忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どきどき魔女神判!ですが、いよいよ安倍マリアとの戦闘パートを迎えます。

第2話はけっこうあっさりと進めてこれました。もうちょっとてこずるかと思ったのですが、ま、いっか。

戦闘パートゲームとして地味に楽しみです。


【5日目 続き】

西村アクジ

アクジ:「仕方ねぇ。今夜の計画でも立てとくか。あんまりそういうのは得意じゃねぇんだけれどな。」

拍手[5回]


そして夜が更け学校には見なれた人影が…。

安倍マリア

マリア:「今度こそ絶対に認めさせてやるわ!…そうね、今日は、この大魔法陣を描いてやろうかしら?」

アクジ:「そうだよな…人にばれず何かやろうと思ったら夜中しかないよな?マリア、魔女ごっこも程々にしておかないと大けがするぞ?」

天使ルル

天使ルル:「なるほどー。こうやって人知れずに魔法陣を仕掛けることでルル様たちを落としいれようとしていたわけですかー!」

マリア:「て、天使!?本当にいたんだ…。」

天使ルル:「天使の存在におどろくとはー、やはりあなたは邪悪な存在だったようですね!」

マリア:「バレてしまっては仕方ないわね。でも、そこの天使にこの私が止められるかしら?」

アクジ:「マリアもやめろって!大体お前はルルのこと見えてもなかっただろ!!」

マリア:「う・る・さ・い・わ・ね・っ!いいトコなんだから、西村は黙ってて!ええと、天使に魔女、それに契約者…面白い組み合わせだわ。」

赤井まほ

まほ:「二人とも、なんだかすごく盛り上がってますね…。」



…なんか壮絶にマリアはシロのような気がしてきたのですが…。

アクジマリア魔女だと思っておらず、重度のオカルトマニアで、ただ魔女探しに関わりたいだけでブラフをかましていると思っています。今思えば、マリアがルル達の事を知っているのも、彼女は一度ルルの魔術書を没収していますからねぇ

ルルマリア魔女に仕立て上げようとしてきます。

とりあえずマリアが屋上に逃げますので追います。そこでマリアは校内に仕掛けた魔法陣を完成させるため最後の仕上げにかかっています。


マリア:「おじけつかずによく来たわね、西村アクジ。褒めてあげるわ。」

アクジ:「もうやめとけって…。」

まほ:「マリアさん?あまりラクガキすると先生に怒られちゃいますよ!」

マリア:「ああもうっ!ラクガキラクガキってうるさいわね!!そんなもんじゃないわよっ!そもそも犯人じゃなくて私は魔女なの。孤高の大魔女マリアさまよ!間違えないでよね。もうっ!」



電波真っ盛りもここまで来ると立派ですな。本人が魔女と言っているんだから信じろと。


マリア:「ほら、早くしないと魔法陣が完成しちゃうわよ!?」

アクジ:「それ完成すると何かいいことあるのか?」

マリア:「本には、決して一人では試さないで下さいって書いてあったわ。きっと恐ろしいことが起こるのよ!」

まほ:「アクジさん、恐ろしいことって一体何でしょうか?」

アクジ:「一番恐ろしいのはアイツの神経だよ…。」

天使ルル:「魔女とシモベをここまで恐れさせるとは…さてはあなた裏切り者のまほさんを始末するためにつかわされた魔女ではないですかー?」

マリア:「へ?あ…うん。そう、その通りよ!」



…これはすごい墓穴なのでは…。おのれルルめ!

こういう場合のつっこみはどっちにいれるべきなのか。


マリア:「そうそう忘れるところだったわ!はじめに魔女と戦わなきゃいけないんでしょ?こうなったら力ずくでも認めさせてみせるわ!さぁ勝負よ!」

アクジ:「はいはいはい…わかったよ。やるよ。やればいいんだろ!」



ここでマリアとの戦闘パートに突入します。

マリア謎のシールド2種類のフラスコを投げつけて攻撃してきます。謎のシールドフラスコ天使剣で叩き割り、マリアへの攻撃はルルアタックかまほのマジックミサイルに任せましょう。

フラスコ回避のタイミングがシビアな上に、黄色いフラスコをくると一定時間身動きがとれなくなるので、注意が必要です。下手すると一方的に攻撃されて負けますwww

何気にこの戦闘パートの出来がよく、非常に楽しかったりします

勝利すると…、


マリア:「はぁはぁ…あんたたちの勝ちね。はぁ…さ、早く認めなさいよ!」


……何を!?


天使ルル:「変ですねー。魔女らしい力を使わなかったようですが…。」


お前もいい加減に気がつけよ!


天使ルル:「とにかく魔女神判です!この魔女を調べあげるのです!」

マリア:「そうよ!その天使が言うように私は魔女よ。正真正銘の魔女なの!私を調べればはっきりするんでしょ?ほら、早く調べなさいよ!」

まほ:「アクジさん。あんまり放っておくとマリアさんがかわいそうです。調べてあげましょうよ?」



バカ天使魔女神判を望むもはや変態と言っていい電波女それを促す本物の魔女…構造がカオスすぎます。

んで神判モードに突入。ちゃんと冤罪として処理してくれんだろーな…。

阿倍マリア1





阿倍マリア2

ゴクリ…。



【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判! カテゴリー】

次の記事 : どきどき魔女神判! 9タッチ目 「あぶない勘違い」
前の記事 : どきどき魔女神判! 7タッチ目 「不審なマリアさん」
初回記事 : どきどき魔女神判! 1タッチ目 「町の平和と正義のために」

©SNK PLAYMORE
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]