忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の影響で雨はまぁ仕方ないかなっていう感じなんですけど、湿気はもうちょいなんとかならんのですかねぇ。汗っかきの私にはしんどい一日でした。

今日も明け方にかけて激しい雨が降るみたいなのでもうしばらく我慢が必要なようです。


ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりにのゲームの続きをプレイしていきます。



今回はデゾリス星の探索がメインになります。

アウクバルの他に集落が2か所あるようなので探しに行きましょう。

スクレを経由してまずはゾーサへと向かいます。



ここにも原住民であるデゾリアンで溢れています。



ここではデゾリス星に住んでいたパルマ人の話をたくさん聞くことができます。彼らにしてみるとパルマ人はお祈りをしないからバチ当たりだそうです。

…って何に祈るんだよ、何に!?

高額な装備を買い揃えて次の集落を探します。

拍手[6回]


再度スクレを経由して、次にリュオンへと向かいます。



ここもデゾリアンだらけの集落です。パルマ人は全く残ってないみたいですね。あ、クローンラボはあの顔色の悪いばーさんだったな。ばーさん、頑張るなぁ。



10年前に起こった事故について語るデゾリアンが居たり、マザーブレインをディスりまくるデゾリアンがいたりします。

集落はこれで全部です。販売されている装備が高額ですので、資金調達ついでにレベルを上げておきます。


そしてこの先進むためのパーティーを考えなくてはいけません。

色々考えましたが、暫くはこのパーティーで行きます。

   

まずルドガー。高性能なガンを装備でき、マシンに大ダメージを与えられるのは彼だけなので彼は外せません。ユーシスのテクニックでもマシンにダメージが与えられますが少々燃費が悪いのでルドガーがいるだけでマシンとの戦闘がだいぶマシになります。

次にアーミアスライサーでの全体攻撃が魅力です。マシンにはあまりダメージは通りませんがバイオモンスターには効果絶大です。マシン戦ではお荷物になりがちなので回復アイテムでの回復要因に切り替えます。

最後にアンヌ。まぁ、最後のメンバーはシルカか彼女です。戦闘中にひたすらストームギアを使ってもらいます。アンヌ回復テクニックシルカ移動テクニックを持っているので連れていきたい方を選びます。

ヒューイカインズベンチ。今後出番があるのか不安です。


さて、次はアウクバルの西にあるクレバスの中へと進みます。



ちょっとわかりにくいんですが、大地の裂け目のところに入り口が見えますね。



内部はこんな感じです。相変わらず見にくい(笑)

ここではいやらしい敵が多数出て来ます。中には…。






ギャー!!!出たーーー!!!

懐かしのトラウマ象さん!!!

…まぁ、前作に比べるとかなりおとなしくなっています。進化の過程で弱体化した模様。

このクレバスにはお宝もないのでさっさと通り抜けるのが吉ですね。


クレバスを抜けると何やら意味深な建物が見つかります。



中にはパルマ人(?)がたくさん居ます。誰かに仕えている様子。かつてアルゴルを救うために戦った人だと…!?



そしてこの建物には誰かが眠っているようです。そのアルゴルを救うために戦った人でしょうか。

玉座の後ろにある階段を降りると、大きな機械が設置してあります。そして、近くにいる人に話しかけると…。



なんと中の人物が目覚めます。

ま…まさか…この御仁は……!!!





ルツ:「よく来たね、ユーシス。私はルツ。アルゴル最後のエスパーだ。」


アルゴル銀河系一超絶イケメン、ルツさんキターーーー!!!

…でもちょっと前作に比べて劣化している気が(笑)


ルツ:「私がなぜ君の名前を知っているのか、不思議に思っているようだね。君は覚えていないだろうが、私たちが会うのは、これで2度目だ。君は、10歳の時、両親と宇宙へ旅する途中に事故に遭った。その時、私は目覚め、光の力で君を呼び寄せ甦らせたのだ。私の目を覚ましたのは アリサの悲鳴。そう、君はかつてアルゴルを守るために戦ったアリサの最後の子孫なのだ。」



ルツ:「そして、君も見ているだろう。美しいアルゴルのシンボルであるアリサが、闇の力、すなわち、ダークファルスと戦っているあの夢を。ダークファルスとは、かつてアルゴルを滅亡させようとしともの。だが ダークファルスは敗れた。しかし、アルゴルを滅亡させようと企むものはいなくなったわけではないのだ。ユーシスよ、この邪悪な者達に打ち勝つための武器を集めなさい。その中にあるエアロプリズムは見えなかった者が見えてくるプリズム。ネイ、つまり………に非ずという意味をもつ武器を全て集めたなら、私は君によからぬものの企みを話す事にしよう。」


一気に話をしたルツ(笑)

ユーシスアリサの子孫で、10年前の事故に絡んでいた事が判明しました。そしてアルゴルを滅亡させようとする悪しき者の存在も明らかになりました。

…という事は、10年前の事故ユーシス一家を狙った悪しき者の野望という可能性も出て来ましたね。

そして次なる目標、ネイシリーズの武器を集めろとの事。

なんか前作も終盤は武器防具集めだった記憶が…このシリーズの伝統なんでしょうか。



玉座の横にある宝箱から「エアロプリズム」をゲット。

前作ではラシークの居城であるエアロキャッスルを映し出すのに使ったこのアイテム。今作でも見えない物を映しだすのに役に立つようです。

次回からネイシリーズ収集の旅が始まります。


【今日も迷宮を往く ファンタシースターⅡ カテゴリー】

次の記事 : ファンタシースターⅡに願いをこめて 16日目 「デゾリス 耐久マラソン」
前の記事 : ファンタシースターⅡに願いをこめて 14日目 「いざ行かん、氷の惑星」
初回記事 : ファンタシースターⅡに願いをこめて 1日目 「悪夢胎動」

©SEGA
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]