忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お部屋を掃除していたら懐かしいアイテムが出て来ました。



ファイナルファンタジー12が発売された辺りでサントリーから発売されたポーションですね。結構メディアでも話題になった記憶があります。

これは職場の先輩から譲ってもらったものです。その人ダンボール一箱買ってましたからね。なんでもビンの形をどうしてもコンプリートしたかったとか。

まだ社会人になりたてだった私に大人買いの方法を知らしめてくれた出来事でした。


ネクロネシアのゲームの続きをプレイしていきます。



今回は時の洞窟ステージを進めていきます。

いよいよクライマックスっぽいステージ名になってきました。そろそろミシェルと合流させていただきたいんですけどダメなんですかね…。



洞窟の入り口でネクロノーツを拾います。

これはミシェルが持っていたものですね。散々追われてこんな所にまでこの本を持ってきていたとは。この本はよほど大事なものなんでしょうか。

回収して奥へ奥へと進みます。

拍手[5回]


この洞窟では地震が目立ちます。火山の近くなんでしょうか。

地震と合わさって厄介なギミックとしてバランス橋があります。



なんと渡っている途中、地震により落石が起こります。

ただ、一応ヒントがあり上部からパラパラ落ちてくる白い粉が落ちてきた後に岩が落ちてくるようになっています。当たると即溶岩に落ちてゲームオーバー。

ゆっくり進むか、一気に渡ってしまうか好きな方を選ぶといいと思います。


ハッハハッハ言いながら現れるオヤジ犬を何匹か葬りつつ先に進むと…。



ついにミシェルを発見!!!

巨大ハエに絡まれているので助けてあげましょう。

武器を振り回していれば勝てます。全滅させるとイベントです。




レイ:「ミシェル!大丈夫か!」

ミシェル:「レイ!助けに来てくれたのね!」

レイ:「はやくここから出るんだ!こんな場所、臭くて、我慢できない!」

ミシェル:「ごめんなさい。私たちすぐに戻るつもりだったんだけど…。そうだわ!マイクは一緒じゃないの?」

レイ:「……とにかく…今はここから出ることを考えよう」

ミシェル:「そうね…早く脱出してマイクを探さなきゃ……」

レイ:「そうだ…ネクロノーツ。洞窟の入り口で拾ったんだ。キミのバイブルだろ?」

ミシェル:「ありがとう。たぶんこの溶岩洞は時の洞窟よ。ネクロノーツに書いてある通りだわ」

レイ:「過去と現在を繋ぐ洞窟だ。しおりが挟んであった」

ミシェル:「その顔は、信じていないわね」

レイ:「これでも、ファンタジーには理解がある方さ」

ミシェル:「お礼にこれをあげるわ…」



ミシェル:「レイ…私、マイクに告白されちゃったよ」

レイ:「…ああ」

ミシェル:「あのマイクが、私によ…やっぱり、冗談だよね?」

レイ:「とにかく、話は後回しだ…行こう」

ミシェル:「うん」


ミシェルからもらったのはミシェルの鞄の鍵です。

…あれ?これってどこで使うんだ?

だって彼女の鞄一番最初の…。

それにしてもレイはまだヘタレていますね。ここまで生き残ってきたのに情けない奴だぜ。


来た道は塞がれてしまったので、ミシェルと奥へと進みます。

ミシェルは歩くのが遅いので、彼女に群がってくるクモを倒しつつ先へと進みます。

洞窟の最深部には、ゲームのロゴと同じ壁画があります。



この画像だと少し見にくいかもしれません。クリックして拡大表示してみてね。



するとまた大きな地震が起きイベントが始まります。

大きな落盤の後、2人の目の前に現れたのは…



………。



……。






!!?

真っ赤な光のほかに、何か巨大な触覚なようなものが確認できます。

コイツは一体…!?

と、その時!!!



いきなり触手が伸びてきてレイを吹っ飛ばし、ミシェルを捕らえます。

思わずこの先の展開に期待してしまった人要注意です。日頃やっているゲーム、日頃見ているアニメをそろそろ考え直す時期かと思います。

触手ミシェルを放り投げ壁にぶち当てます。そしてミシェルはそのまま落下して見えなくなってしまいました。これはおそらく…もう…。

レイミシェルの方へと駆け寄ろうとしますが再び触手に吹き飛ばされます。



そして、再び大きな落盤も重なり、レイは崖底へと落っこちてしまいます。

これはレイただではすまないぞ。ていうか全滅じゃんよ。この先どうなるのかと思っていたら…。



………。



……。




!!?


レイ:「ミシェルッ!!!」




ミシェル:「?」

マイク:「?」

レイ:「ミシェル…?マイク…?2人共…無事だったのか…?」

マイク:「おいおい、コイツまだ、夢の中にいるみたいだぞ」


えっ!?なにこれは?

まさかとは思うけど…夢オチとか…?

それだったらマジでゲーム機ひっくりかえすよ、私は(笑)

でもそれだとミシェルの鞄の鍵を持っている説明がつかないんですよね。

もう少し皆の話を聞いてみましょう。


レイ:「オレは……何をしてたんだ?」

マイク:「今まで眠りこけてたんだ。火を焚いて、よほど安心したんだな」

ミシェル:「大丈夫?顔が真っ青よ」

レイ:「まさか…全部、夢だったのか?」

ミシェル:「どんな夢を見てたの?」

マイク:「ミシェルが、ゲジゲジを抱えながらレイを追っかけまわしてたんじゃないか?」

ミシェル:「レイ、気になるわ。教えてよ」

レイ:「……この島で、デカイ昆虫や化け物に襲われる夢さ」

マイク:「ホラ、惜しかっただろ?」

ミシェル:「でも、昆虫達が襲ってくるなんてバカげてるわ」

レイ:「オレもそう思うよ。夢でよかった」

ミシェル:「ねえ、レイ。その手に持ってるのって、私と同じキーホルダーじゃない?」

レイ:「コレは…君にもらったんだけど」

ミシェル:「そんな筈ないわ。私のはホラ、腰にさがっているでしょ?」

マイク:「お前、テントウムシって…いつから昆虫好きになったんだ?」

ミシェル:「恥ずかしがることはないわ。だってカワイイもの」

マイク:「あのゲジゲジを、平然に持ち上げる女のセリフだ。あてにするなよ」

レイ:「本当に…夢だったのか…?」

マイク:「じゃあ、ミシェル。さっきの話、考えておいてくれよ」

ミシェル:「え?…うん」

レイ:「さっきの話って、何だよ?」

ミシェル:「あ…大したことじゃないの。気にしないで」

マイク:「そう。そんな大したことじゃない」

レイ:「マイク…お前まさか…!」

ミシェル:「さ…さあ、もう寝ましょう。明日は早いもの」

レイ:「これは…悪夢の続きだ…」

ミシェル:「私、ちょっと……散歩してくるわ」

レイ:「一人じゃ危ない!オレが一緒に行くよ!」

ミシェル:「マイク、一緒に来て。レイ、悪いけど、少しの間、火の番をお願いしてもいい?すぐに戻ってくるわ。マイクもいるし、心配しないで」

レイ:「わかったよ…」



レイ:「なんてこった…夢よりも悪い展開じゃないか……どうせオレなんか…」



………。



……。





レイ:「あの2人遅いな…クソ…こんな事に限って夢と同じだなんて!…もう放っておくか…それとも追いかけるべきか…」


衝撃の2周目スタート!!!

というわけでこのシリーズ、まだまだ続きます。



【今日も迷宮を往く ネクロネシア カテゴリー】

次の記事 : ネクロネシアで蟲と踊ろう 11匹目 「神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと」
前の記事 : ネクロネシアで蟲と踊ろう 9匹目 「変質野獣の眼光」
初回記事 : ネクロネシアで蟲と踊ろう 1匹目 「ようこそ虫の楽園へ」

©2006 Spike All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]