忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまでこのブログも相互リンクがかなり増えました。こんなブログに相互リンク依頼をしていただけるというのはとても嬉しいことです。最近は私から依頼してないなー…最後に依頼したのはいつだろう…。

初めて相互リンクを依頼した時はメッチャ緊張したものです。でも相互リンクというのは実際に依頼してみると、ハードルが高く見えて案外そうでもない気がします。

チャレンジしてみると実際あまり難しくないものっていうのは、世の中もっとありそうですね。



さて、どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。

今回は懐かしい面子が現れます。


■6日目 放課後 屋上



くれは:「あら?見かけない子ね…制服も学園指定の物じゃないし。」

拍手[5回]




ころん:「アクちゃん。コスプレショップの子がいるよ?」



あやめ:「な…!あたしは別にあの店の店員などではない!」



アクジ:「あやめ。おまえこんなとこで何しているんだ?」

あやめ:「この間はロクに話もできなかったし、キミの家もわからないから直接会いにきた。」

アクジ:「よその学園の制服のままかよ…マリアといい、お前といい…まったく。」

ころん:「アクちゃんの前の学校のお友達?」

アクジ:「ああ、名前は御堂あやめ。巫女さんの力が使える魔女だ。」



クロ:「むむむ、神道系とは…まさにアクマの宿敵!カクゴするのでございますのです!」

アクジ:「クロ、お前はいい加減にしとけよ!…そういえば、れんげのヤツも来てるって聞いたけれど、一緒じゃなかったのか?」

あやめ:「途中までは…な。気がついた時にはいなくなっていた。」

アクジ:「まぁ、あいつも子供じゃないんだ。放っておいても、そのうち来るだろ。」

ころん:「れんげちゃん…また女の子みたいだね。」

くれは:「ふぅん…西村くんって、ずいぶんモテるみたいね?」

アクジ:「魔女が女なのは当たり前だろうが!」

あやめ:「ところで、魔女探しの方はどうなんだ?」

アクジ:「ようやく本人を尾行し始めたところだ。」

クロ:「こちらが魔女候補のエンゼルペーパーなのでございます。」

あやめ:「…ん?このエンゼルペーパー…裏に何か書いてあるようだな。ホームページのアドレスのようだが?」

くれは:「やだ…そんなもの、見落としていたなんて…。」

アクジ:「そんなもんあったのか?ま、一応、後で調べてみるか。サンキュー、あやめ。助かったぜ。」

あやめ:「い、いや…キミさえよければ呼んでくれ…。いつでも力になろう。」



自室にて

アクジ:「これは…確かネオジオ!?こいつが置いてあるってことは…れんげか!?」

れんげ:「にー…すーすー……。」

アクジ:「っていうかなんでオレの家に入り込んで勝手に寝てんだよ!」



れんげ:「にー…?うに?…あーたん?ようやくお帰りなのですかに?一生懸命さがしたのですが、あーたんはレアキャラのように見つからなかったのですよー。家はなんとか見つかったのですが…れんげどんは待ちくたびれてしまったので今はHPを回復させてる最中なのですよー。」

アクジ:「そうか…。」

ころん:「アクちゃんも大変だね?」

アクジ:「他人事のように言うな!お前も人のこと言えないから!…ていうか、れんげ。お前どうやって入ってきた?」

れんげ:「みゅ?勝手ではないのですよ。れんげどんは、るーたんに話して…。」

ルル:「まぁまぁ、いいではありませんか。このゲーオタとは知らない仲でもありませんし。」

ころん:「それにしても家なんてよくわかったね。探せたのはやっぱり魔女さんだからかな?」

れんげ:「ちっちっちっ…れんげどんの第7感が日ごろのストレスを溜め込み、疲れ果てたあーたんのピンチを感じ取ったのですよ!」

ころん:「れんげさん、すごすぎるー!」

れんげ;「みゅ。そんなピンチなあーたんにピッタリなゲームがあるのです。その名も、ニンジャコンバット。1990年にアルファ電子から発売された忍者ゲームの代表作とも言えるゲームなのです!」

アクジ:「オレは遠慮しておくわ…。」



実は、れんげ教授によるニンジャコンバットの解説が長々と行われるのですが、とにかく長い上にマニアックなのでカットします(笑)

ついに登場、ゲーオタれんげ。何気にこの娘が絡むとネタに入りやすくなるので、実は登場を心待ちにしていました。

ここからの展開がめっちゃ楽しみになったなー。


■8日目 放課後 商店街

れんげ:「うにに?あーたん。れんげどんたちはどこにお出かけなのですかに?」

アクジ:「言っておくがゲームショップじゃないぞ。ていうかお前知らないで付いてきたのかよ。行き先は、例のコスプレショップだ。」



あやめ:「なるほど。それであたしにこんな格好をさせたのか。」

アクジ:「ああ。かわいい物が大好きな、コスプレ学生って設定だ。」

あやめ:「帰る!」

アクジ:「おい、待てって!力を貸してくれるって、言ってただろ!?」

あやめ:「そ、それはそうだが…ええい、約束してしまった以上は仕方あるまい。」

れんげ:「うにー。れんげどんはレゲーショップなら得意なのですが、そこは畑違いなのですよ…。」

アクジ:「まあ、待て。おまえの知識が初めて役に立つかもしれないんだ。悪いけどもう少しつきあってくれ。」


コスプレショップへ。

あやめ:「ところで、キミは、ここで何をするつもりなのだ?」

アクジ:「聞き込みだな。かもめが言っていたコミ…なんとかっていうのが気になるんだ。なんだか知らねえけどあいつも行くみたいなこと言ってたし…。だから店の人に場所を教えてもらおうと思ってな。店員さんは…お、いたいた。」



アクジ:「あのさ。オレたちはかもめの友達なんだけど、この前来た時に話してた、コミスパとかニンコンショーとかのこと教えてもらえないかな?」

店員:「ああ、それならきっと、コミスパのニンコンショーのことね。それが、どうかしたのかしら?」

アクジ:「教えてくれ!それって、どこでやってるんだ?」

店員:「どこでって、そんなことも知らないなんて…あなた、本当にカモちゃんのお友達ぃ?それにその服…カモちゃんの学校とは違うみたいだけど?」

アクジ:「そ、それは…違う…この服は…、こ、コスプレだ!ほら、コイツのメイド姿もずいぶん板についたもんだろ?」

あやめ:「!?」

アクジ:「それに、ニンコンの知識なら、かもめに負けないくらいあるんだ。よし!れんげ、あとは頼むぞ!」

れんげ:「にー…それではまず、ニンコンに登場する敵キャラクターについてお話するのですよ?まず、1面のボス機動忍者ガンデムですが………敵ののけぞりパターンにコリジョン(当たり判定)が存在しているために、攻撃していると思ったらなぜかプレイヤーがやられているなど、ニンコンは難易度が高いゲームなのですよー。」

店員:「そ…そのマニアぶり…カモちゃん並ね!ええ、絶対に間違いないわ!あなたたちはカモちゃんのお友達!疑ってごめんなさい。確かに、ニンコンの原作から入った人だったら、コミスパを知らない可能性もあるものね。それに、隠すようなことでもないのよね…このチラシをどうぞ。細かい事は全部書いてあるわ、ウフッ。」



あらためて店員さんの姿を見てみましょう。



あっ…(察し)。

前回もツッコみましたが、今回もツッコマずにはいられないなー。

それにしても、ただコミスパの事を聞くだけだったら、別にかもめのお友達なんてウソをつく必要はないと思うんですがね。

あぁ、そこはツッコんだら負けなのかな。


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 26タッチ目 「臨兵闘者皆陣列在前」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 24タッチ目 「おのれ邪鬼王」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」 

©SNK PLAYMORE
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]