ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
気になる話題があったので挙げておきますね。

TIME誌が選ぶ「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本のリスト」が公開

大神とか塊魂とかって海外でも評価されているんですね。ちょっと意外。また、「アレ入ってないの?」というのはもちろんありますが、たったの100本ですからねー。意外に妥当かなぁと思うのは私だけでしょうか。

GHOST TRICK

さて、GHOST TRICKのゲームの続きをしていきます。

今回は公園のオトコ救出作戦を進めます。



<<ミノくん>>に潰された公園のオトコを助けるため、<<ミノくん>>と木の枝に引っかかっているラクビーボールトリカエることにしましょう。

…というわけですが、いつもの通り攻略の方はカットでいこうと思います。

ヒントは、ボールを色々なものとトリカエていくことです。



上の写真の状態になればクリアは目前です。最終的にタイヤと何かをトリカえます。



それで最後に<<ミノくん>>とラクビーボールをトリカえてクリアです。

やったね!攻略に1時間以上かかったのはナイショだよ(笑)
ミサイル

ミサイル:「これでどうですかっ!」

公園の男:「そうやら。わがオツムはブジのようですね。"神のタッチダウン"…あまんじて、受けましょうともッ!」

シセル

シセル:「おそるべき"ミノくん"も、自分の居場所を見つけたようだ。」

ミサイル:「では…ボクたち。やったのですね。またしても…。やったのですね!これで誰も死なずにすむのですねっ!」

ミサイルはまだ死んだままですが、カノンを救うため死んだまま「死者のチカラ」を救出に使うことを選びます。…という事はミサイルはもう助からない…うう…切ないな…。。。

ミサイルの助かる機会を捨て、カノンの救出に話が進んでいきます。
カノンは、誘拐犯の手に落ちた。

私たちは、その<<運命>>を
変えることはできなかった。

…その知らせを。リンネ刑事は
だまって聞いていた。


シセル:「…すまない。私のチカラがおよばなかったようだ。」

リンネ

リンネ:「ううん…いいの。きっと、あの子はだいじょうぶ。だって…。」

ミサイル:「だって。このボクがついていますからねッ!」



リンネ:「ミサイル…もしかして。ここに"いる"の?」

ミサイル:「リンネ様!カノン様のコト。ボクにまかせてくださいッ!吹けば飛ぶようなボクでも。きっと…きっと…おチカラになりますともッ!」

リンネ:「ミサイル…。」


ビュウウウウウウ…



シセル:「あ…。」

リンネ:「…あたし、ミサイルにまかせてみる。」

シセル:「…そのミサイルは、かなり風まかせ…のようだが。」



シセル:「お…目覚めたようだ。」

公園の男:「アナタに…わたさなければならないモノがありますッ!公園の宅地化、断固ハンタイ!公園を守れ!神のイシを知れ!」

シセル:「…アンタ、ヤクソクが違うようだが。」

公園の男:「や。コイツはどうも。シツレイいたしました。コチラをどうぞ。」



リンネ:「あ…ありがとう。あなたが…守ってくれたんですね。この、オルゴール…」

公園の男:「いやいや。ワレは神のイシとして。トーゼンのコトを…。……………。」

リンネ:「あれ?黙ってしまったけど…。もしもーし。」

公園の男:「…アナタはもしかして…いや!そんな…マサカッ!」

リンネ:「あの。お逢いしたことありましたっけ?」

公園の男:「アナタは…あのときの、おじょうさんでは…。忘れたコトなど、ありません!そう。10年前、この公園で…!」

リンネ:「10年前…ま、まさか…。」

公園の男:「やはりこの公園には!"神のイシ"が宿っているのです!あれから、10年…こうして、ふたたびアナタにお目にかかるなんて…"神のチカラ"でないとしたら、なんだというのでしょうかッ!」

シセル:「("グーゼン"かもしれないが)とにかく…アンタは、この女刑事さんを知っているらしい。…聞かせてもらえるだろうか。10年前のコトを…。」

公園の男:「ジツのトコロ…ワレとしてもしゃべりたい気分なのですよッ!」

ここで公園の男から10年前の話を聞くことができます。

…それにしてもコイツただのキ○ガイじゃなかったんだな。意外なキーパーソンだったわけですね。ちょっとビックリです。
■神のイシ

シセル:「それで。アンタの"神"は…いったい、どこにいるのだろうか?」

公園の男:「決まっているでしょう。みなさんの"目の前"ですよ!そこのカンバンをごらんなさいッ!」

リンネ:「『神の石 アシタール公園』…。イシって石のことだったの?」



公園の男:「イシは、そこに埋まっています。10年前から…ずっと。はるか天から舞い降りて…ワレらに"キセキ"を見せた、あの日から!」

シセル:「("キセキ"…?)

リンネ:「はるか天から…?隕石のコト?」

公園の男:「そのとおり!10年前の、あの日。宇宙から飛来したのですよ。そう…モチロンですとも。アナタが、それを知らないハズがないっ!」

リンネ:「あ。あたしが…?」



■10年前

公園の男:「あの日…たまたまワレは、この公園を通りかかったのです。…それが<<運命の日>>になるとは、ツユほども知らずに。暮れなずむ、薄闇の中…それは、少女の"ヒメイ"で始まったのです。」



…しげみから、おそるおそる
のぞくと…人影が見えました。

ハンニンのカオは、ハッキリ
見えなかったのですが…

『ワレこそが、なんとかしないと』
…そう思っても、動けなかった。

イタいほどの、キンチョー感。
"もうダメだ"…そう思ったとき!

突然…大空が、青白く
燃え上がったのです!





地上にゲキトツした瞬間…

インセキは、あたりに美しいカケラを散らしました。



…そして。
ワレは、見たのです。

その、美しいカケラのひとつが…。

…ハンニンの背中に、
グサリと突き刺さるのを。



…あの日。この公園で、
神の審判が下ったのです。


公園の男:「…10年前。幼いあなたは…そう。
"神の石"に助けられたのですよ。」

リンネ:「そんな…そんな!」

公園の男:「"神の石"は<<アシタール>>と名前がつけられました。そして…今も。この公園の地中ふかく、眠り続けているのですよ。」

ここで超展開…というか、衝撃すぎる事実が明らかになりました。

まさかの隕石衝突というSFチックな展開ですね!

スティールボールランをちょっと思い出した(笑)あれ?スティールボールランじゃなかったっけ?隕石って?

ま、いいか。
■アシタール

リンネ:「あたし…知らなかった。<<アシタール>>なんて…ずっと、ジョードさんが助けてくれた…そう思ってた。」

公園の男:「…当時、あなたは幼かった。憶えていないのも、ムリはない。ヒトジチにとられて…イシキを失っていたのですから。」

シセル:「しかし…妙だな。そんな"大事件"だったのなら、大騒ぎになったはずだ。なのに、アンタが"知らない"というのは…フシギな気もするが。」

リンネ:「そう、だよね。でも。考えてみたら…あたし。あの事件のコト、思い出したくなかったの。ニュースから、目を背けて…この公園にも、二度と来なかった。…だから、あたし。なにも知らなかったんだ…。」

公園の男:「インセキは、公園の名前をとって<<アシタール>>と名づけられた。そして…そのまま。"神のイシ"は忘れ去られてしまった…。」

リンネ:「そう…だったんですか…。」

シセル:「(10年前の事件をカノジョは忘れていた。それはいい。しかし…ジョード刑事は、ちがう。彼が<<シタール>>を知らないハズがない。それならば…。)


…ハンニンは、死んだ。
オレが、この手でイノチを奪った…。


シセル:「(あの"告白"は、いったいなんだったのか…?)

…今から、10年前…

飛来した"神のイシ"は、多くの
人間の<<運命>>を変えた。

水面に投げられた小石が
広げる"波紋"のように…

ひとつ<<コタエ>>を知るたび、
ひとつ<<ナゾ>>が増えていく。

この<<連鎖>>を断ち切ることは
できるのだろうか?

…夜明けまでに…

なにはともあれ。

"証拠品"を手に入れた私たちは
執務室で落ち合う事にした。

ジョード刑事は、まだ。
私に語っていないことがある…。




リンネ:「見つけてきました!"オルゴール"…。」

ジョード:「おお。よくやってくれたな、リンネ。…この事件が完全に"解決"したら…アイツに渡してもらうつもりだった。」

リンネ:「"アイツ"って…カバネラさん、ですか?」

ジョード:「…きっと。アイツは、オレを許さないだろうが、な。…さてと、コイツを開けるかな。」



ジョード:「この銃の、グリップの部分…コゲた"痕跡"が残っている。あの子は、シカケを作るとき、特殊な"糸"を使っていた。手品で使う、一瞬で燃え上がって…そして、消えてしまう糸だ。」

ホウムダイジン:「現場の調書には…"コゲアト"のコトが書かれていますね。」

ジョード:「あの子はシカケ動くのをコッソリ見ていたそうだ。…自分がシカケに使っていない"銃"に、が走ったのを…。オレは、ガクの中の"銃"を"絵"に取り替えたワケだが…。その絵をハズせば、そこにコゲた"痕跡"が残っている。そして…そのコゲたアトと、"銃"のコゲアトは、一致する。あの日。あの部屋に"シカケ"が存在したことが、立証される。

ホウムダイジン:「…そこには、少女の意図とは、ちがうイミがあったのですね?」

ジョード:「ああ。…ヒキョウなハンニンが"手"をくわえたんだ。」

ホウムダイジン:「その可能性について…法廷ではいっさい、ギロンされなかった。そうなると…法務大臣としては。現時点での"処刑"の執行は、中止しなければなりません。」

リンネ:「…やっぱり。あたしの信じたとおり…ジョードさんじゃなかった。これで…やっと立証できるんだ!…よかった…。」

ジョード:「…ありがとうな、リンネ。キミの視線が…あの日の、あの子と同じくらい、ココロにひびくよ。」

ふぅ…これで死刑の執行を阻止できました…が、まだジョード刑事には聞くことがありますね。

次回も衝撃の事実が明らかになりそうです。

…ていうかこのゲームはどこまで続くんだー!!!


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 49th TRICK 「ハンニンは私!?」
前の記事 : GHOST TRICK 47th TRICK 「もうヒトリの死者」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード