ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。5周年ですってよ、奥さん。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
色々と急展開を迎えたどきどき魔女神判!ですが、今日から新章に突入します。

舞台は赤井まほが住み着いた西村アクジ邸から。イタズラ電話が頻繁にかかってくるそうですが、天使ルルが勝手に電話にでて色々問題を起こしているようで、西村家は今日も平和です。

赤井まほと登校中にまほがいきなりぶっ倒れてしまいます

そんな場面から第2話が始まります。


第二話 「まじょがふざいのだいさいばん」


【1日目】

赤井まほをとりあえず保健室に運びます。保険の先生である聖夜イブが対応をしてくれます。

聖夜イブ

ていうかイブ先生は色っぽすぎです。こんな保険の先生なんて俺は現実で見たことがない。保険医にみんな妄想を膨らませ過ぎだと思いませんか?


イブ:「ほた、見ての通り落ち着いているわよ。今は眠っているから静かにしてあげてね。」

西村アクジ

アクジ:「何か悪い病気なのか?」

イブ:「そうね。熱もないみたいだし、疲れがたまっていたってところかしら。休んでいればすぐに良くなるとおもうわ。」

アクジ:「そんなわけないだろ?さっきまで元気だったのに急に倒れたんだぞ!?」

イブ:「うふふ。本当に西村クンは何も心配しなくていいのよ。大丈夫、全部先生に任せてね。…どうしたの?西村クンまで固まっちゃって。」

アクジ:「なんでもねーよ。ん?なんか俺以外にも固まったヤツがいたのかよ。」

イブ:「そうなの。他の子もね、先生と話していると固まっちゃうのよね。先生ってどこか変なのかしら?」



変ですよ。服とか。マジで。

ていうか胸の間に挟まったボールペンを取らせるとかどんだけ痴女教師なんですか、先生!

とりあえずまほは先生に任せて保健室を出ましょう。


天使ルル

天使ルル:「こんなところにいましたか。ん?シモベよ、顔が赤いようですが風邪ですか?」


あー、面倒なのが来たよ。

まほのクラスに、まほが保健室で休んでいる事を伝えに行きましょう。

まほのクラスにはちょっと変わった娘がいます。


謎の少女

???:「赤井さんの机なら…あそこです…。」

アクジ:「聞きたいのは席じゃなくて、クラス委員なんだけど…。あ…あいつ行っちまった…。」

天使ルル:「まったく…アクジは使えませんね。」



まほの机を調べると、な、なんと机にビッシリと御札の山が!これはイジメか?


お札の山

天使ルル:「これはなかなか手が込んでますねー。」


天使ルルはまほが倒れたのはこの札のせいではないかと言いだします。なんか商売繁盛とか安産祈願とか関係ないような気がしますが…。

とりあえずお札を次々と剥がしていくアクジ…最後に残ったお札は…。


「降魔退散」

アクジ:「なんだかやけに本格的なお札が出てきたな。」


そのお札を剥がしておきましょう。

他のまほの持ち物にも同様のお札が貼られている可能性があります。

そこで、女子更衣室に行くことに!……なんでそんな結論に行く…!?

女子更衣室でとりあえず怪しい物はすべて持ち帰ることに!おいおいおい!まぁ、もう突っ込むのもやめましょう。

自宅に帰ってまほに体調の様子を聞いてみます。


赤井まほ

赤井まほ:「はい。まほはすっかり元気です。…まほの机にお札が貼られていたんですよね?やっぱりそれが原因でしょうか?」


こんな発言をしているにも関わらずまほは以外に元気そうです。何か思い当たることがあるのかな。


【2日目】

とりあえずアクジは人目がつきそうにない理科室で昨日押収したカバンの中身を物色します。

普通に書いていますが、これは変態行為です。

皆さんは真似しないようにしてください。そこで不意に声を掛けられます。なんとそこには安倍マリアの姿が…


安倍マリア

マリア:「あれ西村じゃない?こんなところで何やってるの?」


これはマズイ状況なのでは…。。。


アクジ:「お前なんでこんなところにいるんだよ!」

マリア:「ここはオカ研の部室だもの。私に言わせれば、そっちが部外者よ!で、私の城で何をしていたの!」

アクジ:「おまえオカルト研究部だろ?こういうお札とか詳しくないのか?」

マリア:「どれどれ…そんなもの私は知らないわよ!」



おや?急にマリアの態度が変わります。


マリア:「うるさいわね!そんな魔女診断のお札なんて見たこともないって言ってるの!」

アクジ:「うるせぇな!ちゃんと見ろよ!ロクに見もしないで勝手なこというなよ!」

マリア:「見たってわからないって何回言ったら…なっ!?これ、チアの…じゃない!?あ、あんた!私にこんなモノ見せてどうするつもりよ!?とにかく!学級委員長の名においてこれは私が預からしてもらうわよ。没収よ!没収!いいわね?このヘンタイッ!」



面と向かって言われたのは初めてですねぇ。ぐうの音も出ないww

カバンはマリアの機嫌がよくなったところで返してもらうとしましょう。

午後は購買部に行きましょう。天使ルルが怪しい気配を感じ取ってくれます。

ていうかこの購買部怪しすぎだろwww

購買部

良く言えばエキゾチックって事かね。購買部に似つかわしくない物がたくさん売っています。購買部を物色すると、まほの机に貼られていたお札に似たものを発見します。なんと、最近の人気商品である魔女診断のお札らしいです。とりあえず買っておきましょう。

放課後はマリアのご機嫌を伺いに行きましょう。


天使ルル:「おお?シモベよ。メガネっ娘もいることですし、荷物を返してもらうのですよ!」


マリアの機嫌も少しおさまったようです。


赤井まほ:「??ルルさんの荷物とか…何の話ですか?」

アクジ:「あぁ、ルルの荷物ってわけじゃないんだけど…ちょっとな…。」

マリア:「来たわね!ヘンタイ!あなた赤井さんだったわね?忠告しておくけど、あんまりそいつに近付かない方がいいわよ!」

アクジ:「失礼な女だな。マリア…お前この間から少し変だぞ?誤解をしているのか知らないけど、バックはちゃんと返せよな。」

マリア:「分かっているわよ。ほら…バックは返すわ。」

アクジ:「おい、中身はどうした?」

マリア:「中身?やっぱりヘンタイじゃない!この本のあんたのでしょ。返すわ!」

天使ルル:「これはルル様の大切な魔術書ではないですか。まったく油断のならない女ですねー。」



マリアの様子がおかしいですね。彼女の行動には今後注意が必要なようです。



【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判! カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判! 7タッチ目 「不審なマリアさん」
前の記事 : どきどき魔女神判! 5タッチ目 「どきどき魔女神判!」
初回記事 : どきどき魔女神判! 1タッチ目 「町の平和と正義のために」

©SNK PLAYMORE

拍手[7回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード