忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か久しぶりな気がする迷宮クロスブラッドのプレイ日記。クリスマスパーティーネタだけで4回も引っ張る予定は無かったのですが、いざ書き起こしてみると長くなってしまって…。

この間ストーリーがほとんど進んでないんですよねぇ。。。

というわけでこのネタは今回を最後にしたいと思います。



プレゼント交換もいよいよ佳境に入ろうとしていた。次はマイラがプレゼントを選ぶ番となった。



マイラ:「次は私だねー☆じゃあこのシンプルなスーパーの包装紙の箱にしよ☆」

シズナ2

シズナ:「あ、私のだ。えーっとクイズを出さないといけないのよね。うー、何にしようかな。じゃあいつも私が昼ごはんで食べているパンは?」

拍手[4回]


ポリー:「…お前、正解させる気ねーだろ…?そんな問題わかるかよ」

シズナ:「うーん、でもパッと思い浮かぶのがこれくらいしかないのよねぇ」

マイラ:「ふっふっふっ…☆私は実は前シズナちゃんが購買でパンを買っているのをみたことがあるのだ☆私の記憶が確かならば…やきそばパン!」

シズナ:「…すごい…正解よ!…な、何か感動しちゃった。私ってもしかして愛されている?」

アーミィ:「いっちゃ悪いけど安い感動よね」

ポリー:「あいつ意外に愛に飢えているんだな」


その会話を聞いて規子がフォローに来た。


規子2

規子:「ほら、シズナさんは1人で北米支部から来たから結構寂しがりやなところがあるのよ」

ポリー:「ふーん、そんなもんかね」

規子:「ポリー君達みたいな冗談を言ってくれるようなお友達ができてきっと嬉しい筈よ」

ポリー:「友達か…。そう思ってくれてるんなら上等ですねぇ」


教室の真ん中ではシズナマイラが盛り上がっている。


マイラ:「私はシズナちゃんの事だーい好きだよ☆」

シズナ:「えへへっ、そうハッキリ言われるとお姉さんテレちゃうなぁ。…とそんな話は置いておいて、プレゼントを渡さなきゃね」


中には温水プール入場券が入っていた。


マイラ:「おぉー、温水プール☆センスいいねーシズナちゃん☆」

シズナ:「海に行ってる時間はないけど、プールくらいならいいかと思って。全部片付いたらみんなで行こうよ」


ちなみに手作り風のカワイイ箱に入っていたプレゼントは規子からのもので、中には手作りロールケーキが入っていた。受け取ったユンは周りの女の子とおいしそうにそれを食べていた。それを見てクッキーの被害者達は…


ポリー:「あれがよかった。同じ手作りでも天地の差だ。かたやロールケーキ。そしてかたや真っ黒なゴキブリコロリだ」

佐伯空斗

空斗:「同感だ。まだ口の中が炭素臭ぇ。ていうかテメーのせいだよ!テメーの!」


次は海斗の番である。


佐伯海斗

海斗:「えーっと、じゃあ僕はこの電機ショップの紙袋を」

アーミィ:「局長代理に選んでもらえるなんて光栄ね。じゃあさっそくクイズよ。ズバリ私の本名は?」

ポリー:「おい、お前知ってるか?」

マイラ:「…知らない…☆」

シズナ:「私も…。アーミィとしか聞いたことないし…」


駄目なチームである。たしかにエクスのような組織においてコードネームしか知らない事は別にマイナスではない。


海斗:「えーっと、確か珍しい苗字だった気がしたんです…網潟(あみがた)ミチヨさんだった気が…」

アーミィ:「惜しい、網潟(あみがた)ミチルが本名よ。でも正解って事にしておくわ」

ポリー:「はぁ!?アーミィだから亜美とかいう名前だと思ってたんだが!苗字かよっ!」

マイラ:「名前はミチルなんだ☆みっちゃんって呼ぼうかな☆」

海斗:「じゃあさっそく中を…これは…外付けHDDですね。しかも4TBモデルじゃないですか。あ、これは地味にうれしいかもしれないです」

アーミィ:「まぁ人を選ぶプレゼントなんだけど、局長代理なら問題ないわね。オークションで安く競り落としたかいがあったってもんよ」

ポリー:「ていうかピンポイントで使いこなせる奴は海斗くらいだろ、そんなもん」


プレゼント交換はまだ続いていた。次は中等部である七世ヒカルである。


ヒカル

ヒカル:「ヒカルはこの真っ赤な小箱にします」

ポリー:「あー、それは俺のだな」


次の瞬間、教室にある種の緊張が走った。


ユン・テヒュン

ユン:「ヒカル…私は悪いことは言わない…他のになさい…」

ポリー:「おいコラぁ!お手つきは無しじゃなかったのか!」

ヒカル:「ヒカルはこれでいいですよ」

ユン:「この大きさから察するにメリケンサックとか葉巻とか注射器とか…」

ポリー:「オメーは偏見癖があんな。生徒会さんよぉ」

規子:「何か問題のあるものだったら私のと交換しましょう」

ポリー:「ちょっと!規子さんまで何いってんすか!」

シズナ:「ポリー、とっとと進めちゃった方がいいんじゃない?クイズ出しちゃいなさいよ」

ポリー:「そうか?うーん、じゃあ俺の好きな色は?」


このポリーの質問を聞いて、マイラが口を開いた。


マイラ:「あ、これポリーがよく使う手だね☆」

アーミィ:「どういう事かしら?」

マイラ:「まぁ、色なら何を言っても正解ってやつ☆クラブとか行くと女の子相手にああいう質問はよく使ってるよ☆」

シズナ:「なんかヒカルちゃんと私と扱いの差があるのは気のせいなのかしら」

ヒカル:「先輩の髪の色も赤いから赤だと思います」

ポリー:「うーん、するどいっ!正解っ!」

シズナ:「別にあれは青って言っても正解ってこと?」

マイラ:「たぶん☆」

アーミィ:「茶番だけど…まぁ今日はそれでよかったんじゃない?問題は中身なんだけど…」


ヒカル赤い小箱を開けると眼を輝かせた。


ヒカル:「わぁー、ディ●ニーランドのペアチケットですよ!先輩ありがとうございます!」

シズナ:「はあっ…!?」

マイラ:「えっ…!!」

アーミィ:「まさか…!!」

規子:「まぁ…!!」

ユン:「うそっ…!!」


女性陣全員に電撃が走った。会場全体もどよめきに包まれた。

真っ赤な小箱という事でたぶんポリーのだろうと思い、勝手に見えている地雷と考え、各自敬遠していたのだがとんだ宝箱だった。


ポリー:「夢と魔法の国だからな。好きな男の子と行くんだぜ。まぁ別に女友達でもいーけどよ。いやー、女の子が選んでくれて良かったぜ」


そしてうなだれる女性陣…。


シズナ:「…まさかのお宝じゃないの…ポリーがあんなものを用意しているなんて…」

マイラ:「斜め上を行かれたなぁ☆今日パーティー来なかったら誰といくつもりだったんだろ☆」

アーミィ:「小隊長の底が知れないわ…」

規子:「またまたポリー君の意外な一面が…」

ユン:「…わたし…まだ行った事なかったのに…いっそヒカルに頼み込んででもッ…!」


最後は空斗マイラから1000ピースジグゾーパズルをもらってプレゼント交換は終了した。


空斗:「すげぇな。1000ピースかよ!終わらねーぞ、こんなの」

マイラ:「よかったよー☆隊長に気に入ってもらえて☆」


自身のプレゼント交換で空斗のテンションも少し戻ったようだ。


アリス:「無事プレゼント交換も終わったみたいね。さぁ、後はゆっくりして頂戴。」


こうしてクリスマス会は日の暮れるまで続くこととなった。


ポリー:「仕方ねぇな、じゃあ俺がここで一発空斗隊長のモノマネをしてやんよ」

シズナ:「ちょ…ちょっと…大丈夫?」

空斗:「フッ、俺のモノマネだと?似てなかったらタダじゃすまさんぞ」

ポリー:「じゃあ行くぜ!この間の空斗隊長の独り言。『兄より優れた弟など存在しねぇ!』

マイラ:「ブッ、ハハハハ☆それマジー?」

空斗:「フッ…茶番だな。全然似てねーじゃねーか」

海斗:「ちょっと兄さん!発言に対するフォローは無いんですか!?」

アーミィ:「あの兄弟も結構大変なのねぇ」


いよいよ夜も更け、パーティーはお開きとなり、各自家路についた。マイラとポリーは帰り道にを2人揃って歩いていた。


マイラ:「ポリー、なんだかんだでパーティー盛り上げてたし、来て良かったでしょ☆」

ポリー:「まぁ暇つぶしくらいにはなったな」

マイラ:「そういう事にしておいてあげるよ☆他のエクス隊員の子達とも色々話ができて楽しかったなー☆」

ポリー:「で、ポリー隊の悪評はどうだった?」

マイラ:「思ったほどじゃなかったよ☆」

ポリー:「それじゃやっぱダメなんじゃねーかよwww」


つかの間の平和といえばそれまでなのかもしれないが、それは楽しいひと時だった事は否定しなかった。そして今後ポリーは少しずつ仲間という言葉を意識するようなっていく。

そして次の日、とある事件が起きた。



あー、やっと終わった、クリスマスパーティー編

キャラ付けをもうちょい掘り下げたかったので長く時間と文章を使いました。これで別にゲームの内容が劇的に変化するわけではないのですが、妄想とはこういうものだと思います。

次回より、またストーリーを進めていこうと思います。



【今日も迷宮を往く 迷宮クロスブラッド カテゴリー】

次の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記59 「天羽ヴェルンの事情」
前の記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記57 「CPOクリスマスパーティー その3」
初回記事 : 迷宮クロスブラッドを購入する
初回プレイ記事 : 迷宮クロスブラッド プレイ日記1 「ポリー、無理やりエクス隊に入れられる」

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
書くのは大変だったかと思いますが、正直ここまでで一番面白かったです。
通りすがり@名無しさん 2011/12/12(Mon)23:09:40 編集
通りすがり@名無しさん
通りすがりコメントありがとうございます。

お褒めの言葉をいただき素直に嬉しいです。引き続き頑張って書いていきたいと思いますので、お暇な時にでもご照覧下さい。

--------------
SNG
【2011/12/13 16:16】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]