ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
どうですか?どきどき魔女神判!の第1回のプレイ日記?読んでいただけましたか?

ドン引きされた方も多いと思いますが、私は本気です。


さて、極限脱出 9時間9人9の部屋のプレイ日記ですが、1周目もそろそろ終わる感じですかね?十中八九BAD ENDの香りがしますが、周回プレイが前提なので、何にしろ早くエンディングを迎えたいですね。

さて、淳平達は大病室に戻ります。


セブン

セブン:「おい!!テメエら一体どこに行ってたんだ!!」


いきなりセブンに怒られます。そして見える一宮四葉の異変…。

淳平

淳平:「なにか…あったのか?」

セブン:「あったどころの騒ぎじゃねえんだよ、バカ野郎!!ニルスがな…ニルスが…。」

一宮

一宮:「ニルスが…死んでたんだよ…。あの9番の男のような…むごい姿で…。」



なんですと!!

まぁ予感はしていましたが、何故【3】の扉の向こうに?


八代

八代:「とにかく私達も確かめに行きましょう。」


…何故?何故確かめる必要がある…?ちょっと違和感

とにかく淳平達はニルスが死んでいる【シャワー室】へと向かいます。そしてDEADの前で遺体を確認…間違いなさそうです。ちなみにこの部分の死体描写はけっこうリアルです。ちなみにこの遺体は紫は見ていない事バングル表示が壊れてしまっていて何も映らない事を付け加えておきましょう。そして、4人は大病室に戻ります。

案の定、四葉のテンションはどん底です。セブンは、ニルスが死んだ事を他殺説だと唱えます。


セブン:「殺した方法は至って簡単。単純明快だ。」

謀殺1

セブン:「まずニルスを含む3人以上で【3】の扉を開ける。で、その奥へと、ニルスだけをぶち込んだ。その9秒後…自動的に扉が閉鎖。孤立したニルスになす術はない。それでも奴はあきらめなかった。無駄だと知りながら、DEADを求めシャワー室へと飛び込んで行った。わらにもすがる思いでな…。」

謀殺2

セブン:「しかし、つかんだわらは所詮わらだ。だが当然DEADの認証はできず、起爆タイマーも止まらない。そして81秒…。その結果があれだ。」

淳平:「なるほど…犯人は複数いると考えられるな。【ナンバリングドア】は複数名じゃないと開けられない…。…でも待てよ。もしセブンの推理が正しいなら、ニルスが殺されたのはいつだろう?」

セブン:「全員で分かれて、REDの基盤を探していたとき…だろうな。ニルスがいなくなっているのに気がついたのはその後だ。」

淳平:「ってことは、全員のアリバイが、無かった事になるよな。」

紫

紫:「ちょ、ちょっと待って下さい!ふたりともどうかしてますよ!なんだか当たり前みたいに平然と言ってますけど…。それって、私達の中に犯人がいるってことでしょう!?」

セブン:「その通りだ。しかも2人以上が確定している。」

一宮:「よさないかセブン。こんなところで猜疑心を煽ってどうする。それこそゼロの思う壺だろう。」



ゼロの思う壺…?何故そんな事がいえる?


一宮:「これはゲームとゼロは言っていた。我々を内部分裂に追い込むのも狙いのひとつなんだろう。だからこそ私たちは疑心暗鬼に陥ってはいけないんだ。互いを信頼し、結束を固めなければならない。」

八代:「ってことはニルスを殺したのも…。」

一宮:「ああ、おそらくゼロだろう。というか、だな…。そもそも、まず真っ先に疑うのはゼロだろう。奴はこのゲームの首謀者なんだぞ?そいつがニルスを殺したと考える方が自然じゃないかね?」



おいおいおい!そうやって論点をすり替えるってのはおかしくねーか?

ですが、ニルスを殺したのがゼロと考えると、ゼロはこの船にいることに…。


淳平:「それにしてもゼロの奴…いったいどこに隠れてんのかな…。」

四葉

四葉:「…たぶん、たぶんゼロは…この中に…いると思う…。」



まぁ、そういう結論になりますよね。ここで四葉の意見への賛成と反対に分岐します。自分も四葉と同意見なので、ここは賛成案を選びましょう。


淳平:「確かに…そうかもしれないな。」

紫:「な…なにを言ってるんですか、淳平くん!さっきの一宮さんの話を聞いてなかったんですか!?」

淳平:「ちゃんとした根拠があるんだ。」

サンタ

サンタ:「なんだよ、その根拠ってえのは…。」

淳平:「バングルだよ。どうして体内にある小型爆弾は【バングル】と連動しているんだろう?ゼロは俺達の行動を監視しているんじゃなかったのか?だったらルール違反を犯した場合は、遠隔操作か何かで爆破すればいい話だろ。」

サンタ:「確かに…それもそうだな…。」

淳平:「それだけじゃないぜ?これはノナリーゲームすべてに言えることだ。船内の仕掛けは、全部自動的に機能する。つまりゼロの手を介入していない事になる。なぜだ?そうしてそんな面倒くさい仕掛けにしたんだ?」

サンタ:「ゼロは俺たちの中に紛れ込んでいる…。だとすると、逐一行動を監視したり、遠隔操作で何かを動かしたりするのは難しい。だから船内の仕掛けはすべて全自動と…。そういうことだな?」

淳平:「セブン、確かおまえはさっき…『ニルス殺しの犯人は俺達の中にいる』みたいな事を言ってたよな?」

セブン:「ああ、言ったな。」

淳平:「次は一宮、あんたに聞きたい。あんたは確か『ゼロこそがニルス殺しの犯人だ』って、そう思ってるんだったよな?」

一宮:「ああ、そのとおり…。それしか考えられないだろう。」

淳平:「じゃあこの2つの主張を合わせてみるとどうなる?連立方程式みたいなもんだ。解くとこうなるだろ?」



(ニルス殺しの犯人)=(ゼロ)=(俺たちの中にいる)

まぁ、この2つの主張の共存は可能という事になりますね。ゼロがこの中にいるとするならば…ですが。


八代:「で、動機は何なのよ…?」


このオバサンは鋭い所を突いてくるなぁ。まぁ、当然の疑問ですね。ゼロ潜伏の意味が見えてきません。


八代:「そうしてゼロは、私達の中に紛れ込む必要があったのか…。」


さすがにその質問には答えられません。まぁ、状況証拠だけで話をしてますからねぇ。そして時計が3時を知らせます。タイムリミットまで残り3時間。


一宮:「皆思う事はあるだろうが、今は動くしかあるまい。時間がない、急ごう!」


一行は複雑な空気のまま、『水星のマーク』が刻まれたカードリーダーのあるエレベーターへ向かいます。セブンがシャワー室で【水星のカード】を見つけてきたのです。そしてエレベーターに乗り込み偵察へ。そこは【ボトムデッキ】のようです。そしてその通路の先には、【2】の扉【ナンバリンフドア】があります。これで8枚目…。となると次の扉が【9】の扉…!?

ここで【ナンバリングドア】の分岐に入ります。

…とその前に…。ニルス殺害の犯人のアタリをつけておきましょう。
【3】の扉を開くには、もちろん数字根を3にする必要があります。バングルの数字の合計が12もしくは2130になれば【3】の扉が開きます。

ニルス2が確定なので、合計9もしくは19になるように人物をあてがっていけば犯人が割り出せます。


パターン1 犯人2人の場合
A:ニルス【2】 + サンタ【3】 + セブン【7】 = 12
B:ニルス【2】 + 四葉【4】 + 紫【6】 = 12



おそらくこの組み合わせだけかと思われます。さすがに3人じゃ21には届かないし…。


パターン2 犯人3人の場合
C:ニルス【2】 + 一宮【1】 + サンタ【3】 + 紫【6】 = 12
D:ニルス【2】 + 一宮【1】 + 四葉【4】 + 淳平【5】 = 12
E:ニルス【2】 + 四葉【4】 + セブン【7】 + 八代【8】 = 21
F:ニルス【2】 + 淳平【5】 + 紫【6】 + 八代【8】 = 21



以上4つが全部かな。


パターン3 犯人が4人の場合
G:ニルス【2】 + 一宮【1】 + サンタ【3】 + セブン【7】 + 八代【8】 = 21
H:ニルス【2】 + 一宮【1】 + 四葉【4】 + 紫【6】 + 八代【8】 = 21



おそらく上記2パターンだけかな。ていうかGの組み合わせが悪魔的すぎる。

…今思えばニルス居る居ないは関係ないかも。だってニルスがいなくてもドアは開けられるし、ニルスを扉の向こうに突き飛ばせば同じ殺害の方法がとれるわけだし…。。。

ですがせっかく計算したので、自分はG説で話を進めて行こうかと思います。
となると四葉が完全に浮くなぁ。どうしよう。



【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 16ゲーム目 「操舵室から通信室、船長室へ」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 14ゲーム目 「八代無双」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード