ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
自身のブログにリンクを色々貼り付けたら、心なしかPVが上がった気がします。あくまでもそういう気がしただけですが…。

さて、光の4戦士ゲームの続きといきましょうか。

そういえば、パーティーのレベルは40に到達しました。

…待て…レベル40…?何気にこのゲーム、もう終盤に差し掛かっているのでは…!!?

それは困るな…ちょっと早いぞ…。。。

■インビディア編

インビディア上空

こちらインビディア上空です。インビディアの人たちはリチャード達が竜に乗って来る事を疑問に思わないのかな?

ま、いっか。

インビディアは、やまない吹雪に悩まされています。寒くなりすぎて、ドラゴンが卵をうみに来なくなるほどです。それってどの程度って聞くのは野暮だと思いますよ、私は(笑)

ロランは旅立ったまま帰っておらず、リコッテ竜族の証がなければ街の外に出られないという妙な掟のせいで街の外に出る事ができません。

やまない吹雪の原因は、インビディアの南にある太陽のほこらです。そこに氷の女王とやらが住み着いたのが原因らしいです。

街の人にさらに話を聞いてみると、氷の女王には攻撃も魔法も効かないとの事。そして、伝説の錬金術師のクラウンがあればなんとか太刀打ちできるだろうという情報が得られます。

まずは、インビディア地下にある竜族の証を取りに行きましょう。竜族の証があれば、リコッテに話をわかってもらえますし、そもそも、太陽のほこらには竜族の証が無いと入れませんからね。

インビディア地下にはアイスドラゴンが再び現れますがザコです。竜族の証はあっさりと手に入ってしまいます。

しかし、竜族の証リコッテに渡しても、あまり話は進展しません。リコッテは外に出られてても、氷の女王に勝つ術などないのです。肝心のインビディアの族長は、

族長:「われわれは、ここでロランが英雄となるのを待つのだ…なんと言われようとな…」

と言うだけで彼は何もしようとしません。

ロラン心の歪みはここから始まっていたのかもしれませんね。結局この街の人々はリコッテを除いてロラン頼みなのです。

リチャード達氷の女王討伐を決意します。いびつな竜の一族(ドラゴニア族)の心の氷を溶かす必要がありますなぁ。

マモン・前

さてさて、太陽のほこらの最深部に氷の女王であるマモンがいます。

対策を打ちましょう。まずリチャード錬金術師にしてアイテム攻撃主体に切り替えます。そしてミンウは再度、精霊使いにして属性攻撃からの防御を図ります。

戦闘開始!

マモン・中

マモンはいきなりプロテス、シェルを使い防御を高めてきます。これのせいでとにかくマモンが硬くなります。これは長期戦になりそうですな。

マモン氷属性のダイヤモンドダストを連発してきます。ふっ、だがそれもミステリオの前では無力よぉ、無駄無駄無駄ァ

マモン・後

ダメージを与え続けると、マモンの腕が1本ずつ落ちていきます。すべての腕を落とすと地上に落ちてきます。さて、もう少しだ。

幸い、ミステリオを使っていれば、相手の攻撃力は大した事ないです。たまにコンフュをピンポイントで決めて来るのがうっとおしいくらいですかね。

錬金術師「アイテムれんせい」成功率がイマイチですね。こいつがもう少しサクサク決まってくれると助かるんですけど。うーん、マモンとの戦闘でピンポイントで使う事はあっても、今後は使わないかな。

投げっぱなしクリスタル

マモンを倒すと、クリスタルが現れ、インビディアに待望の春が訪れます。族長はお礼にと、光の鎧リチャード達にくれます。

さて、世界訪問の旅は次回が最後なのかな?英雄になる前のロランを助けに行きましょう。


■スペルビア編

昔のロラン

スペルビアの地下ロランが居ます。話しかけてみましょう。

ロラン:「父さんの差し金だな…わざわざインビディアからぼくの様子をさぐりに来たんだな…」

英雄になる前から人間不信な件について。

なんでインビディアの人は、こんな青年を英雄に担ぎあげたのでしょうか。定めとはいえメンタル弱すぎだろう。

彼に話が通じないので、とりあえずはスペルビアに戻りましょう。

スペルビアに戻ると、再びロランのこころに進入する事ができます。なるほど、心から治療という事ですな。

ロランの闇

ロランのこころの中には邪悪っぽいなにかが燃え盛っています。

ロラン:「ぼくは…英雄になんてなりたくなかった…こわい…こわいんだ…ぼくは…戦うのが怖い…!」

ロラン:「英雄だ英雄だって…ぼくはゴーレムじゃない。勝手な期待なんていらないんだ。」


うーん、でもこんな感情を持ちつつも、一度は世界を救ったのはやはりすごいと評価するべきなのかな。

アークデーモン

ロランのこころで、アークデーモンという魔物が現れます。アークデーモンを倒すと、ロランの心に少し変化が現れます。

ロラン:「ドラゴンはいつもそばにいてくれる。あいつだけが、ぼくのことをわかってくれる。ぼくはドラゴンの後ろに居て戦わないようにしている。そんな心のスキに悪魔が入り、ぼくの内にねむる英雄の力をうばおうとしているんだ…」

前言撤回。やっぱコイツヘタレだわ。

英雄には品格というものがあろう。

ロランのこころには合計3匹のアークデーモンがいます。1匹ずつだと大した事ないので、順に倒していきます。全て倒すと、ロランのこころの最深部に進む事ができます。

すると奥には…

ルシファー1

そして、ルシファーとの戦闘になります。

ルシファー2

こやつは強いですね。「さばきのいかずち」という技というのがとても面倒です。なんとこちらのAPを根こそぎ持っていかれます。こうなるとこちらは攻撃できません。そして、エアロガ、サンダラと連発してきます。

長期戦の後、ルシファーを倒すと、スペルビアが解放されます。そして…

ひどいクリスタル

唐突にクリスタルが…あぁ、もう省略!

玉座に行くとロランがいます。ロランに話しかけると光の剣を手に入れる事ができます。

ロラン:「いつの日かまた会おう。」

ロラン自分のドラゴンに乗って再び旅立ちます。

一応、これにてスペルビア編が終了します。

我がパーティーのヒルダの言葉。

アイレ

ヒルダ:「随分と手のかかる英雄だったわね。」

一刀両断ですな。


【今日も迷宮を往く 光の4戦士 カテゴリー】

次の記事 : 光の4戦士 13かいヒット 「相互リンクというハードル」
前の記事 : 光の4戦士 11かいヒット 「我がブログは栄養失調」
初回記事 : 光の4戦士 1かいヒット 「牧歌的なRPG」

Copyright © 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

拍手[8回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[09/22 JacobMen]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード