忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(気が付いたら)30万アクセス達成ですぜ。あんたも成長したもんだ。


20万アクセスが今年の1月半ばだったので7か月で10万アクセスを達成する事ができました。10万→20万の時は9か月だったのでかなり短縮されたことになります。これ以上の短縮は難しいかな(笑)

最近全盛時のような更新ができない中、訪問してくださる方々には御礼申し上げます。もーちょい更新できるように頑張ります。


では、R?MJ(エムジェイ)のゲームの続きをプレイしていきます。



このゲームは既にクリア済みですので、あと3回くらいでまとまる予定です。もう少しお付き合いください。

前回、ロバートの裏切りによりテンション高めの院長がお亡くなりになられました。いいキャラだったのになぁ。ウザかったけど。

そんな事は知る由もないハジメ一行(ハジメリョウアヤ)は残る2人(トモヲミサト)を探しに遺跡の更に奥へと向かいます。

拍手[9回]


遺跡の奥にあったのはなんと地下鉄のホーム



あれ?これなんてバイオハザード?

タイミング良く地下鉄がホームに到着します。誰だよこんな奈落まで運転してきたヤツは。物好きな。

ちなみに、ホームに到着する直前にいきなり地震(爆発)が起こり、道がふさがれ遺跡へは戻れなくなります。まぁ、戻ってもやる事ねーけどなぁ!

とりあえず、リョウが地下鉄を見てきてくれるようなので、ハジメアヤは地下鉄のホームにある別の入口へと向かいます。

そこてタイミングよくロバートも現れます。



殺意の波動に目覚めたロバート。

よし、リョウ!頼んだぞ!イザとなったら覇王翔吼拳使え!

ここのムービーでハジメ達が走る場面があるのですが、走行フォームが糞すぎて笑えます。当時のポリゴンだと表現が難しかったんですかね。


ハジメアヤが向かった先では意味ありげな2つのカプセルが横たわっています。中を除くと案の定ゾンビのようなクリーチャーが横たわっているので、お注射で元に戻してあげます。

この場面。なぜかトモヲからでないと注射が打てません。おそらく先にムービーを作ってしまったしわ寄せかと思われます。


 

トモヲ:「ハジメ…僕たち助かったんだね。」

ミサト:「ありがとう。アヤさん、ハジメくん。」

アヤ:「さぁ、早くリョウくんのところに戻りましょう!」


無事、人間の姿に戻って喜ぶ2人。しかし、ぐずぐずはしていられません。ハジメ達はアスモデスの出来そこないリョウを助けに再び地下鉄のホームへと向かいます。

地下鉄のホームには戦っていた2人はおらずガランとしています。するといきなり地下鉄のドアが開き…。





どやぁ!

リョウを倒したロバートドヤ顔で現れます。

リョウ無念。いや、死んでいるわけではないんですけど。イザとなったら覇王翔吼拳使えと言ったのに…あ、でもロバートに使われてやられた可能性も否定できないな。

この話、かなりどうでもいい。


絶体絶命のハジメ達。もう、どうすることもできないのか。

…と、思ったその時!!!

アスモデスがいきなり現れ乱入してきます。

  

アスモデスはこれが挨拶がわりと言わんばかりに手始めにトモヲをくびり殺します。



ト…トモヲー!

トモヲ、人間に戻って2分で死亡。




殺させるために助けたんじゃない!どうしてわざわざトモヲを殺すんだっ!なぜあのまま化け物のままでいさせてやれなかった!?


■トモヲ 生前の軌跡
ラミアに感染 → その後化け物になる → 助かった2分後に死亡


不遇すぎるにもほどがあんだろ…。

ていうか2度も助けたハジメは内心怒り心頭でしょう(笑)


ここで少し疑問。

なんでアスモデスはいきなり覚醒したんだろう?

ロバートもう1人のリョウ「製薬」を投与していたんでしょうか。んー、でも彼がそれをやるメリットが見当たらないんですよね。だって院長から「製薬」を奪って逃げるのが目的だったら、わざわざアスモデスを復活させる理由はないわけですから。

となると考えられるのは前回殺されたと思われた院長の仕業…?

実は前回院長が撃たれた時のムービーで、院長の手に1本「製薬」らしきものが握られていたんですね。ロバートが1本だけ奪いそこなったんです。院長は最後の力を振り絞ってアスモデス「製薬」を投与して覚醒させた可能性があります。

ここはもう少しゲーム内で語られてもよかった場面なんじゃねーのかな。


ロバートは無謀にもアスモデス「カモーン!」と挑発した後、戦いを挑み始めます。



しかしフルボッコにされてしまうロバート

弱っ!!!

だから覇王翔吼拳使えと(以下略)

あ、ちなみにアスモデスはいきなり青色に変色します。意味は不明です。

だから、全体的に説明が足りねぇんだよ!!!


アスモデスロバートと戯れている隙にリョウ「電車に逃げこめぇえええ!」と叫ぶので、ハジメ達は急いで地下鉄に乗り脱出を図ります。

しかし、これで終わるわけもありません。

次回、アスモデスとの最終決戦です。


ちなみに地下鉄には誰も乗っていませんでした。そして勝手に動き出す地下鉄…。

…地下鉄の自動操縦ってここまで進んでいるもんなの?

んー…まぁ考えても仕方のない事ではあるんですけど(笑)



【今日も迷宮を往く R?MJ】

次の記事 : R?MJで震えるプレイ日記その8 「アスモデスフルスロットル」
前の記事 : R?MJで震えるプレイ日記その6 「院長の野望」
初回記事 : R?MJで震えるプレイ日記その1 「50円の福音」

1998 BANDAI All rights reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
30万アクセスおめでとうございます。
継続は力なり。

当方は最近、更新意欲をコントロールするのがちと辛くなって来ました('A`)
PVも頭打ち感がありまして、どうしたもんかな~と。
アマチュアブロガーにとっての「勝利条件」 | 非リア戦記
http://ch.nicovideo.jp/fujipon/blomaga/ar310880

最近読んで、ちょっと考えるきっかけになったのがこの記事ですね。
なにか参考になれば。
vyrus_empire URL 2013/08/27(Tue)01:21:41 編集
vyrus_empire さんへ
祝福のコメントをいただきありがとうございます。

私も最近はブログ更新が湿りがちです。ブログをやり始めた時や今年の前半のような情熱はいったいどこへという感じですね。PVはゆるやかに増えていますが今後劇的に上がる事はないんだろうなーなどと思うとちょっとションボリしてしまったり。色々とダレ気味です(笑)


紹介していただいた記事読みました。

魚釣りの例えが個人的にすごくフィットしました。PV数や拍手、コメントなどのアタリが意識しないうちにモチベーションというか、また更新すっかーという気分になっていたのかもしれません。

このブログは「とりあえず3年続けてみるかー」という風に初めて、今その3年目を迎えています。節目の期間までにもっといいブログとの付き合い方を見つけていきたいものです。

お互い適度に頑張っていくとしましょう。

---------------
SNG
【2013/08/27 17:57】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]