ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
今日は蒸し暑かったですね。この時期の地下鉄は地獄です。ニンテンドーDSを胸ポッケに入れて退避させてたら汗で湿ってビックリです。


さて極限脱出 9時間9人9の部屋のプレイ日記です。


四葉

四葉:「じゃあ行ってくるね。」

紫

紫:「行ってきます。」

淳平

淳平:「あぁ、気をつけてな。」



かくして4人はエレベーターに乗り込み、ボトムデッキへと下って行きます。頼むから無事でいてくれ。後に残されたのは、淳平一宮八代の3人。まず動いたのは一宮でした。


一宮

一宮:「八代、ちょっと付き合ってもらえないかな?」

八代

八代:「付き合う?交際したいってこと?残念だけど、私、子持ちなのよね。それでもいい?」



そういう意味じゃねーだろJK。しかもちょっと乗り気だし。

ていうか子持ちだったのかよ!!!

そっちの方がビックリだわ。


一宮:「そういう意味ではないんだが、一緒に…来てもらいたいんだ。」

八代:「やーねー、真に受けないでよ。…で、どこに行くの…?」

一宮:「ちょっとな、見せたいものがあって…。」

淳平:「おいおい、待てよ…。俺はのけ者か?」

一宮:「いや、そういうわけじゃないさ。八代に見せたら、君にも拝ませてやる。」

淳平:「本当か?」

一宮:「ああ、本当だとも。」



一宮はニッコリと笑いながら言います。…このオヤジ…何をたくらんでいる…。そして八代一宮は2人でどっかに行ってしまいます。八代は無防備すぎないか?2人きりになるのは危険だぞ!

やがてなんの前触れもなく、エレベーターのドアがふいに開きます。

中から姿を現したのは、四葉四葉だけ!


淳平:「他の3人は…?どうしたんだ…?」


淳平四葉の顔を覗き込むようにして尋ねます。


四葉:「一宮と八代は…?どこ…?」

淳平:「あの2人なら大階段の方に行ったよ。…てか、それよりも紫とサンタとセブンはどうしたんだよ…!なんで一緒じゃないんだ…!」

四葉:「教えて…欲しい…?」



四葉の口元がニヤリと緩みます。


淳平:「あ、ああ…。」

四葉:「そう…それじゃあ…教えてあげる…。これ…。」



四葉はパーカーのポケットからなにかを取り出すと、それを淳平の足元に向かって無造作に放り投げます。それはもう嫌というほど見なれた、バングルでした。数は3つ…。

き…貴様…まさかっ…!



淳平:「あぁぁ…。ああぁぁ…。ああぁぁぁぁ…。」


弱弱しく声をもらしながら、淳平はひざからガクリと崩れ落ちます。


淳平:「そんな…そんな…嘘だ…。嘘だ…。嘘だ…。」


淳平の目の前にはデタラメに転がった3つのバングル…その文字盤は、【3】【7】、そして【6】


ゼロ

ゼロ:「最後に【バングルをはずす方法】について教えよう。それはふたつしかない。ひとつは……、そしてもうひとつは…心拍数がゼロになること。外に出るか、嵌めている人間の心臓が停止すれば、バングルは自動的に外れるようになっている。」


絶望

淳平:「どうして…。なぜ…。」

四葉:「私はただ、お兄ちゃんの【仇】を取っただけ…。お兄ちゃんは【3】の扉の奥に放り込まれて殺された。その扉を開くには、お兄ちゃん以外に、少なくともあとふたりは必要…。じゃあ…そのふたりって誰…?組み合わせ的に考えれば、サンタセブンしかいないんだよ。だから、ふたりを殺したの。」



なんとまぁあっさりと…。最後の最後に復讐の機会が回ってきたというわけですね。


淳平:「何故!何故ッ!だったらどうして紫まで殺した!」

四葉:「ふたりをかばおうとしたから。邪魔だったの。だから一緒に殺したの。」

淳平:「そんな…。そんな…。」



絶望に打ちひしがれる淳平にさらに四葉は続けます。


四葉?

四葉:「ねぇ、淳平…。」


そこには不気味な笑みを浮かべた四葉が立っています。こりゃあキチガイの顔ですわ。くちもとはゆるんでいるのに、目は笑っていない。ふたつの瞳も死んでいます。


四葉:「行こっ?」


左手をこっちに差し向けてきます。


四葉:「ふたりで脱出しようよ。この船を出るの。」

淳平:「な、何を言っている!ナンバリングドアを開くには…。」

四葉:「うん、そうだね。さっきも言ったとおり、最低でも3人は必要。でも…これさえあれば…。」



四葉はもうひとつバングルをパーカーから落とします。【0】のバングル。やはり四葉が船長室で拾っていたのは船長の【0】のバングルでした。


四葉の秘密

四葉:「ね?わかったでしょ?【0】のバングルがあるから大丈夫なんだよ。私と、淳平の、ふたりだけで、【9】の扉を開けるの。だから…ね?行こっ?ほーらー!早くぅー!」


四葉はさらに手を前に差し出してきます。淳平は改めて四葉の顔を見上げます。淳平の精神状態もおかしくなります。四葉の顔が…だんだん鬼神のように、そして慈愛に満ちた聖母のように見えてきて…。


四葉:「淳平…?」


淳平は何かに魅了されたように四葉の手に自身の手を伸ばし、手を重ねた、

次の瞬間!

四葉が右手に隠し持っていた斧で淳平は顔を砕かれます。


淳平:「ぐっーーーーーーーがぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁぁあああ!!!」


七転八倒もむなしく、淳平の身体から力が失せて行きます。全身の感覚がマヒしていき、意識はどこか遠くへと…。

ぼんやりと霞ゆく視界の彼方…。遠ざかっていく四葉の後ろ姿が見えた。


最後のお別れ

四葉:「ありがとう。それじゃこれ…借りてくね?」


そこに残されたのは何かに追いすがろうとするかつて淳平と呼ばれた躯のみ…。



こうして淳平たちの長い夜…。
狂気と策略の交差する9時間が終わった。
乗り込んだ参加者9名のうち6名が【ノナリーゲーム】に呑み込まれ消えた…。
彼らの人生は一人の少女によって閉じた。
ここから先は悲惨の一語。
※カイジコピペより

~ BAD END ~



というわけ1周目にふさわしいBAD ENDを迎えました。

まさか【9】の扉を拝む前に死ぬとはね。

でもいきなりGOOD ENDだったら面白くもなんともない!

おそらくこの後、一宮八代四葉に殺されたものと思われます。まぁ、八代一宮によって既に殺されている可能性も否定できませんがね。

淳平が殺された理由も含めなのですが、四葉自分以外の誰かがゼロだと考えていたので、ニルスが死んだ元凶であるゼロを生かしておかないだろうというのが自分の考えです。

ていうかこのBAD END終盤にあからさまにおかしい四葉からマークを外した淳平の大チョンボです。負けるべくして負けたと言っても過言ではないでしょう。淳平…お前のせいでたくさん死んだぞ…。。。

さて2周目ですが、再度四葉マークで話を進めて行こうと思いますが、彼女の兄であるニルスに接触しようと思います【4】の扉【5】の扉の分岐で、ニルスと同じチームになるようにしようと思います。ていうかニルスとの接触ポイントはそこしかないんでね。

というわけでまだまだこのゲームのプレイ日記は続けて行こうと思います。

ではまた次回。



【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 19ゲーム目 「チーム【5】の扉」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 17ゲーム目 「揺らす人揺れる人」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT

拍手[5回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BAD ENDwww
SNGの人生かよwwww
LIN 2011/06/09(Thu)16:44:07 編集
Re:BAD ENDwww
>SNGの人生かよwwww

俺の人生はまだ終わってねーよwww
【2011/06/09 17:50】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[09/22 JacobMen]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード