忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極限脱出 9時間9人9の部屋のプレイもいよいよ3周目となりました。

既読スキップ機能が本当にありがたいですね。ノベルゲームにこれがついていないゲームクソゲーと言われがちですから…。そこはノベルゲームについては安心と信頼のチュンソフトと言えますね。


さて、今回のルート【大階段】では【4の扉】に、【大病室】では【7の扉】に入るルートで行こうかと思います。

【4の扉】ルートではサンタから四葉のクローバーの栞をしっかりと回収しておきます。それから【7の扉】は初めてルートですね。

かくしてチーム編成はこうなります。


チーム7の扉:四葉・淳平・セブン

四葉淳平セブン

チーム8の扉:サンタ・紫・八代


サンタ紫八代

これは新展開に超期待です。

ていうか、ここの分岐では必ず四葉とは一緒になるんですねぇ。

拍手[11回]


【7の扉】を開き、3人はDEADでの認証を終えます。


セブン:「ふぅ…それにしても慣れねえな、この認証は。」

四葉:「図体の割には、意外と肝っ玉は小さいんだね、おっさん。」

セブン:「あーん?なんだとテメェ!もういっぺん行ってみろや、ゴルァ!」

淳平:「おいおい、こんなところで仲たがいはやめろよ。何の得にもならないだろーが。」



案の定、入れる扉は壱枚。そしてその扉の上には【Operating Room】と書かれています。【手術室】ですかね。

手術室間取り

扉を開けると、左手に大きなついたてが邪魔して部屋全体を見渡す事ができません。四葉淳平を追い越し、ついたての向こうへと飛び込んでいきます。すると…。


四葉:「キャァーッ!!」


開けた空間に転がりこむと視界に入ってきたのは…

手術室

ベットの上には人型の何かが横たわっています。【8の扉】の先にも同じものがありましたね。あっちは【実験室】んでこっちは【手術室】と。因果を感じずにはいられません。恐る恐る近づいてみると…

ジョン

間違いなく人形ですね
ちなみに探索をするとわかるのですが、この模型の名前は『ジョン』というそうです。


淳平:「ちっ、なんだよ、ただの人形じゃないか…。」

四葉:「に…人形???…本当だ…人形じゃん…。ったく驚かせないでよね、もう…。」

セブン:「肝っ玉の小せぇ女だな。身体と同じでミクロサイズか。」

四葉:「うるさい!黙れ、筋肉バカ!」

セブン:「おっ、やんのか、ちびっ子め。」

四葉:「上等じゃないのよ、この黒ブタまんじゅう!」



おまえらいい加減にしろ。

淳平は気を取り直して、人形の心臓部に注目します。わざわざ作ってあるという事は何かしらの意図があるという事です。さっそく探索を開始しましょう。

探索をしていると、女性の人体模型も見つかります。こっちは『ルーシー』という名前のようです。しかし、『ルーシー嬢』は身体のパーツがあっちこっちに散らばっているようなので探してあげましょう。

人体模型を探している間にセブンがふと立ち止まります。


淳平:「おい、どうしたんだよ、セブン。」


セブンは茶色いビンをしげしげと眺めています。


淳平:「なんだそのビン?」


ビンの側ラベルには【Ethylene Diamine Tartrate】と書かれています。


セブン:「EDT-酒石酸エチレンジアミンのことだ。医薬品じゃねぇ。確か工業用の清浄剤かなにかだったはずだ。」

淳平:「なんでそんなのがここに…?何を浄化するんだよ。」

セブン:「少なくとも俺の頭ん中は、ほんの少しだけ浄化されてくれたみたいだぜ。」

淳平:「何か思い出したのか?」

セブン:「思い出したのは、EDTにまつわるこんな話だ。今から半世紀以上も前のことになる。アメリカのとある工場で、EDTの巨大な結晶を作っていた。目的は、さっきも言ったが、工業用の清浄剤として売るためだ。ところが…。」



あー、始まったよ。うんちくタイムが。

その生産工場が稼働を始めてから1年後のある日。EDTに水の分子がひとつだけくっついた、いわゆる水和物と呼ばれる結晶ができるようになってしまったそうです。水和物は役に立たないので廃棄処分にせざるを得ません。

この話これで終わりではなく、この日を境にして、他の工場でも、同じ現象があらわれるようになったというのです。今までと同じ手順、材料、環境で作ったのにも関わらず出来上がるのはすべて水和物

それからというもの、世界各地のありとあらゆる工場で、純粋なEDTの結晶は一切作れなくなってしまったそうで。


淳平:「似たような話をさっき聞いた。【4の扉】の先にあった冷凍庫でな。」


極限脱出 9時間9人9の部屋 10ゲーム目 「中坊じゃないよ厨房だよ」 を参照

淳平は冷凍庫でから聞いた話をセブンに伝えます。


セブン:「…ちょっと待ってくれ。何か思い出せそうなんだ。」

淳平:「【Ice9】のこと、知ってるのか?」

セブン:「【Ice9】…。そうだ!思い出したぜ!この船にはあの少女がいるんだ!」

淳平:「あの少女…・」

セブン:「アリスのことだよ!」

淳平:「アリスって誰だよ…?」

セブン:「だから常温でも溶けない…凍りついたあの少女の事だ!」

淳平:「なんの話だよ!?」

セブン:「1912年4月15日の未明、タイタニック号が沈没したことは知ってるよな?遺体を回収した船の事は知っているか?」

淳平:「確かカルパチア号じゃなかったか?イギリス船籍の客船だったと思うが。」

セブン:「違う。そいつは生存者を救出した船のことだ。遺体を回収した船は『マッケイ・ベネット号』という。ベネット号は、事故発生から2日後の4月17日。カナダのハリファクスにある港を出港。現場海域において306人の遺体を収容。そこは氷山の漂う極寒の海原。当然のごとく、引き上げられた遺体はガチガチに凍りついていた。」

淳平:「気分のいい話じゃねぇな。」

セブン:「ベネット号が引き揚げたのは、遺体だけじゃなかった。洋上に浮かんだ数々の遺品も回収したと言われている。その中に一基の棺があった。」

淳平:「棺…?」

セブン:「そう…棺だ。木製のな。」



その組み木細工のような構造にも関わらず、1本の釘も使われてなかったその棺は、少しの隙間もなくびっちりと密閉されていたらしいです。船員たちは気になって、その棺を開けてみることにしました。クサビを打ち込み、強引にこじ開けます。すると中に閉じ込められていたのは…。

アリス

一人の少女の亡骸だったそうです。気品漂うその顔立ちは、まるで女神のように美しかったと言われています。彼女は死んでいましたが、血色のいい艶やかな肌をしていました。

しかし、他の犠牲者と同じように冷たく凍りついていたそうです。しかし、その凍った遺体は溶けることなく、ずっと凍りついたままだったそうです。

その内、いつまでも溶ける事のないその遺体を『奇跡』と呼ぶようになり、いつしか【ALL-ICE】【アリス】と呼ぶようになったとか。


セブン:「だがその噂も長くは続かなかった。消えちまったんだよ。アリスの姿が、忽然と。何者かが倉庫に忍び込んで、アリスの遺体を持ち去ったらしい。姿が消えれば噂も消える。次第に彼女のことは忘れ去られて行き…今では当時の新聞に、その名残をわずかにとどめるばかりだ。」

淳平:「待ってくれ。おまえはさっき『この船にはあの少女がいるって。』

セブン:「ああ、言ったな。アリスは間違いなくこの船のどこかにいるはずだ。俺は知ってるからだ。その後アリスがどうなったのかを。」

淳平:「聞かせてくれ。どうなったんだ、アリスは…?」

セブン:「当時ニューヨークには、世界中の富豪たちが集まるブラックマーケットがあったと言われている。そこのオークションで、アリスは競売にかけられたんだ。落札した人物の名は、【サー・デュエフ・ゴルダイン】。聞いた事のある名前だろ?」



【ゴルダイン卿】といえば【ギガント号】を買い取った人物ですね。


セブン:「【ゴルダイン卿】は1912年にアリスを手に入れてから、1916年に【ギガント号】を手に入れ、そこのどこかにアリスを隠した。それがどこなのかはわからんがな。【ゴルダイン卿】は1931年にこの世を去っている。アリスの行方は知れず…だが…。」

淳平:「だが…?」

セブン:「ゴルダイン卿の側近が、一度だけ尋ねた事があるそうだ。『アリスはどこに?』。すると彼はこう答えたという。『ギガントのへその下、知識の森を抜けた小部屋にアリスは眠っている』。」

淳平:「なんだそりゃ。暗号か?」

セブン:「知らん。だが、そんなわけで俺は確信している。ギガントのどこかに、氷の少女が隠されているってな。」



成程。こう話が繋がってくるわけですか…。タイタニックをここまで押してくるとは以外でしたね。

ていうか、どいつもこいつもタイタニック関連詳しすぎ

人体模型の収集も終わり、部屋を出ようとするとセブンが声を掛けてきます。


セブン:「おい、ちょっと待て。四葉がいねぇ。」

淳平:「ったく、なにやってんだよ、あいつ。セブン、ちょっと待っててくれ、連れてくる。」



てなわけで、次は四葉イベントです。



【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 30ゲーム目 「ロックの靴下とテセウスの船」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 28ゲーム目 「Who is ZERO?」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]