ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
極限脱出 9時間9人9の部屋のプレイ日記です。

ゲームは終盤の盛り上がりに来ています。

さっそく続きをしていきましょう。

【船長室】で真っ先に飛び込んできたのは、血だまりの中に倒れ伏した一人の男の姿でした。淳平は一糸の望みを掛けて生死を確かめますが…脈は完全に途絶えています。瞳孔は散大し、当然のごとく息もしていません。9番の男ニルスと唯一違うのは、爆死ではなく斧で胴体をえぐられていたことです。死体のかたわらに、が転がっているのを発見します。

ゼロ?

この男がゼロか?と一瞬思いますが、そんなわけないでしょう。

よく見ると、遺体の左手首にバングルが嵌められているのがわかります。その文字盤に表示されていたのは【0】…。


淳平

淳平:「ふっ…。」


思わず乾いた笑みがこぼれます。それはあまりにも露骨、欺瞞、冗談交じりの顕示…!

ここで船長室探索パートに入ります。

ここでも小イベントがはさんであります。


淳平:「四葉。この男の事だけど、こいつがゼロだと思うか?」

四葉

四葉:「思うはずないでしょ。私はゼロは私達の中にいるっていったはずだけど。」

淳平:「そうだったな。」

四葉:「この男の事について調べるのもいいんだけど、今はこの部屋を出ることを優先しない?時間を無駄にしたくないの。」



四葉は上目使いで淳平に懇願してきます。


淳平:「そ、そうだな。」


四葉口元がニヤリと笑った気がします。…予感…とある予感…そして感じる妙な違和感。

【通信室】では一宮が探索を手伝ってくれます。そしてデスクの中から出てきた赤いファイル。背表紙には『ALLICE』と書かれています。

赤いファイル

ページをめくると、ヒエログリフ(古代エジプト文字)がびっしりと書かれています。ファイルに綴られていたすべての紙に、それは印刷されています。何か意味があるのかな。赤いファイルは淳平も持っていたはずですが、それとは明らかに内容が異なります。そしてさらにページをめくると…

天王星のカード

【天王星のカードキー】が出てきます。

天王星のマークなんてのはまだ出てきてない…まだ先があるという事か…。そしてカードキーの裏には『BOTTOM-DECK LIBRARY』…右下の部分にそう書いてあります。

今回の探索パートのヒントは『進数』です。きちんと勉強しておきましょう。

船長室を出ると、そこはいつものように通路になっていました。L字を左右反転にした形の通路。淳平は角を左に折れて、長い直線通路へ飛び込んでいきます。通路を走ると途中で【Aデッキの船内マップ】が手に入ります。

通路の彼方に向かって走っていく一宮淳平は船内マップをポケットにしまい、すかさず一宮を追いかけようとしてある事に気がつきます。


淳平:「あれ…?四葉はどこに行った?ったくなにやってんだ、あのガキんちょは!」


淳平が来た道を戻ると…、船長室の前で四葉を確認します。


淳平:「なにやってたんだよ…?」

四葉:「別に…。」

淳平:「別にって…。」



四葉のパーカーのポケットがあからさまな膨らみを見せています。左右2つのポケットを、それぞれ両手で…。


四葉の秘密

淳平:「なんだよ、それ…。」

四葉:「なにが…?」

淳平:「ポケットの中…なにか入っているだろ…?」

四葉:「ああ、これ…?これは…えーと…その…なんだろう?よくわからないや…。」

淳平:「はぁー???」



おい、淳平!もっと突っ込め!


四葉:「いいから!早く行こう!」


四葉はそういって走り出してしまいます。淳平の横をすり抜けて駆けていく…その背中に淳平は目を留めます。パーカーの襟元…太い木の棒が頭をのぞかせています。

…斧!?


淳平:「おい四葉!おまえ背中になに突っ込んできてんだよ!」


彼女が船長室から何を持ち出したか?

まずは確定でしょう。船長室で木の棒でできた物は凶器の斧しか考えられません。これは鉄板。

そして両ポケットですが、まず片方は船長のバングルが候補にあがるかと思います。もう1つは…なんだろう…想像がつかない…。

淳平四葉一宮を追い、通路から外に飛び出すと、そこは大階段のあるホールでした。そこで、再度、一宮サンタセブン八代と5人と合流します。淳平四葉は顔を見合わせ、急いで階段を駆け下ります。

Bデッキに場所を移すと、が話しかけてきます。


紫

紫:「淳平くん!四葉ちゃん!あったんです!見つかったんですよ!最後の扉が…!【9】の扉が見つかったんです!」

淳平:「な、なんだって!!!?」

セブン

セブン:「とにかく行こう。ついてきてくれ。事情は道すがら説明してやる。」



セブンが階段を降り、続けてサンタ八代がその後を追い、さらに一宮と四葉が彼らの足跡を辿ります。


紫:「いよいよですね。」

淳平:「ああ、そうだな。」



しかし、淳平は心中穏やかではありません。そう、【ノナリーゲーム】はある意味ここから。いま行動をともにしているのは7人ナンバリングドアが通すのは3人~5人…。この2つの符号が意味することはひとつ…!そういうことです。

タイムリミットまではあと90分。


サンタ

サンタ:「おい!淳平!紫!なにやってんだ!早く来い!」


淳平Cデッキに降り立った時…。ふいに四葉がこんなことを言い出します。


四葉:「ねぇ…。【2】の扉は…?」


そこには他の5人も居ます。


セブン:「【2】の扉が…どうしたって?」

四葉:「まだ調べてないでしょ…?【2】の扉だけ…。」

一宮

一宮:「ああ、そうだな…。」

四葉:「いいの…?このまま【2】の扉、調べなくても…。」

サンタ:「それより今は【9】の扉のほうに!」

四葉:「行って…どうするの?【9】の扉があるところに行って…どうするの?7人全員じゃ、その先には進めないよね…?だったらそこに行く前に、やれることは全部やっておこうよ…。たとえばジグゾーパズル…隅を埋めてないのに、真ん中にピースを置こうとするなんて、変だよ。そうじゃない…?」



四葉【9】の扉を目前に揺らしに来たっ…!!!皆の心をっ!


四葉:「それともなに…?このまま7人で【9】の扉がある所に行って、またいつものように誰が残るだの残らないだのって、不毛な議論をするわけ?バカのひとつ覚えみたいにさ…。【2】の扉の先を調べれば、なにか方法が見つかるかもしれないじゃん…。全員で、脱出するための、方法が…。そこに何があるのかはわからない。もしかしたら何もないかもしれない。でも調べないよりは、調べたほうがマシでしょ?違う…?私、なにか変なこと言ってるかな…?」


四葉が徹底して心を揺らしにきます。しかしこの極限状態…なにかが無ければ揺らす意味はありません。

そして今、四葉の背中には斧と思われる物…。

そうか…これが術か…起死回生の四葉の術…。


淳平:「確かに…そのとおりかもしれない…。さっき時計を見たとき、4時半だった。急げば、一部屋くらいは調べられるだろう。」

紫:「そうですね。行って見ましょう。【2】の扉のほうに…。」



淳平には責任がありました。淳平だけが知っていた四葉の秘密…違和感…。皆の前で明らかにするべきことが確かにあったのです。少なくとも四葉と淳平の2人の間だけでも秘密を共有しておくべきだったのです。

【2】の扉に行くメンバーは、サンタ・四葉・紫・セブンの4人。

ここに強引にでも淳平はついて行く必要があったっ!

秘密を持つ四葉を、皆の心を揺らしにきた四葉監視するためにっ!

しかし行かせてしまった!

4人を【2】の扉に行かせてしまったっ!!!




【今日も迷宮を往く 極限脱出 9時間9人9の部屋 カテゴリー】

次の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 18ゲーム目 「四葉スカイドライブ」
前の記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 16ゲーム目 「操舵室から通信室、船長室へ」
初回記事 : 極限脱出 9時間9人9の部屋 1ゲーム目 「淳平の受難」 

©2009 CHUNSOFT

拍手[4回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[09/22 JacobMen]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード