ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
まずはゲームの話題から。

ファミ通.com 『限界凸騎 モンスターモンピース ファミ通DXパック』予約受付がスタート

PSVitaソフトの新作ですね。こちらがPVです。

限界凸騎 モンスターモンピース PV Youtube


ネットでは「まるでエ□ゲ」という意見がちらほらと出ていますが、「どき魔女」を現在進行形でプレイしている私は何も言えません。私としては仲間が増えて欲し(以下略)

こういうゲームって意外と良作だったりするのであなどれないんですよね。



さて、現在進行形の、どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイを続けます。

魔女調査をしているもグダグダになっているところからの続きです。

■4日目 放課後 校門前



ころん:「あれれ?ソフィさん、今日はアクちゃんのお手伝いだよね?どうしてライ太(ライオン)ちゃんとペロケ(オウム)ちゃんも一緒なの?」



ソフィ:「ふふっ…ライ太は、皆様よりとっても鼻がききますの。ですから一緒に行けば、相手を見失ったときにもきっとお役に立てるはずですわ。」



アクジ:「なるほど…言われてみれば匂いを頼りに尾行するなら相手もみつかりにくいだろうしな。確かに尾行にはもってこいだな。」

ソフィ:「はい。それでは、友里様も帰られたようですし…。わたくしたちもそろそろ出発いたしましょうか?」

アクジ:「おう!こっそりあとをつけて、今日こそかもめの正体を突き止めるぞ!」


商店街へ。

アクジ:「…全然、こっそりになってねぇ…。」



アクジ:「街中をライオンとかケンカ売るオウムが歩いてたんじゃな…そりゃ、目立たないわけがないぜ…。」

ソフィ:「あら?わたくしは全く気になりませんでしたのに…。世の中って難しいものですわね。」

ころん:「名探偵の卵のころんですらまったく気づきませんでした。さすが犯人、盲点です。」

アクジ:「結局、かもめも見失ったし、今日のところはあきらめるか。」



かもめ:「……似てる。」


自宅へ。

ころん:「こんちー!アクちゃん!テレビ借りるねー?」

アクジ:「っていうか、ころん!どうしておまえはわざわざテレビを観に来るんだよ!あとその挨拶やめろ!!なにかとヤバい!」

ころん:「うーっ!!ニーンジャーコンバッ!まかせてちょーだい!」



ころん:「大人気のニンコンだよ?アクちゃん、知らないの?クラスの話題に取り残されちゃうよ?」

アクジ:「どこのクラスだよ…?小学生か?…ん?ニンコン?どこかで聞いたような言葉だな。…ああ!かもめたちが言ってたヤツか。ということはあいつらも観てるのか…。それで、どんなハナシなんだ?」

ころん:「正式名称はニンジャコンバット。昔にあったゲームを元にしたアニメなんだって。主人公のジョーとライバルのハヤブサが悪い人たちを倒していくの。それで、それで……えーと…うーん…。ジョーとハヤブサの愛と涙と友情の物語なんだよ!」

アクジ:「そいつら男同士じゃねぇか…愛はねぇだろ、愛は…。」

クロ:「確かに、敵をバッタバッタとなぎ倒しているでございます。」

ルル:「オナゴがほとんで出てこない、暑苦しいアニメですねえ…。」

ころん:「女の子のレギュラーもいるんだよ?主役の回だってあるもん。でも、シチョーリツが下がってこないと出てこないって、友達が言ってたっ!」

アクジ:「…つっこむ気もおきねぇ。」



予想どおりソフィには期待できませんでした。知ってた。

仮に現実の世界でライオンを連れている人に出くわしたら私は全力で逃げますね。「君子危うきに近寄らず」と死んだばあちゃんも言っていた気がします。

さて、かもめ達が話題にしていたニンコンについて情報が得られました。それにしてもジョーとハヤブサって…そのうちテクモに訴えられるんじゃないかと心配になってきます(笑)

かもめが言っていた「(アクジが)ジョーに似ている」というのは、このことだったんですねー。


■5日目 午前 女子更衣室前廊下

ソフィ:「あら、おはようございます。こんな場所に皆様おそろいで…どうかされたのですか?」

アクジ:「ああ、おはよう。別にソフィが、心配するようなことじゃないって。例の魔女探しだ。今度は、かもめの持ち物を調べてみようと思ってな。…ルルの提案なんだけれど…。なにかヒントになるような物があるかも知れないし…。うまくいけばマーローくんを使って一気に解決だ。」

ルル:「ぐへへへへー♪魔女容疑者に密接な物を調べるわけですから当然…じゅるっ!」

ソフィ:「更衣室のカギでしたら、開いておりますわ。さぁ、どうぞ。」

ころん:「でも、アクちゃん。ここは、女子更衣室だよ?男の人は入れないんだよ?」

アクジ:「う…ころんもルルも、人聞きの悪いこと言うなって。ったく、オレが入るわけないだろ?そういうわけだから、ころん、行って来い!」

ころん:「えーっ!?ころんはかもめちゃんとは違うクラスだもん。見つかったら怒られちゃうよ?アクちゃん、お願い!」

アクジ:「オレの方がもっとヤバいだろ!ま、その時はその時だ。昨日のアニメの話でもして、適当にごまかしとけよ。」

ルル:「何してるですかー!愚かな愚民どもなど待っていられません。ルル様は先に行くのですよー。でゅわっ!」

アクジ:「あっ、おい、コラっ!ったくしょうがねぇオヤジ天使だな。」

ソフィ:「西村様…。なにも遠慮する必要はありませんわ。たとえ何があってもわたくしは西村様を信じておりますから。」

アクジ:「そう言ってくれるのはありがたいんだけれどな…。…ああ、もう!あのオヤジ天使を放っておくわけにはいかねぇか。ソフィ、わりぃ。ちょっと行ってくる!」


女子更衣室へ。



アクジ:「友里かもめ…っと。これか?」



クロ:「さすがはシモベ様。見事な女子更衣室荒らしっぷりでございますのです。」

ルル:「ルル様が仕込んだウデはおとろえていないようですねー?」

クロ:「センエツながら、ウチの見立てでは、シモベ様はこの道で十分暮らしていける技術を習得されているのでは…?」

アクジ:「だからオレは荒らしじゃねぇんだよ!人聞きの悪いことばかり言いやがって。…ん、写真?しかも、こんなに。」

ころん:「アクちゃん、忍者さんの写真だよ?」

アクジ:「やっぱり、本人なのか?まぁ…確かに、似ているといえば似ているような気もするけど。」

ころん:「かもめちゃんが、忍者さん?かっこいいー。」

アクジ:「まだそうと決まったわけじゃないけどな。大体、こんな格好するような性格とは思えないしな。それで、他には…なんだこれ?チラシか…?」



アクジ:「こすしょめめんと?ええと場所は、商店街の…前にかもめを見失った辺りか。一度、調べてみる必要があるな。」

クロ:「チラシに地図も付いているのでございますです。」

アクジ:「とりあえず写真を撮っておくか。」


パチリ!



ころん:「あっ!アクちゃん授業に遅れちゃう!!」

アクジ:「とりあえず、今日はここまでだ。さっさと教室に戻るか。」



唐突に女子更衣室潜入が始まりますが、これはどき魔女の仕様です。よくあること。

さて、手に入ったチラシがまたツッコミどころ満載ですね。

何故か中央にレイジングストームの人が陣取っており、その周りをかの国の近辺の人々が固めています。言っちゃ悪いけどダブル烈風拳の人以外は人気ないだろ!そして、アテナも写っていますね。アテナだけ絵が近代的だ。


■5日目 放課後 商店街

ころん:「ん…?こすしょめめんと…。アクちゃん、ここだよ?」

アクジ:「よし!それじゃ、行くぜ!」


コスショメメントへ。



アクジ:「アニメショップ?それともなんかの衣装屋か?グッズだけじゃないな。いわゆる…コスプレ…ショップというやつか?すごいな…これだけあるからには、買いに来るヤツも多いんだろうし…。……うわ…これ……露出多すぎだろ。ほとんど紐じゃねぇか…。ありえねぇ…。」

ころん:「アクちゃん!?あそこ…!」

アクジ:「えっ!?か…かもめ!?あいつ…こんなところで、何やってるんだ?」

ころん:「お店の人と、何か話しているみたいだよ。もっと近くに行ってみようよ?」

アクジ:「お、おう…。」



かもめ:「あれ、受け取りに来たんですよー?」

店員:「ウフッ。さすが情報が速いのネエ、カモちゃんは。マルスコーポレーションの要塞ヴィネット…でしょ?早速入っているわよ。ウチは元々コスプレショップだけど、カモちゃんやお友達のために玩具や雑貨も扱っているのよ。ちょっと待ってて。今出すわね?」

かもめ:「ちがーーーーーーーいますっ!店員殿!違うでござる!それなら既に隣街のレッドシップで買っているでござるよー!かもりゅん、初めはNILE(ナイル)でネット通販しようと思ったんですが、発売日に!届かナイルになると、地獄ですから!まーNILEは基本安いし、便利なので好きなんですけどねー。…おっと!それよりも重要なアイテムがあるでござる!」

店員:「ああ、これね。はい、ニンジャコンバッチ。これが会員証もかねてるから、くれぐれもなくさないようにね。それにしても会員番号001なんて、相変わらずカモちゃんは気合入ってるわねえ。」

かもめ:「これでござるー…やっと手に入ったでござるー…ジョー様ハヤブサ様といつも一緒…。」

店員:「カモちゃん?お友達にもよろしくねえ。」

かもめ:「はっ!わかったでござるっ!まかせてちょーだい!」

アクジ:「(…全くイミがわからん…ニンジャ…コンバッチ?会員証?)」

ころん:「(すごすぎるー。)」

店員:「どれで、今度のコミスパは…やっぱりアレでいくのかしら?」

かもめ:「当然でござるよ!今回はニンコンショーもあるんですからもう、アレで決まりです!」

アクジ:「(コミスパ…なんの話だ?)」

???:「コミスパか……。一度くらいは…。あ…これ……か、かわいい…。もう少し大きいサイズは……。」

アクジ:「ん……どっかで聞いたような声だな?」



アクジ:「あ…あやめ!?」

あやめ:「…っ!!な、なぜキミが…ここに!?」

ころん:「誰?アクちゃんのお友達?」

ルル:「これはこれは巫女魔女のあやめさんではありませんか。」

アクジ:「オレたちは、捜査だよ。魔女容疑者のことを調べにきたんだ。」

あやめ:「あたしが来た理由は…そう!キミと同じ魔女探しだ。言っておくが、その…決して趣味などではないぞ!…仕方なく…入っただけだ…。キ、キミたちが調べているならあたしがここを調べる必要はないな。ほ、他を当たらせてもらおう。」

アクジ:「(いや…どう見ても客として馴染んでただろうが…)」

ころん:「アクちゃん、かもめちゃんも帰っちゃったよ。声大きいから。」

アクジ:「オレのせいなのかよ!…それにしても、調べれば調べるほど関係ない方向に進んでいる気がするな。」



ここもネタ満載だ。

何故店員がカマでマッチョなのか!?

マルスコーポレーションの要塞ヴィネットって何だろうか?マクロスの事かな?うーん、これは元ネタがわからん…。レッドシップもわからないです。

NILE(ナイル)というのはおそらく、通販のアマゾンのパロディだと思われます。河川の名前ですね。

コミスパはコミケのパロディですかね。

えーっと、とにかくかもめがそっち方面の人だというのがよくわかりました。


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 25タッチ目 「目覚めろ!オレのセブンセンシズよ!」
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 23タッチ目 「忍者キッドさんとレオンさん」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」 

©SNK PLAYMORE

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード