ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
金曜日から朝までの呑んでいたら、土曜日は身体が全く行くことをきかず…一日中寝ていました。そのせいで昨日の花火大会に行きそびれたりして非常に残念でした。徹夜がどんどん辛くなっていくのは、やはり歳のせいなんでしょうかねぇ。

昨日、進める筈だったゲームもほとんど進められなかったし。


さて、inFAMOUS 2のゲームのプレイを続けましょう。

前回出会った新しい能力者であるニックスの手伝いに行きましょう。



ニックス


ニックス:「悪魔と逃げる事になるとはね!フヘヘヘ、楽しい事しようよ、コール!」

13-1



写真右下の赤いのがニックス赤いオーラを身にまとい、一気に瞬間移動してしまいます。どうやら長い距離は難しいみたいですが…。

13-2

途中、ニックスミリシアに囲まれますが…



13-3


ニックス:「やりな!焼いちまいな」



この叫び声と当時に、何か黒いものがミリシアに付きまとうようになります。

想像からするにオイルですかね。コールハンターボルトを黒い塊にぶつけると、一気に燃え上がり、ニックスが捉えていたミリシアを一掃できます。

おおぉ、すげぇぇぇええ!

…ても、ニックスの技は直接的な攻撃力が無いという事なのかな?



ニックス:「今のはよかった。でも屋根の上はもっといいよ。バレないようにこっそり登るんだよ。」



屋根に上ると、なんという事でしょう。

ミリシアの小隊がお待ちかねです。

13-4

見て下さい、赤い丸目視で確認できるミリシアの数です。容赦なくマシンガンで攻撃をしできます。おまえら、落ちつけよ…。

ニックスは勝手にどんどん先に行ってしまうし…。我儘な奴が多いもんだ。

さて、ここでミッションが発動します。「垂れ幕にオイルをかけろ」ん?なんの事だこれは!?

周りを良く見ると、バートランドを象徴する垂れ幕(?)がたくさん掛っています。それもその筈、この下に広がる広場の名前はバートランド広場という名前で、ミリシアが闊歩しています。

そしてドラム缶の前にニックス成程、そういう事か…。

13-5

2人でドラム缶から垂れ幕にオイルをぶっかけます。



ニックス:「きっと気にいるよ、コール、いいだろう!?」



垂れ幕は全部で5箇所にあるので、すべてにオイルをぶっかけます。これがもう大変でね…。



ニックス:「燃やしてやるんだよ!早く!」



垂れ幕を攻撃すると着火します。そして5つの垂れ幕が次々に燃えて行き、下のバートランド広場火に包まれ地獄絵図に!

13-6

あいつ…味方ながらとんでも無い事を考える奴だ。

とりあえずバートランド広場にいるミリシア小隊を全滅させましょう。

13-7

全滅させると、ニックスが話しかけてきます。



ニックス:「ああ、イェイ!ベイビー!あんた…最高っ!」


ニックスは約束通り、ブラストコアをくれます。

13-8


ニックス:「ほらやるよ、ハンサムボーイ。また、会えるかい?」

コール

コール:「電話しろ、似たもの同士だろ!?」



ニックスはそれを聞くと、ニヤリと笑い、あっという間に消えてしまいます。


コール:「まったく…。」

ジーク

ジーク:「お前とあのバカとの会話を聞いちまったが…あんなのと組んで大丈夫なのか?面倒な事になりそうだぜ。」

コール:「だが、ブラストコアを手に入れたぞ。」

ジーク:「それじゃあ、すぐに落ち合おう。俺が見張りをする。それに…見せたいものがあるんだ。」



なかなかのインパクト
を残していったニックスですが、次の出番はいるでしょうか。

えーっと、あとそれにクオはどうしたんだろう。



【今日も迷宮を往く inFAMOUS 2 カテゴリー】

次の記事 : inFAMOUS 2 出力14ボルト 「嵐の前触れ」
前の記事 : inFAMOUS 2 出力12ボルト 「非常事態」
初回記事 : inFAMOUS 2 出力1ボルト 「プロローグ」

©2011 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

拍手[7回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
和ゲーにはいないキャラですね
見た目といい性格といい、ニックスは和ゲーにはまずいないキャラですね。
さすがに最近のFFみたいにホストばりの美形ばかりだと違和感があるので、適度に見た目汚いキャラ(笑)も出して欲しいところです。
個人的には、ホストばりのイケメンキャラが巨大な剣をかついでいるようなイメージはもうお腹いっぱいです。かといって洋ゲー並みの筋骨隆々キャラもウケは悪いでしょうし、ここはひとつ真ん中でバランスを取って、髭面で30代ぐらいのちょいと駄目なオサーンが奮起するようなゲームとかやりたい気分です(笑)。
vyrus_empire URL 2011/10/03(Mon)02:08:21 編集
vyrus_empire さんへ
私も個人的にニックスは新境地のキャラですね。声優さんもオバサン声なのですごく雰囲気と合っているんですよ。

海外では日本のゲームのキャラデザに異論を唱える人は少なくないみたいで、「幼女が斧を片手で振り回せるわけねーだろ」的なツッコミも多々聞いたことがあります。ゲームなんだからさ…。

「髭面で30代ぐらいのちょいと駄目なオサーン」ですか。いいですねぇ、ソレ!洋ゲーのオッサンはちょっと格好よすぎですからね。ちょっと駄目な感じをどうだすかがポイントですね。

そんな私が次に注目しているゲームがこちら。

■ロリポップチェーンソー
http://lolli.jp/

キャラでゲームを選んでいる?そんな事はないですよ(笑)

--------------
SNG
【2011/10/03 09:50】
グラスホッパーですね
『ノーモア☆ヒーローズ』に出て来たバッドガールを彷彿させますね。
僕もグラスホッパー大好きなんですよ。と言っても、『ノーモア…』はまだプレイしていないんですが。
『キラー7』は資料集とサントラまで買ってしまいました。良い意味でクソゲーですね(笑)。
vyrus_empire URL 2011/10/04(Tue)02:12:16 編集
vyrus_empire さんへ
そうです。ロリポップチェーンソーはグラスホッパーの期待の新作と言われています。

キャラデザが確か欧米で、日本の大きなお友達の多くはロリ度が足りないと不満をもらしているようですが…(笑)

『ノーモア☆ヒーローズ』に出て来たバッドガール…私もプレイした事が無いのでググってみましたが、なるほど、言われてみればすこし似ていますね。バットがチェーンソーになれば完璧ですなぁ。

『キラー7』については同感です。あれは愛されるクソゲーの部類だと思います。

最近、私の中での期待の新作はもっぱらアクションが多いですね。長ったらしいRPGを同時に何本も進める方が、辛く感じる様になってしまいました。昔は平気だったんですけどねぇ…。

--------------
SNG
【2011/10/04 06:56】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[09/23 おうかみ]
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード