忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極限脱出 9時間9人9の部屋のプレイ日記です。

なんだかんだで楽しそうなチーム【4】の扉

ま、修羅はこれから来るという事でしょうか。けっこうノベルゲームは容赦ないっすからねぇー。かまいたちの夜とか、学校であった怖い話とか…。

ゲームだから可能な描写がそこにはあると。


さてさて続けていきましょう。

【火星の鍵】で扉を開くと、幅の広い通路に出ます。通路の真ん中には鉄格子。設置してあるエレベーターは動かない。まぁ、ここまではお約束です。たった1枚開く扉があるので入っちゃいましょう。えいっ!

厨房


サンタ

サンタ:「なんだ厨房かよ…。」

拍手[3回]


サンタは一応出口を期待してたようです。その期待、わからんでもない。

厨房を抜けると、鉄格子の先に抜けられそうです。

位置確認

厨房を抜けるための扉には【カードキー】が必要になります。てなわけで連続となる探索パートに突入です。ビビルわぁ。

この探索パートではとある場所で錆びた包丁を拾った所で、タイタニックの沈没について語ってくれます。

なんでもタイタニック号の沈没は予言されており、その小説の名は「フューティリティ(役立たず)」という題名らしいです。書かれたのはタイタニック号沈没の14年前。小説の描写とタイタニック号の事故現場はあまりにも似ていて話題になったそうですが、それはタイタニックが沈んだ後に書き加えられた捏造らしいです。事実と一緒なのは『客船が氷山に激突して沈没する』ところだけ…と、あっさり淳平がネタバレしを切って落とします。

しかしはめげずに続けます。ウィリアム・トーマス・ステッドという人物の書いた小説も『客船が氷山に激突して沈没する』小説を書いていたそうです。ウィリアムは『自動書記能力』の持ち主では…といきなり斜め上の発言をし始めます。

おい、どうした?お前に何があった!?

淳平は脱力し、


淳平

淳平:「まぁ……なんだ。その話はまた今度にしようや、な?」


話を強引に打ち切ります。紫先生の次回作にご期待下さい!

その後、とある事故が原因で八代以外の3人は冷凍庫に閉じ込められてしまいます。

閉じ込められた冷凍庫に置いてあるドライアイスを見て、サンタがドライアイスについて語り始めます。彼はなぜドライアイスを形成する二酸化炭素が液体にならないのか疑問だと言い始めます。んな事気にしてる場合かよ、オイ!

すると今度は『融点が36℃の氷』について語り始めます。なんなんだこのうんちくゲームは。

『融点が36℃の氷』【Ice9(アイスナイン)】と呼ぶようです。元々はアメリカのSF作家が考えた架空の物質だったようですが、本当に実在することが発見されたみたいで…。水と同じH2Oで出来ているのですが、結晶の構造が水のそれとは違うようです。さらに先生のうんちくは続きます。


紫

紫:「グリセリンの結晶化については知ってますか?発見されてから150年近くの間、何をしても決して結晶化することがなかったそうなんです。ところが1920年代のある日…イギリスへと輸送中だったグリセリンが一隻の貨物船の中で偶然結晶化したらしいです。」


あー、なんかその辺の話はバキで読んだなー。なんかこの後、世界中のグリセリンが、17.8℃まで温度を下げれば自然に結晶化するようになったんだっけか?バキではシンクロニシティとか言ってましたっけ。

…で、この話何か関係あるのか???


…まぁ、なきゃゲームにわざわざ載せないか…。


サンタ:「要するに、今の話とIce9の話はおなじだって事だろ。」

淳平:「おいおい!そんな事が世界中の水で起こったら世界が終っちまうだろ。」

サンタ:「その前に俺達の人生の方が終わりに近付いているけどな。」



ここでこの話は今度はサンタが打ち切り。紫先生の次回作にご期待下さい!

なんだかんだあって冷凍庫からも脱出し、【土星のカードキー】が手に入ります。

…ん?土星だと…?土星って確か…。

とりあえず厨房のロックされていた扉もこのカードで開くようになったので、とりあえずここから脱出しましょう。

この探索パートのキーワードは16進数です。ちゃんと勉強しておきましょう。

淳平たちは船内マップを広げて次のルートの作戦会議を行います。

すると…

4つのルート

バカな…ルートが4つだと…!?



【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 11ゲーム目 「合流」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 9ゲーム目 「チーム【4】の扉」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]