ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
「復讐」なんかをして、失った兄が戻るわけではないと知ったフウな事を言う者もいるだろう。許すことが大切なんだという者もいる。

だが、自分の肉親をドブに捨てられて、その事を無理矢理忘れて生活するなんて人生は、あたしはまっぴらごめんだし…あたしはその覚悟をして来た!!

「復讐」とは、自分の運命への決着をつけるためにあるッ!


謀殺1

四葉?

べつに復讐を支持するわけではないですが、このセリフは好きです


3周目の極限脱出 9時間9人9の部屋のプレイでは四葉の暴走を止めることができるのでしょうか。

実際にニルスは死んでいないので止めておきたいところです。そのフラグの条件は揃ったはずだ!

何気に展開に手に汗握るゲームです!

さて次の分岐では【1の扉】を選んで、四葉の態度に変化があるか調べましょう。

極限脱出 9時間9人9の部屋 16ゲーム目 「操舵室から通信室、船長室へ」 を参照

部屋の脱出方法は前回と同じのため、脱出パートについては割愛します。

部屋で懐中時計を手に入れた所で一宮が来るところまでは一緒です。

なんとここから淳平と四葉の対応に変化が!!!

淳平四葉と二人きりで話がしたいがために、一宮に操舵室の探索をお願いしておいやった事になっています。

話の内容は勿論、9年前に船で行われた実験の事でしょう。一宮が居る前でさすがに聞けないですし、四葉も話さないでしょう。


一宮

一宮:「!ははぁーん、なるほどな、そういうことか。」


一宮淳平四葉を見て、


一宮:「邪魔をしてすまなかったな。まっ…上手くやりたまえ。」


淳平の肩をポンポンと叩いて操舵室の探索へと戻って行きます。


淳平:「ふーっ…。」


そのときふと四葉と目が合います。どうやら一宮との会話が聞かれてしまったらしく、四葉に誤解をされ警戒の眼差しを送られます。くっそ、あのクズ野郎め…。余計な事をっ…!


四葉

四葉:「なんなの…?」

淳平

淳平:「違うんだ、そういうんじゃない!」

四葉:「そういうんじゃないなら、なんなのよ…?」

淳平:「俺はただ、あの話の続きを聞きたかっただけなんだ。これまでずっと、聞くタイミングがなかったから…。」

四葉:「あの話って…?」

淳平:「『実験』の話だよ。手術室で聞かせてくれただろ?今から9年前に、この船で実験が行われたとか何とかって…。」


おお、いいぞ淳平。話をうまく持ち直したな!

…しかし、肝心の四葉の反応は悪く……。


四葉:「悪いけど、今はその話、したくないの…。する気分じゃないっていうか…。…わかるでしょ…?今はお兄ちゃんのことで…頭がいっぱいなんだよ。誰がお兄ちゃんを…あんな目に…あわせたのか…。」

淳平:「……………。」

四葉:「許せない…。絶対に許せない…。必ず復讐してやる…。そう誓ったの…。だから…。」



淳平くん、逃げてー!四葉ちゃんが…四葉ちゃんが暗黒面に堕ちそうなのっ!!!

四葉ギロリ淳平の方に目を向けます。


四葉:「ねえ…?淳平は誰が犯人だと思う…?」


その声には感情というものが失せています。落ち着いて聞いてくるあたりがもう危ないです。


淳平:「仮にセブンの言っていたことが確かだとするとなら、犯人は2人以上ってことになる。ニルスを加えて3人じゃなければ、ナンバリングドアは開けないからだ。」

極限脱出 9時間9人9の部屋 15ゲーム目 「淳平青年の事件簿」 を参照


四葉:「そうだね。…ってことは?」

淳平:「それぞれのバングルナンバーを考えれば、おのずと答えは見えてくるだろう。ニルスと共に【3】の扉を開く事ができたのは、一体誰と誰が…?あるいは『誰と誰と誰か』もしくは『誰と誰と誰と誰か』…。」

四葉:「犯人が4人もいるってこと…?」

淳平:「可能性としては…ないこともない。」

四葉:「うーん…どうだろう…。私はその可能性は低いと思うけどな…。」

淳平:「どうしてだ?」

四葉:「あとで教えてあげるよ…。とりあえず今は、犯人は2人だったとして考えてみない?」

淳平:「ああ、わかった…いいだろう。」

四葉:「だとすると、犯人は誰と誰だと思う…?」



犯人2人の場合だと、ニルス【2】 + サンタ【3】 + セブン【7】が濃厚ですね。

っていうか、1周目エンドで、四葉はこの2人が犯人だと思っていたぐらいなので、この組み合わせしか考えられないです。


四葉:「だよね…。サンタとセブン。犯人が2人だったとしたら、この組み合わせ以外には考えられないし…。」

淳平:「なぁ、ちょっと待ってくれ。断定するのは、まだ早いんじゃないか?俺はただ、その2人だったら【3】の扉を開けると言っただけで…。もしかしたら、別の可能性も…。」

四葉:「なに?別の可能性って…?」

淳平:「それは…。」

四葉:「もしかして、犯人は3人~4人じゃないか…そう思ってる?だとしたら、さっきも言ったけど、可能性は低いと思うよ。」

淳平:「どうしてだ?」



計算式

犯人が3人以上の組み合わせはこのメモの通りです。


四葉:「ところで淳平…。私…淳平のこと…信じてもいいんだよね…?」

淳平:「あ、当たり前だろう…?何言ってんだよ。」

四葉:「それじゃあ、この式のうち、淳平が入っている式は消しても…?」

淳平:「いいに決まってるだろ。消してくれ。それからもちろん、四葉の番号が含まれてるやつもな。」

四葉:「そうすると残るのは…?」

淳平:「この式だと(a)と(e)だ。…いや、待て…。(a)はありえない。紫が含まれているからだよ。あいつが犯人なんてことは…絶対に無い!」

四葉:「信用できるの…?」

淳平:「ああ、命をかけて保証してやるよ。」



何気にこの行為は命の投げ売りだと思いますが、皆さんはどうでしょう。まぁ、は絡んでないと自分も思いますが…。


四葉:「わかった。それじゃあ(a)も消えるよね…?それだと(e)だけが残る。これってどういうことか、わかる…?」

淳平:「俺と四葉と紫…この3人以外の全員が共犯ってことになるな…。」

四葉:「あり得ると思う?4人が結託してるんだったら、もっと大胆に仕掛けてきてもいいはずでしょ?私たち3人だけに、犯行を隠す必要なんてないと思うんだよね…。違う?」

淳平:「まぁ、確かにそうかもな。」

四葉:「それに、一宮とセブンがつるんでるんだったら、私と一緒にシャワー室に行ったときに、いくらでも始末のしようがあったはず…。でもふたりはなにもしてこなかった。そんな素振りさえも。どうして…?」

淳平:「なるほど…。とにかく今の話を聞いてわかったよ。3人以上の共犯っていうのは、確かに可能性が低そうだ。」

四葉:「うん…。」

淳平:「ってことは、やっぱりサンタとセブンの線が濃厚か…。」

四葉:「だと思う…。」

淳平:「だが、動機はなんだろう…?」

四葉:「動機は…たぶん…。」



続きを聞こうとした時に、再度一宮が乱入してきます。

このクズめぇええ!邪魔ばっかしくさってぇぇええ!

人質2

俺は忘れていないぞ!テメーの臓腑まで腐った所業をよぉぉおお!


一宮:「お邪魔…だったかな?」


まぁ、一宮がそう思うのも無理はないでしょう。

さて、四葉ニルス殺害の動機について何か言おうとしました。なにか心当たりがあるという事ですね。それが9年前の実験と密接に関わりあっているのでしょう。

その辺の説明は次回にあるのかな。



【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 32ゲーム目 「重なり重なる真実たち」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 30ゲーム目 「ロックの靴下とテセウスの船」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT

拍手[4回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[04/23 Hector51]
[04/13 Lela Guzman]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード