忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失望した。本当に失望した。

ブレスオブファイア6 白竜の守護者達 ティザーサイト

よりによって正式ナンバリングでオンライン…。

力が抜けるわ…マジで…。。。


はい、もう切り替えてR?MJ(エムジェイ)のゲームの続きをプレイしていきます。



前回超展開を向かえストーリーはかなり盛り上がってきました。マジでこれからどうなるんだと若干楽しみな自分が居る件について。悔しいっ…ビクンビクン。

アヤと合流できたのでこの部屋からさっさと出ましょう。近くに扉があるのでそこに向かおうとすると…。


アヤ:「ハジメくん!製薬だわ!」


いきなりアヤが叫ぶので、五感ボタンを押すと「製薬」が手に入ります。



…これってさっき院長が造った製薬ちゃんと回収しておけよ(笑)

拍手[8回]


ちなみにこの製薬。何故か装置の方向に近づいても手に入りません。アヤが叫んだ位置じゃないと入手できない謎仕様

意味わかんねーよ!


「製薬」を手に入れたら近くの扉からカプセルの部屋を脱出します。するとそこには大きな装置があり、



装置の上部にはミイラが保存されています。パッと見ミイラだってわかりにくい。アヤ「ミイラだわ」って言うので「あぁこれミイラなんだ」って認識できます。

この部屋にはPCのディスプレイがいくつか設置されておりそれぞれから情報を入手できます。病院の見取り図だったり、アスモデスの情報だったり、進化するウイルスであるインフルエンザ99の情報だったりするのですが、中でも一番目立つ情報としては…。



リョウミイラDNA情報が全く一緒だということ。

えっ…それは即ちリョウミイラから作られたクリーチャーだったって事なんですかね。それともクローンってやつでしょうか。ならリョウ=アスモデスが成り立つわけですがそこんとこどうなんでしょう。

よくわからないんで先に進んじゃいます。

ミイラに視点を合わせて五感ボタンを押すとイベントが発生します。いきなりミイラが入ったカプセルが割れてミイラが表に飛び出したと思ったら、背後からゾンビのようなクリーチャーに襲われて気絶してしましました。するとそこへスタンガンを持ったロバートが現れクリーチャーを気絶させると、院長が再度現れます。

………。

……。

えー…皆さん、シナリオにはついてこれているでしょうか。

ゴメン、私は自身ない(笑)


ハジメアヤは再び変なカプセルに入れられてしまいます。そしてまた始まる院長の独演会

いっぺんに喋れや。


院長:「私のパパが、ある遺跡でこのミイラを発見した。そしてミイラからウイルスを見つけ出したのさぁ。」

アヤ:「それがアスモデス?」

院長:「ラミアにダゴン、ベルゼブブもそうだぁ。」

アヤ:「S.T.G.はそれを世界中にバラまいたのね!」

院長:「その通り!そうすればMJとアスモデスから作られたこの予防薬を世界は買うぅ!莫大な金を払ってなぁあ!」

アヤ:「けだもの!」

院長:「ウフッウフフフフッ!だが実は薬なんてどうでもいい事なんだよ!アスモデスの感染で新たな人類が産まれ全てを支配する!これが真のアスモ伝説なのだぁ!」

アヤ:「感染すると死ぬはずじゃ?」

院長:「抗体を持つ者!そして古代人のDNAを持つ者は死なない!」

アヤ:「ええっ!ということは…!」

院長:「そうだっ!私は伝説復活の為にこのミイラのDNAから2体のリョウを生み出したのだぁ!」

アヤ:「そんな!」

院長:「片方のリョウは失敗作だが、見事MJと出会う事ができたぁ!感謝しなくてはなぁ!」

アヤ:「なんて人なの!?」

院長:「人類の運命を左右することをしているのだっ!仕方があるまい!イエッヘヘヘェ!」




それにしてもこの院長。ノリノリである。

実際のセリフも若干テンション高め正直ウザいです(笑)



それとは対照的なロバートのこの顔(笑)

「何言ってんだコイツ」って感じでしょうか。


それにしてもリョウはやっぱりミイラのクローンなんですね。ハジメの幼馴染の方がガセアスモデスで、このゲームの序盤から行動を共にしてきたのがガチアスモデスという事になります。

それにしてもなんで2人作ったんだろ。ていうかなんで2人できたのか。

失敗作が自我を持つならそれは誰なんだって話なんですけど、深く考えてもしょうもなさそうですんで先を進めましょう。


ロバートが近くにあるレバーを引くと、ハジメアヤはカプセルに乗せられたまま更なる地下へと落とされます。そこには古代遺跡が見えるので、まずはそこまで歩いていきましょう。



さて、この古代遺跡はなんなんだっていう話なんですよ。

院長のパパとやらがミイラを発掘した古代遺跡なんじゃないかと一度考えたんですけど、これ一応舞台は日本ですよね。ここで発掘されたもんがアスモデス(アスモデウス)とかラミアとかダゴンとかっていうのはちょっとおかしいと思うわけです。いくら八百万の神の国とはいえ苦しいですよね。

でもミイラと全く無関係だったらここで古代遺跡を出す意味がわかんない。

うーん、このゲーム。わけわからん。


古代遺跡へと入っていくと、左と右に小部屋があるのでまずはそこを覗いてみます。

×2

両小部屋にゾンビのようなクリーチャがいることを確認した後、遺跡中央部へ戻ると再び院長が登場します。またかよ!

この2体のクリーチャーはどちらもリョウだそうです。そこで、どちらかのクリーチャーに先程手に入れた「製薬」を使ってごらんと言われます。要はガセアスモデスの方に「製薬」を投与すれば幼馴染リョウが復活ガチアスモデスの方に投与すればアスモデスが復活する仕組みのようです。

…何かちょっと腑に落ちない仕組みなんですけど、なんか考えたら負けのような気がしてきた(笑)

ここで右か左かを選ぶのですが、ぶっちゃけますと正解は右です。


せっかくなのでここで間違えて左側に「製薬」を投与してみると…。



クリーチャーの体は更に変貌を始めます。

あっ…これはリョウじゃないっ…!!!こいつがアスモデスっ…!!!

とか思っていたら…。



いきなりロバートに後ろから掘られて撃たれて、ハジメがこんな顔して死にます。

GAME OVER。


うーん…もう「製薬」は作ってあるしアスモデスさえ復活すればハジメ達はもう用済みって事なんでしょうね、多分…。

であればニセモノを並べておく意味がよくわかんないですけどね。

なんか考えたら負(以下略)。


正解である右側に「製薬」を投与すると無事リョウが復活します。



そしてロバートハジメ達を撃つ代わりに院長を撃ちます。



ファッ!?

これは…裏切り…!?

ロバート院長が所持していた「製薬」を奪いどこかへ去っていきます。

そしてポツリ残される院長の亡骸…。


そうかぁ…さっきのロバートの冷めた顔は裏切りを暗示していたのか…。




× 「なに言ってんだコイツ」 → ○ 「ダメだコイツ…早くなんとかしないと…。」


そしてここから物語は最終局面へと向かいます。

もう少しだけお付き合い下さい。


【今日も迷宮を往く R?MJ】

次の記事 : R?MJで震えるプレイ日記その7 「犬死にと笑わないで」
前の記事 : R?MJで震えるプレイ日記その5 「エムジェイの謎」
初回記事 : R?MJで震えるプレイ日記その1 「50円の福音」

1998 BANDAI All rights reserved.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]