忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どきどき魔女神判!ですが、神判モード以外の探索モードも慣れてくると普通にゲームとしてけっこう楽しくなってきます。

アクジ天使ルルのどーでもいい掛け合いも「あ、悪くないかも」とか思ってきてしまった自分は正常なのか疑いたくもなりますが、とりあえず進めていきましょー。


【3日目】

魔法陣

3日目にしてアクジが呪われそうになります。唐突すぎwww

拍手[6回]


西村アクジ

アクジ:「まほの次はオレか…。魔法陣だよな、これ?それでルル、こいつはどうすればいいんだ?」

天使ルル

天使ルル:「消したかったら雑巾でふけばいいですよ。」

赤井まほ

まほ:「まほはこんな魔法陣見たことありません。いったいどんな効果があるんでしょうか?」

天使ルル:「ではさっそく、この魔術書で調べてみるですよー。」



魔法陣は消す前に写真に撮っておきます天使ルルが魔術書で調べた結果、この魔法陣は相手の魔力を奪う効果があるそうです。アクジには全く関係のない話なのですが…。ですが魔法陣を使ってきたという事は相手は魔女と疑ってみるのもいいでしょう。

午後は怪しげな例の購買部に顔を出します。購買部のお姉さんも怪しげな中国人(たぶん…)なのですが、今日はアクジだけに特別な物を売ってくれるそうです。特別というのは完全にお姉さんの気分かと思われます。その特別な物とは、月刊ヌゥー増刊・魔法陣特集号というなんともまぁ都合のいいタイムリーな本です。この本はアクジ以外に、またメガネの女子が買って行ったとそのお姉さんが教えてくれます。

放課後に昇降口に行ってみると、そこにはまほが居ます。


まほ:「ア、アクジさん。あの…じつは…。まほの下着が盗まれちゃたんです…。」


こっちの方が大事件じゃね?


天使ルル:「なんですとー!まほさんの下着を盗むとは何事ですかー!ちなみにまほさん、その下着は使用済…。」


アクジは問答無用でツッコミをいれてくれます。よくやった


アクジ:「まぁ犯人は俺が捕まえてやるよ。」

天使ルル:「ふふん、さては犯人から横取りしてあんなことやこんなことをしようって寸法ですなぁ?」



天使ルルは下ネタばっかやな!!!

あと3日目は、まほが商店街でサバ缶1年分を当てるというイベントが発生するのですが、ぶっちゃけどうでもいい。


【4日目】

アクジが朝学校に来ると、なんと廊下にまで魔法陣が書いてあります。


天使ルル:「そんな事はどうでもいいですよー。偉大なルル様が、それっぽい怪しい人間を探し当てたですよ!」

まほ:「ええ?それで、どの怪しい人というのは誰なんですか?」



天使ルル安倍マリアが怪しいとにらみます。思えばお札を買った容疑者で、集めた証拠品も奪われています。それに安倍マリアがもし魔女ではなく一般人であればアクジの正体が知れる筈がないですからねぇ。とりあえずマリアの情報を集める事にしましょう。

まずは生徒名簿を狙うために放課後職員室に忍びこみます。担任の机から資料を借りて行くことにします。そして自宅へ…。


天使ルル:「それでは、さっそく個人情報の漏洩大会を開催するですよ!」

アクジ:「人聞きの悪い言い方するなよ…ええっと、」


『安倍マリア:3-Aのクラス委員長。成績は常にトップ。部活はオカルト研究会に所属。家庭は中流、父親は中流会社の係長、母親もいたって普通の専業主婦。』

天使ルル:「おや?肝心なものがないですよ。色とかサイズとか…」


もはや何もいうまい…。。。

それにしてもこの情報は少々期待外れかもしれません。至って普通に見えるのですが…。魔法陣も結局いつ書かれたのかがわからない状態です。まぁ、わからないってことは人の居ない時間帯って事なんですけどね…。

…そして阿部マリアは魔女じゃないんじゃね疑惑がふつふつと湧いてくるのもこの頃からです。

まぁ、確かに魔法陣を書いたのは彼女っぽいのですが、それと魔女かどうかは話が別なわけで。


【5日目】


アクジ:「さてと、あとは下準備してマリアと仲のいい奴に話を聞いてみるか。」

長南みなみ


クラスメイトの長南みなみにマリアの事を事情聴取しておきましょう。

みなみちゃん…かわいいよ…みなみちゃん。。。

こんな時は落ち着いて素数でも数えましょう。

みなみはマリアと幼馴染というか腐れ縁のようなものだそうですが、最近は付き合いが悪く、毎晩どこかへ出かけているようです。魔女かどうかはさておき、魔法陣を書いているのはマリアが濃厚になってきました。

こうなったら狙うは夜の学校です。屋上で夜が更けるのを待つことにしましょう。

いざ勝負(!?)!安倍マリア!



【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判! カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判! 8タッチ目 「電波系女子とやら」
前の記事 : どきどき魔女神判! 6タッチ目 「新章突入」
初回記事 : どきどき魔女神判! 1タッチ目 「町の平和と正義のために」

©SNK PLAYMORE
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]