ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
極限脱出 9時間9人9の部屋ゲームプレイ日記です。

今回は、船長室での出来事がメインとなります。

船長室では1周目と同様、船長服を着せられた男の遺体があります。腕には【0のバングル】が嵌めてあります。

一宮は通信室の探索に出かけ、淳平四葉はまずこの男の遺体について話を始めます。


淳平

淳平:「この男がゼロじゃないことは明らかだ。わからないか?モニターに表示された『zero』の文字…。船長服…。そして手首のバングルには、数字の0…。どう考えたって、あからさまに主張しているとしか思えないだろうが。笑えるだろ?」

四葉

四葉:「そうだね…。頭悪すぎだし。」

淳平:「いや、違う。そうじゃないんだ。これを仕組んだ人間のバカさ加減が笑えるんじゃなくて…。なんて言えばいいんだろう…?これは真犯人からの…挑発なんだよ。やつは俺たちのことをからかっているんだ。そうだろ?もしも真犯人が、本気でこの男をゼロであるかのように見せかけたかったのなら、バングルなんて嵌めるわけがない。」



まぁ、そうですね。自分から『私が村長犯人です』って書かれた看板をぶらさげているようなものですからね。【ゼロ】からしてみればこの男を【ゼロ】だと思わせる気がハナからないという事です。


淳平:「さて、それじゃあ本題に入ろう。この男を殺したのは一体誰か…?だったらこの男自身は?何者なんだろう?おそらく心当たりもないだろう?」

四葉:「知ってたら教えてるし…。」

淳平:「一応、所持品がないかでおうか調べてみよう。仰向けにしてみるか。そうしないとポケットの中が探れないからな。」



淳平が男の体を転がすと、男の左手首から【0のバングル】が転げ落ちます。これで、この男が死んでいる事が確定しました。


遺体

四葉:「別に【バングル】を見なくても、死んでいる事なんて一目瞭然じゃん。」

淳平:「だけどほら、他の2体に比べれば、この男の状態はマシなほうだろ?だからそれで…なんと言うか…死んでるって実感がわかなくてな。」



他の2人は大爆死でしたからね。体が綺麗なまま死ねた事は幸せな事なのかもしれません。


淳平:「爆死なんて…。あまりにもひどすぎる…。ニルスに至っては、開放骨折まで起こしていたしな…。おそらく爆発の衝撃を受けて、壁がどこかに叩き付けられたんだろう。左腕から白い尺骨が飛び出していて…。」


この淳平の発言は四葉を目の前に不謹慎なのですが、ここでフラグが立ちますね。

ニルスの左腕について淳平が真実を知っているのは、2周目での出来事で、3周目ではまだ知らないのです。そして目の前には四葉という事は…???

四葉は鬼神のごとき表情を浮かべて、淳平のことを鋭く睨みつけています。


四葉:「ねぇ…。今なんて言った…?」

淳平:「すまん…。悪かったよ…。ニルスのことは言うべきじゃ…。」

四葉:「違うの!そうじゃなくて!腕の事を聞いてるの!」



まぁ話の流れからしてそうですよね。四葉が気にしているのは、淳平の無神経な話ではなく、遺体の左腕についてです。


淳平:「おまえだって…見たんじゃないのか…?」

四葉:「見てないよ!見れるわけないでしょう!?あの時は気が動転してて、そんなこと確かめる余裕なんてなかったもん!ねえ、それって本当に左腕だった!?」

淳平:「あ、ああ、間違いない…。確かに…左腕だったよ。」

四葉:「それが開放骨折を起こしてたっていうの!?」

淳平:「お、おまえは一体…なにを…。」

四葉:「いいから答えて!早く!」

淳平:「その通りだよ。肉を突き破るようにして、白い骨が…。」



淳平がそう告げたとたん、四葉の表情はみるみるうちにしわくちゃになっていきます。


四葉:「ありがとう…。」


淳平当然のごとくテンパります。この状況で礼を言われるなんて思いもしなかったでしょうしねぇ。

そしてさらなる怪現象淳平を襲います。


涙

!?

淳平:「お、おい…どうしたんだよ、いきなり…。」

四葉:「ごめん…うれしくて…。あのシャワー室の死体…。お兄ちゃんじゃ…なかったんだ…。」

淳平:「なんだって?」

四葉:「だって…だって…お兄ちゃんの左腕は…。ごめん…。こういうの…私の口から言う事じゃ…ないから…。」



これで四葉ジェノサイドエンド回避できそうですね。ニルスの生存が確認され、四葉が狂気に走る必要が無くなったわけで。

四葉淳平にお礼の言葉を言いつつ甘えてきます。淳平はそれに応えるように彼女の体を抱きしめます。

この光景…今度は紫の狂気が走らなければいいのですがね


四葉:「私…淳平がくれた『四葉のクローバーの栞』があったから、がんばってこれたんだ。本当は、絶望と、不信と、憎しみでいっぱいだったけど…。でも…この四葉のクローバーがあったから…淳平の言葉を…聞いてたから…。だから私…。ありがとう…淳平。」


すげー!『四葉のクローバーの栞』効果ありすぎだろ!!!


淳平:「礼だったら、サンタに言ってくれよ。その四葉のクローバー、実はサンタからもらったものなんだ。4つのリーフワードも、サンタから教えてもらったもので…。」


突如、四葉が飛びのくように淳平の胸元から離れます。そして、四葉は急に考え事を始め部屋を歩き回ります。


四葉:「ねえ?それって…本当にサンタから聞いたの?」

淳平:「ああ…そうだけど…。なんか俺、まずいこと、言ったかな…?」

四葉:「ううん、まずくない。むしろ、私とお兄ちゃんにとっては朗報…だと思う。たぶんね。」

淳平:「たぶん?」

四葉:「サンタは四葉のクローバーのリーフワードを知っていた。知っていたということは…仲間だと思うの。」

淳平:「仲間…って?」

四葉:「私やお兄ちゃんと同じで、9年前の、実験の、被験者だったってこと。」



な、なんだってー!!!

超展開キタコレ!!!



四葉:「だけど、お兄ちゃんは目が見えないでしょ?それに私は、ネバダの実験棟のほうのメンバーだったし…。だから、私もお兄ちゃんも、船のほうのメンバーの顔は、知らなくて…。」

淳平:「ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとタイム!タイムだ!とにかく…とにかく落ち着いてくれ。1から順番に聞かせてくれ。100から始めるな。突然50に飛んだりしないでくれ。1からだ。そうしてくれないと、俺にはなにがなんだかさっぱりわからないから…。それじゃあまずは、実験のことから聞かせてくれないか?」

四葉:「形状形成場仮説って…知ってる?」



これについては八代が説明をしていましたね。

極限脱出 9時間9人9の部屋 9ゲーム目 「チーム【4】の扉」 を参照


淳平:「その実験が、この船で、行われたのか?具体的にはどんな風に?」

四葉:「今と同じだよ。今とまったく同じ事が行われたの。【ノナリーゲーム】の事。この船とネバダの実験棟で、それぞれ9人ずつに分かれてゲームが…。」

淳平:「すまん…。まったく意味がわからないんだが…。ノナリーゲームとテレパシーの実験、このふたつにどんな関係があるっていうんだ?」

四葉:「形態形成場にアクセスする能力は、ふたつの要素によって増強されるの。ひとつは『ひらめき』…もうひとつは『危機』…。なにか難問にぶつかったとき、悩んで悩んで悩みぬいた末に、ふっと何気なく解放が見つかる瞬間ってあるでしょう…?要するに…『ひらめき』。そのひらめきによって得られた情報が、テレパシーとして一番伝わりやすいんだ。それに『危機』が加わると、さらに情報は伝わりやすくなるの。」

淳平:「その『危機』が【ノナリーゲーム】だったわけだ。」

四葉:「うん…。それも、ちょっとやそっとの『危機』じゃなくて…。本当に、死ぬか生きるかの瀬戸際のところまで追い詰められて…。それで…。実際に…ひとり亡くなっちゃったの…。女の子が…。私はネバダの実験棟の方だったから、その子にあった事は、ないんだけど…。ただ…名前だけは…わかってて…。その子の名前は…。」



ここでドアが開き一宮が入ってきます。

タイムオーバー。次回持ち越し。


一宮

一宮:「おっと…。どうやらまたしても取り込み中だったようだね。」

淳平:「一宮か…。」

一宮:「それにしても、きみたちの心臓はたいしたものだな。よくこんな部屋に長時間とどまっていられるね。とにかく…淳平くん、そろそろこっちのほうも手伝ってくれないかな?捜査に行き詰まっててね。力を貸して欲しいんだ。」



さすがの四葉一宮(本郷)の前では話せません。ここはおとなしく一宮を手伝いに行きましょう。



私は彼らに天誅を下さねばならない。犠牲となった無垢な命のために…。

これは私からの犯行予告であると同時に犯行声明でもある。

穢れなき魂を救済すべく、今ここに真実を記す。 ゼロ。



ラット実験

サンタクロース



【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 33ゲーム目 「残るのは誰?」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 31ゲーム目 「復讐に燃える妹」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT

拍手[7回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[06/21 Ann Weaver]
[06/16 Charlesgog]
[06/10 diannxa60]
[06/08 ARTkeve]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード