忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
そういえば昨日は七夕でしたね。皆さんは何をお願いしましたか?

自分は短冊に「機械の身体が欲しい」とかよくわからない事を書いて、近所のスーパーの笹につるしておきました。

なんで人は無理矢理ボケにいき、スベりたがるのか…。。。


さて、反省も終わったところでどきどき魔女神判!のゲームプレイ日記を書いてきましょう。

ターゲットの御堂あやめへの接触を引き続き試みます。

御堂あやめ

【2日目】

とりあえずマリアの力を貸してもらいに行きましょう。彼女はオカ研の部室である理科室に居ます。

安倍マリア

マリア:「ね、アクジ?ここだけの話、今度は御堂さんが魔女なのかもしれないのよね?」

天使ルル

ルル:「言うなれば、巫女魔女ですねぇ。」

マリア:「巫女の魔女がいるなら国産の未確認生物…つちのこだっている!そう思わない?」

西村アクジ

アクジ:「つちのこ?」



ぶれない電波っぷりさすがの一言に尽きます。

そういえばつちのこという都市伝説は非常に根強いですよね。あれは何なんでしょうか。つちのこって見つけると何かいいのか悪いのか???


アクジ:「お・も・わ・な・い!大体、お前の頭の中じゃ魔女もつちのこも同列なのかよ!?」

マリア:「文句ある?まほちゃんはともかくあのゲーオタは似たような生物でしょ?」

ルル:「一理ありますねー。」

アクジ:「おまえらな…本当、ここだけの話にしておけよ。」

ルル:「いやいや、アクジよ。あの生命体はなかなか珍しいのではないのですか?」

アクジ:「お前、かなり失礼なこと言ってるのに気づけ…。」

ルル:「ならばシモベよ。ゲーオタのような生命体は割とたくさんいるのですか?」

アクジ:「れんげみたいな奴がたくさん?」



れんげ分身

!?

…なんだ、アクジの頭の中か…ちょっとビックリした。


れんげ1:「うにににににに…。」

れんげ2:「うみゅみゅみゅみゅみゅ…。」

アクジ:「うぉわぁぁぁぁあああああ!!!」



珍しいっていうか怖い…。ガクガクブルブル…。


午後は屋上を覗いてみましょう。すると変な声が聞こえてきます。


声:「…あははっ……ぱり……かわい……まえは…。」

赤井まほ

まほ:「この声、あやめさんでしょうか?」

アクジ:「…いや、あいつの声にしてはテンションが高すぎないか?」



警戒するアクジに対して、ルルは屋上の扉からアクジを屋上へと背中を突き飛ばします。すると、御堂あやめが少し不機嫌そうにこちらに歩いてきます。


御堂あやめ

あやめ:「なんだ…キミたちか。」

アクジ:「よう。…(本当によくわからねぇヤツだな)」

まほ:「あ、あの…、あやめさんはこんなところでなにをしていたんですか?」

あやめ:「…空を見ていた。」



嘘をつくな!

さっき誰かと話をしていたじゃねーかぁ!

それにしても「空を見ていた」なんて…この娘もいろいろ病気かもしれないですな。

…と考えているとまたあやめはスタスタと階段を下りて行ってしまいます。

ルルが屋上全体を探しても他に誰もいなかったそうです。

うーむ、オカルトですな。

放課後は神社に行ってあやめ本人と接触をしましょう。そうしないと話が進まないんでね。学校だと捜査が全く進まないし。

しかし、アクジあやめと話を進める事ができません。


マリア:「会話の基本は共通点!同じ趣味とか仕事とかなにか共通点があれば会話は自然と弾むものよ!」

アクジ:「なるほど、さすがはマリア。委員長をやっているだけのことはあるな。」

まほ:「でも、あやめさんとまほたちの共通点って一体なんでしょうか…?」



…魔女!!?

その時…


あやめ:「なにしに来た?」


様子をうかがうつもりがあっさりと見つかってしまいます。


アクジ:「あー、オレ結構近くに住んでるんだ。だから、たまにはお参りもいいかと思って…さ。じ、じゃあお守りを一つくれ。」

あやめ:「じゃあ?…まぁいい。一つでいいのか?」

アクジ:「別に効果が倍になるわけじゃないからな。……悪い、…そうだな。まほ、これはお前にやるよ。」

まほ:「わっ、ありがとうございます。アクジさん、大事にしますね!」

マリア:「なによ。私にはないワケ?」

アクジ:「お前は腐るほど持ってるだろ!」

あやめ:「そういえば…学校でもちらほら見かけるが…妹がいたのか?」

アクジ:「まぁ、ちょっと違うんだけれどな…。」

あやめ:「そうか…キミにも色々事情があるのだろうな。だが、こう言っては申し訳ないのだが…。兄弟にしてはあまり似てないな。」

アクジ:「いや、まぁ。実の妹ってわけじゃないからな。」

あやめ:「ふむ…、従妹かなにかなのだろう。しっかりと養ってやれよ。」



あやめは話が早くて助かるのですが、微妙にズレているのが気になりますね。養うってwwwやっぱこの娘も病気だわ。


あやめ:「すまないが、もう一つだけ聞いてもいいか?」

アクジ:「ああ、なんだ?」

あやめ:「その子、結構学園で見かけるがどこのクラスだ?同じ学年では…ないだろう。あって1年生か、それより下の年齢に見えるのだが。」



あ、そうそう。まほについてですが、ブログではチアリーダーの画像を使っていますが、まほ普段魔女形態で行動しているため、このような質問が飛んでくるのです。


まほ:「少し背が低くて、よく間違えられますけど1年生なんです。…あの…、どうしたんですか?」

あやめ:「いや、キミそっくりな娘をどっかで見たような気がして…。確かチアリーディング部の赤井まほという娘だったような…。」



ヤバいよ、この流れは。


アクジ:「あはは…あんまり困らせないでくれるか?他人の空似、同姓同名なんてよくある話だろ?」


アクジが無理矢理、話の流れをぶった切ります。向こうの正体を探って、危うくこっちの正体がバレそうになってどーすんだよ!とりあえず、2日目の行動はこれくらいにしておきましょう。

ここでイベントが入ってきます。


マリア:「あれ?どうしたの、まほちゃん?」

まほ:「う…ううん…なんでもないです…まほは元気です…よ…?」

アクジ:「しまった!さっきのお守り、まほに渡したままだったな…。」

ルル:「なんだか小難しい理屈で、お守りの力が魔女の力とぶつかるんですよー。」



ん?ルルはさりげなく言いますが、これはヒントなのでは?

お守りに囲まれている神社ではあやめは魔女としての力を発揮できないとか???

アクジはお守りの中身だけ抜き取り、お守りの側だけをまほに返してあげます。


マリア:「効果のないお守りを持ち歩くなんて理解できないわねー。」


お前にいわれたくはない!!!黙ってろ電波!


え?れんげ?

罠2

今日も彼女は空気です。



【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判! カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判! 18タッチ目 「麻宮アテナのルーツ」
前の記事 : どきどき魔女神判! 16タッチ目 「嗚呼、青春の日々よ」
初回記事 : どきどき魔女神判! 1タッチ目 「町の平和と正義のために」

©SNK PLAYMORE

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[12/11 clintoncd60]
[12/10 JessieFathe]
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]