以下略)。


ルル:「なんだ、そっちの話でしたか。がっかりですねー。」


一応ツッコンでおく。何を期待していたんだ、お前は!?


アクジ:「さて、中にマリアが居るかもしれないんだ。ここは慎重に…。」

ルル:「いえいえ!そんな手加減していたら斬れるものも斬れません!全力でいくがよいです!」

メリー:「…誰に言ってんだよ?…ガタガタぬかしてんじゃねぇよ、チビは黙ってろ!」

アクジ:「ああ!気が散る!…ええと、なんだ?…よし、全力で!!」



あっ、オイ!あかんぞ!

ズバァ!


ルル:「よっしゃー!見事に真っ二つですよー!」

まほ:「ひゃっ…ア、アクジさん!マリアさんが…マリアさんがっ!?」

アクジ:「あっ、やばっ…。」



思いっきり剣を振りおろし、真っ二つに裂けた繭の中から出てきたのは…血みどろのマリアの姿ではなく…


まほ:「…あ、あれ?中にいたの、逆パンダさんだったんですか?」

アクジ:「ふぅ、それにしてもあいつ、何してたんだ?」

ルル:「シモベよ…次からは縦に斬ってみましょーか?」

アクジ:「お前な…中がマリアだったらどうするつもりだったんだよ?」



ネタバレしますと、問題ないと思いますよ。確か天使剣では人を斬れなかった設定だった筈です。力を奪うだけじゃなかったかな?


安倍マリア

マリア:「ねぇ、私の事呼ばなかった?それにこんなとこで何してるの?」


オカルト番長いきなりの登場!


アクジ:「おわあぁぁぁああ!どうしてお前が外にいるんだよ!?てっきり繭の中かと…。」

マリア:「ああ…その繭?私も気になったから調べてみようかと思ったんだけど…。」

まほ:「そうなんですか?」

マリア:「それでどうしようかって、色々考えてたら急におしっ…ってバカ!あんた、なに言わせる気よ!?」

メリー:「…自分で勝手に喋ってんじゃねーか…。」



とりあえずマリアが無事でよかったですな。最終話でもどき魔女のノリは変わらないようです。


■食堂

ぶっさいく

れんげ:「ぶにー…あぁだん…でだでないのでずよぉ…。」

アクジ:「これまた…ぶっさいくなのがいるな…。」

メリー:「きゃはっ!アクジさまぁ!新手の動物園みたいですぅ!!」

マリア:「きっと、新種の未確認生物か何かね!」

れんげ:「ぶにー…。」

ルル:「泣くといっそう珍妙な顔になりますねー。いっそ保健所でも呼びましょうか?」



ゲーオタは期待を裏切りませんな。

罠にもあっさりひっかかる。そこがれんげのいいところです。

うにー繭

アクジ天使剣で繭を斬ろうとしますがはじかれます。


アクジ:「…くそっ!もう一度だ!」

イブ:「待って!その前に西村くんの手、先生に診せてもらえないかしら?」



アクジの手を一瞬で治療してしまうイブ先生。しかし、手にいったい何が…!?


アクジ:「それじゃ今度こそ、れんげのヤツを出してやらないとな…。」

小田れんげ

れんげ:「あーだん…ぼのは相談なのでずが、もうちっとこっとだけでも穴を開げられないのでずがにぃ?」

メリー:「アクジさまに頼ってねぇで。とっとと自力で出てきやがれですぅ!!てめえは一体何さまですぅ!!」



メリーれんげの繭に蹴りをいれまくります。いいぞ、もっとやってやれ!


まほ:「あ…あのっ、もしかして穴が開いたら、れんげさんの方でどうにかできるんでしょうか?」

れんげ:「うんにゃ。どうせ出だでないなら、ぜめで外にありネオポケを渡して欲しいのでずよぉ…。」

アクジ:「お前、少しぐらい出る努力をしろ。」



さて繭が斬れなかったのは何故なんでしょう。

先ほど、イブ先生が言っていましたね?この繭は受けた力を学習して耐性を作ってしまうと…。そして、繭はさらにれんげのバリアも学習しています。


ルル:「つまり、この状況はアクジとゲーオタのせいというわけですねー。」

マリア:「意外だわ…敵に回すとこんなにやっかいだったなんて…。」

メリー:「…揃いも揃って、使えねぇクズが…。」

イブ:「とにかく…今は西村くんの斬る攻撃と、れんげちゃんの攻撃…かしら?魔法への耐性を持った状態ね。」

アクジ:「早い話が、一度使った攻撃は通じないって事だろ?」

れんげ:「ぶに!?ぞれは女神を守る聖なる闘志みたいでカッゴイイのでずぅ!」



聖闘志(セイント)に同じ技は通用しない。もはやこれは常識。

これ言っている本人は、敵に同じ技を使いまくる15歳の鳳凰座の聖闘志です。


アクジ:「仕方ない、それじゃ、ルル、頼むぞ。」

ルル:「むぅ…仕方ないですねぇ。汝…全てを穿つ、破邪の槍…神槍!グングニール!」



何ィ!貴様グングニルの使い手だったのかぁ!

ガシャーン!


ルル:「おや?槍が砕けてしまいましたねぇ?」

アクジ:「なんで神槍が砕けるんだよっ!」

ルル:「やはり安物はダメですねぇー。」



カッコつけておいてこのオチは酷いと思わないのか…!?


マリア:「ここはマリア様に任せなさい!剣もダメ、魔法もダメ、それなら、化学の出番よね!こんなの、ちょっとした薬品を使うだけだもの。」


すごく嫌な予感がするのは私だけでしょうか!?

マリアの使った薬品で、繭は無事に溶けてなくなり、れんげが出てきます。


れんげ:「無事に助かればいいのですよ。マリアたんもありがとさんなのです。ふぃー。これでようやくネオポケをプレイできるのですよ。」

アクジ:「大雑把というか…ホント、お前は大物だよ…。」

れんげ:「みゅ!今できることをせいいっぱいするのが大切なのです!」

ルル:「ゲーオタにしてはなかなか立派な事をいいますねー。」

イブ:「さっ、西村くん、次に行きましょう。」



ゆーまあやめとの合流をしましょう。


注射器

さて、「我がブログに栄養を」のコーナーです。

inFAMOUS 2と、どきどき魔女神判!の記事全てに次の記事前の記事初回記事へのリンクを貼りました。

これで迷宮クロスブラッド以外の、現在プレイしているゲームへのリンク貼りは完了となります。

ふぅ、長かった…そして、残るカテゴリーは2つ。

極限脱出 9時間9人9の扉が先かな。

では今回はこのくらいという事で。



【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判! カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判! 43タッチ目 「Angel May Cry」
前の記事 : どきどき魔女神判! 41タッチ目 「漂流教室 智の迷宮」
初回記事 : どきどき魔女神判! 1タッチ目 「町の平和と正義のために」 

©SNK PLAYMORE

拍手[7回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード