忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極限脱出 9時間9人9の部屋の中盤に差し掛かったところでしょうか。これからキャラがバシバシ間引かれて行くのかな…。

さて新しいニンテンドーDSゲームの方ですが、一応ネタゲームとだけ言っておきます。まぁ、何番煎じかはわかりませんが、あえてここを責めるみたいな感じですかね。

さ、とりあえず脱出ゲームを進めましょう。

実験室間取り

今回の探索パートの簡単な見取り図です。左下の扇型の部屋に四葉が閉じ込められています。四葉には別途指示が出せるので扇型の部屋の探索は彼女にまかせましょう。

拍手[3回]


今回の実験室の探索ですがあまり難しくないです。普通にしらみつぶしていけばあっさりと脱出できます。ちなみにこの探索パートでは八代の意外な特技が明らかになります。それはこの探索パートのディスプレイを起動したときにわかります。


淳平

淳平:「おかしいな、このディスプレイ。本体がないのになんで起動するんだよ。」

八代

八代:「ワイヤレスディスプレイなんでしょ。淳平くん…あなたいつの時代の人間よ。」

淳平:「…それって、今は主流なのか?」

八代:「少なくとも私のまわりではね。…どうやらパスワードを入力しないとダメみたいね。探してきてくれる?」

淳平:「わかった。っておまえは!?」

八代:「私は自力でなんとかしてみるわ。」

淳平:「自力で?」

八代:「そう、自力で。さぁーて、いっちょやってやりますか。」



目にも止まらぬ速さでキーボードをカチャカチャッターン!


淳平:「え……ええっ!?」

八代(1)


ちょっとドヤ顔なのがポイントです。


八代:「意外だった?惚れ直しちゃった?」

淳平:「待て待て待て!惚れ『なおす』ってなんだよ。そもそも俺は惚れてなんてないし!」

八代:「またまたぁー、意地張っちゃって。照れなくてもいいのよ坊や。」

淳平:「意地なんて張ってないし、俺は21歳の若くて爽やかな好青年だ。おまえみたいな年増女に惚れるわけねえだろーが。」



あ、バカ!余計な事を言うな!

八代(2)

ピキーン!八代さんが殺意の波動に目覚めたようです。


八代:「年増…。いま年増って言ったわね…?…ちょっとどっか行って。パスワードのヒント探してきてよ。」


八代は昔はきっとモテたんでしょうな。自分のルックスもまんざらでもない感じですし、それでズルズルと今の歳と…。

淳平四葉と協力してヒントになりそうなものを探しますが見つかりません。あきらめかけたその時…


八代:「よし!命中!開いたわよ!淳平くん!」


なんと自力でパスワードを強引に開いてしまいます。公式設定だと彼女はセキュリティソフトの会社に勤めていたようです。

この部屋ですが、脱出方法はけっこう強引で、火災を発生させて避難システムにロックを解除させる事で外に出られます。ちなみに燃えるのは扇型の部屋にあった人体模型です。なんとか四葉の救出に成功しますが、激しい煙攻めにあった彼女は…。


淳平:「だ、大丈夫か、四葉!」

四葉

四葉:「大丈夫なわけないでしょ!なにモタモタしてんのよ、ボケなす!あと一歩で死ぬところだったじゃない!」

淳平:「す…すいません…。」



ボロクソに言われます。まぁ四葉も少し元気になったみたいでなによりですな。

部屋を出て落ち着いた所で、3人は先に進みます。突き当たりの扉を開こうとすると、ふいに声を掛けられます。後ろから。


紫

紫:「淳平くん!!」


再会早っ!

と、サンタと、セブンが駆け寄ってきます。


サンタ

サンタ:「おい!なんでおまえらがここにいるんだよ!」

淳平:「なんでって…言われても…。」

四葉:「ねぇ、ちょっとみんなこっちに来てもらえる?」



四葉は通路を右に折れた突き当たりに立っています。その突き当たりの壁には船内マップが。

Cデッキ

ピンクが淳平達が来た【8】の扉が紫達が来た【7】の扉…。という事は、マップ下の【3】の扉とも繋がっていて、右側の大病室に戻ってくる構造になっている事がわかります。セブンの言った通りになりました。【9】の扉を見つけるまで、皆が離れ離れになる事はないと。今回の分岐はアイテム回収のためのイベントというわけだったんですな。


一宮

一宮:「なるほど。話はわかった。結局行き先は同じで合流してここに戻ってきたと…。それにしてもなんだかなぁ…。どうも肩すかしをくらった気分だよ。『必ず戻ってきてくれると信じている』と言ったが…まさかこんなに早く実現するとはね。」

セブン:「まぁいずれにせよ、こうして無事に再会できたんだからよかったじゃねぇか。とにかく、こんな陰気な場所からはとっととおさらばしようぜ。」


そういうとセブン淳平【木星の鍵】を渡してきます。【7】の扉組が見つけてきたようです。それにしてもいつのまにか淳平が鍵係。

一度持っている鍵を整理してみましょう。

 ・実験室で見つけた【地球の鍵】
 ・厨房で見つけた【土星のカードキー】
 ・セブンから手渡された【木星の鍵】

だいぶ集まりましたね。

皆が先に進もうとすると、四葉が制止します。


四葉:「【3】の扉はどうするの?少なくとも私には意味がある扉なんだけど!」

セブン

セブン:「あぁ、そうだったな、悪かったよ…。もしかしたら【3】の扉の先にニルスがいるかもしれないもんな…。」

一宮:「わかった。それでは私がお供することにしよう。だいぶ休ませてもらったからね。今度は私が働く番だ。というわけだからセブン…力を貸してくれるね?」

セブン:「え…?俺が…?あぁ、そうか…数字根か…。俺が行くのが一番手っ取り早いってことだな?」



かくして四葉一宮セブンの3人は【3】の扉の先へ。


八代:「じゃあ私たちもいきましょうか。ただ待ってるだけじゃ時間がもったいないでしょ?だから…。」

紫:「なるほど。【木星の鍵】を使って、この先を調べに行くってわけですね。」

八代:「そうよ。もしかしたらこの先にニルスがいるかもしれないし…。」



とりあえずは分業で探索を進める事になりました。

【木星の鍵】を開けて大階段へ。とりあえず、サンタ八代【地球】を調べ、淳平【土星】を調べる事になりました。

【土星】組はエレベーターですね。余談ですが、ここでとある選択肢を選ぶと勘違いエロトークが聞けます。エレベーターではさらに下層に行く事ができるようで【Eデッキ】と呼ばれています。そしてそこには【ナンバリングドア】があり、そこには【6】の扉が待ち構えています。

6の扉

【地球】組【Aデッキ】の先に進入し、【Eデッキ】と同様、【ナンバリングドア】があったようです。【1】の扉が…。

これまでと決定的に違うのは上層の【Aデッキ】と最下層と思われる【Eデッキ】に分岐するところでしょうか。この先の選択はよく考えなければいけません。

とりあえず、大病室に戻りましょう。一宮達が戻ってきているかもしれません。



【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 15ゲーム目 「淳平青年の事件簿」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 13ゲーム目 「一時のお別れ」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新しいゲーム
新しいゲームマダー?(・∀・)っ/凵 チンチン
LIN 2011/06/04(Sat)19:38:26 編集
Re:新しいゲーム
>新しいゲームマダー?(・∀・)っ/凵 チンチン

明日から始めるぞ!
LINさんだけやで。コメくれるのはwww
【2011/06/04 23:00】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]