ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
GHOST TRICKの記事が50回目に突入しました。迷宮クロスブラッド思い出のファミカセ以外では初めてです。あまりダラダラと長引かせても仕方ないので、個人的な思いとしては60回目までには終わらせたいと考えています。今更なのですが、このゲームについては記事の書き方を誤った(笑)

GHOST TRICK

さて、GHOST TRICKのゲームの続きをしていきます。

シセルが自分自身と対面したところから始めます。本体の方の表記を一応シセル本体としておきます。本体はカバネラを既に始末しており、とあるところにデンワを掛けています。


シセル本体:「やり残したシゴトをかたづけていた。…少し、遅くなったが。アンタがたも、ずいぶんオレのジャマをしてくれたな。」

ナゾの老人:「…ワレワレは"トリヒキ"の条件はすべて守っているはずだ。それ以外のトコロで、キミにクチ出しされるいわれは、ない。」

シセル本体:「…それについては、会ってからハナシをしようか。」

ナゾの老人:「デンワでの連絡は、これが最後だ。会えるのを楽しみにしてるよ。今から1時間後、到着する。楽しみにしているよ、シセルくん。」


夜明けは近づいていた。
私の"闇"は、いっそう深い。

…しかし。
私は知っていた。

"夜明け前の闇が、最も深い"と
いうことを…

この謎の老人メッチャ懐かしいですね。最初のハンターが連絡をとって以来の登場ではないでしょうか。青い顔をしているという事は、ダンディー、ビューティー達の関係者でしょうか。

彼らはシセル本体と何かのトリヒキをしていた様子。会話の中で出てきた、1時間で到着するというのは…



彼らの居場所が潜水艦で、どこかに向かっている事を意味しています。彼らは一体何を企んでいるのでしょうか。しかし、それを明らかにする前に…。
シセル本体:「…ザンネンだったな。カバネラ警部。アンタごときじゃ、オレを止められなかったワケだ。それじゃあ、おわかれだ。」

シセル本体、部屋を出る。

シセル

シセル:「やはり…アオいオトコたちと"私"は<<トリヒキ>>があるようだ。…そうなると、"私"を殺害したのは、彼らではない…のか?…とにかくこの白い警部さんの<<死>>のウラには、なにかがある。…本人に聞いてみるとしようか…。」
ついに、カバネラ警部に死者のコアが…。



というわけでまずはカバネラ警部に事情を確認するとしましょう。

まずは死の4分前に戻りましょう。



おや?今気がついたのですが、今いるのは、例のシカケがあった「管理棟、管理人室」じゃないですか。なんという偶然。


カバネラ:「死刑囚が、しかるべき"ムクイ"を受ければ…人質は、助かる。執行を急ぎ、連絡を待て。…以上だ。」

ガチャン!

シセル本体:「ゴクロウさま、警部殿。…ベンリだな、ヒトジチってのは。この国で最も優秀な刑事さんも自由に"アヤツル"ことができる。どうした?カラダ中の折れたホネが、キシむかい。どうだ、その"いたみ"…『生きてる』って感じかな?」

カバネラ:「なぜ…こんなコトを?」

シセル本体:「優秀な刑事らしくない質問だな。…聞くまでもないだろう?<<復讐>>だよ。10年前。オレのイノチを奪ったヤツらに対する…な。」

カバネラ:「…コマるなあ。バカのコトを言ってもらっちゃ。キミのイノチを奪ったのはインセキだろ…お忘れかな?」

シセル本体:「ちがうッ!オレは、殺されたんだ!…アンタたちに。あの日…無実のオレを追い詰めた、ジョード刑事。走っているオレの目の前に現れたムスメ…リンネ。」

カバネラ:「リンネ?あの子はただ、公園で遊んでいただけ…だ。」

シセル本体:「あのガキがいなければ、オレはヒトジチなんか取らなかった!」

カバネラ:「そいつは…ずいぶんとまあ、勝手な言い分だな。」

シセル本体:「そして、最後が…キサマだよ。カバネラ警部!キサマがあんなコトをしなければ…オレは、あの子に銃を向けることはなかった。<<真っ白な経歴>>…それがジマンなんだってな。そんなアンタの、たったヒトツの"シミ"が…あの事件だった。その真相を知っているのは、ふたり。このオレと…ジョード刑事。今夜の"処刑"…アンタにとっては好ツゴウだったんじゃないか?アンタの"シミ"を知るニンゲンが、ひとり…消える。だから…アンタは、あの脱獄に手を貸さなかった。…そういうオトコなんだよ。アンタはな!」

カバネラ:「………キミに話すコトはないよ。…めんどうくさいんでね。」




ズガァン!!!



カバネラ:「確実に撃ちぬいた…ハズだ…。」

シセル本体:「それじゃあ…カバネラ警部殿。アンタのコートに、デカい"シミ"を作ってやるとしようか。」



シセル本体:「コイツは…オレの<<トリヒキ>>の条件でもあってね。<<アシタールを知る者は、すべて"消去">>する…。」


ズガァン!!!
以上がカバネラ警部が撃たれるまでの流れです。

シセル本体の殺人動機カバネラ警部の闇が少し見えた気がします。

ちなみにですが、カバネラ警部射殺にシセル本体が死者のチカラらしきものを発動させ、カバネラの銃をはじきとばしています。

一度射殺してもすぐ復活してくる事から、何らかの特殊能力を持っているのは間違いなさそうですね。
シセル:「この"私"が…復習…?(なんのコトだ、いったい…)

カバネラ:「ねえねえ、キミさあ。…なんだったの?今の。」

シセル:「か、カバネラ警部!目が覚めたのか?」

カバネラ:「今、アタマがぐるぐるしてハッキリしないんだケド…つまり…。ボクが…今、そこで撃たれた"カバネラ"ってお調子者なワケ?」

シセル:「そうだが…。」

カバネラ:「そして。キミが…今、そこでボクを撃った、ゴクアクなヒト?」

シセル:「ま…まあ。そういうコトに…。」

カバネラ:「なるワケないだろ?キミ。だって…赤いカレなら、さっき、部屋を出て行ったし。キミ…いったい。ダレ…なのかな?」

シセル:「(どうやら…もう認めざるを得ないようだ。私は、あのオトコ…<<シセル>>ではない!)私は…"私"を探している者だ。そのために…アンタを助けに来た。少なくとも…アンタは知っている。あの、赤いオトコの情報を…な。」

カバネラ:「"助けに来た"…か。そいつはイイね、ベイビィ…。たしかに。ここには、この国にとって重要なイノチが眠っている!それじゃあ…よろしくたのむよ。キミ!ところで、キミも<<アヤツル者>>なのかな?」

シセル:「私には<<死者のチカラ>>があるようだ。しかし…生きている者を<<アヤツル>>コトはできないが、な。」

カバネラ:「…とにかく。気をつけたほうがイイだろうねえ。あの赤いヒトは<<アヤツル者>>だ。キミのチカラのコトをトーゼン…!知っている。ヤツが、キミの存在に気がついたら…ちょっとヤッカイなことになるかもしれないねえ。」

というわけでカバネラ救出作戦のスタートです。

カバネラの忠告が気になりますね。もしかしてバレちゃいけないのか!?


【今日も迷宮を往く GHOST TRICK カテゴリー】

次の記事 : GHOST TRICK 51th TRICK 「このはがくれ」
前の記事 : GHOST TRICK 49th TRICK 「ハンニンは私!?」
初回記事 : GHOST TRICK 1st TRICK 「死者の世界へようこそ」

©CAPCOM CO.,LTD. 2010 All Rights Reserved.

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード