ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
このブログで使用している画像は、基本的に大きさをサムネイルサイズに変更しています。なので実際に使っている画像はかなりサイズの大きいものもあります。

先日より何故か一部の画像が原寸大で表示されてしまうトラブルに見舞われています。タグは合っているはずなのに、なんでいきなりこうなるのか。

例えば、私が使っているFirefoxでは、昨日のTHE WITCHER2 王の暗殺者タイトル画像だけ大きく表示されてしまっています。ですが他のブラウザですと問題なく表示されているんですよねぇ…。キャッシュとかの問題なのかな?

ちなみに他の人にはどう映っているのでしょうか。できれば教えていただけますと助かります。


では「実況パワフルプロ野球2013」のプレイを続けます。



…の前に、プレイ環境を整えます。PSPのゲーム全般に言える事なのですがとにかくロードが長いです。少しでもロード時間を抑えるためにこのゲームのデータをインストールしてロード時間の短縮をはかります。



メニュー画面の「データあれこれ」から「インストール」を選んで実行します。

ぶっちゃけインストールしてもまだロードは長いのですが、やらないよりかはずっとマシなレベルになります。ロード時間はPSPのイラつく仕様の1つです。

さて、ゲーム本編の話に移ります。

ついにペナントレースが開幕しました。

我らが直球道はなんと5月上旬に1軍昇格!!!

すげえええええ!大抜擢ってレベルじゃねーぞ!!!


そして2013年5月9日ライオンズ戦9回表。マリーンズ4点リード。ランナー1塁の場面で、2番手として初の1軍マウンドに上がります。



リリーフカーに乗って堂々と現れる直球道。

ルーキーなら走ってこいやとか思ってしまう私は古い考え方のファンなのでしょうか(笑)

そして注目の初対戦の相手は…。



ライオンズの浅村でした。ご存じライオンズの4番打者です。

先に結果を書いてしまうと…。



はい、無事初登板を終える事ができました。良かった。

こちらは直球しか投げられないので低め低めに集めてボール球に手を出してもらう戦法が基本となります。今回はそれがうまく機能しましたね。まぁ、まだCPUのレベルも低いしね。


■ 迷宮スポーツ 2013/5/10 「鴎ドラ6直球道 プロ初登板で3人斬り」



5月9日のライオンズ戦で直球道がプロ初登板を果たした。初の対戦打者となった浅村をセカンドゴロに打ち取ると、続く秋山をライトフライ。スピリーは初球を打たせセカンドライナーと打たせて取る投球で3者凡退という上々のデビューを飾った。

無失点の投球を振り返り「初登板なんてのは俺という大いなる伝説の序章、すなわち通過点の1つに過ぎない。こんな事でいちいちピーピー騒ぐな」とコメントを残したが、コメントとは裏腹に、ルンルンスキップでロッカールームへと消える姿は初登板を無事乗り切った嬉しい気持ちを隠しきれていなかった。


1軍昇格と共に、一気に交友関係が増えてきます。

同僚をはじめ、アナウンサーとかスポーツ新聞記者とかファンとか…。色々なイベントが用意されているとは思いますが、ルーキーイヤーの今年はひたすらトレーニングに励みます。別にぼっちだっていいじゃん…。

また、趣味はとりあえず読書にだけ手を出しておきます。読書はうまく読み進められると特殊能力の経験を積めるほか、なんと調子も上がってくれる万能趣味です。これで特殊能力もガンガン狙っていきますよ。


暫く試合を進めていくと、監督から起用法の話をされます。



今回は希望登板を中継ぎにしてありますので、このイベントを境に負け試合中心の登板から接戦中心の登板へとシフトしていきます。最終的には終盤の勝利の方程式の1員になれるかと思います。

そういえば、接戦での登板が増えるという事は必然的に勝利投手の権利がつきやすくなりますね。まぁ、その分敗戦投手の権利もつきやすいという事なのですが。


そんなこんなで2013年5月18日のカープ戦。この時期は交流戦です。



ついに来ましたよー、勝ち投手が!!!

先発が4回途中で降板して、2番手として登板。既に大量得点をとっていたので、4回、5回をなんとか抑え勝ち投手の権利をゲットできました。

…まぁ、1失点しているんですけどね(笑)



試合後、監督がウイニングボールを手渡してくれます。


■ 迷宮スポーツ 2013/5/19 「鴎ドラ6直球道 プロ初勝利」

マリーンズのルーキー直球道が5月19日の広島戦でプロ初勝利を挙げた。

大量の援護点をもらった先発のグライシンガーだったが、4回に打ち込まれまさかの8失点KO。2番手に登板した直球道が1点を失いながらも後続を抑え勝利投手の権利を手にすると、その後登板した投手陣も踏ん張り見事勝利。直球道にとっては嬉しいプロ初勝利となった。

試合を振り返って「グライシンガーがあんな事になって驚いたけど、この試合…いや、このチームの主役は誰かという事を考えたら当然の流れだったよね」と相変わらず空気の読めない発言を残すと、ドキドキ!プリキュアのオープニングを口ずさみながらご機嫌な様子でロッカールームへと消えた。

試合後、今日の主役にウイニングボールを渡した伊東監督は「記念だからね。(直球道に)渡したよ。でも記念のボールに『加藤●三』とかいう刻印があるせいで感動が薄れるね。プゲラッチョ」と周りの笑いを誘った。


そして6月に突入。一番最初のホームゲームは自分のプレイヤーズデーらしいです。限定グッズなどの企画が行われ、自分のファンが集まってくる特別な日だそうです。まぁ、球場に自分のファンが集まりやすい日というわけですね。

肝心のファンそのものがいるのかどうかは知りませんけど(笑)

ちなみに対戦相手はジャイアンツ。集まってくれたファンにアピールするのに絶好の相手と言えますね。この試合で活躍してファンを増やしたいところです。



………。



……。





ファッ!?

おい、空気読めよ!!!

主役が試合に出なかったらいかんでしょ!


ゲームでの出来事とはいえこれは軽いショックを受けました。

もうちょっと考えろよ的な(笑)


ルーキーイヤーはまだまだ続きます。


【今日も迷宮を往く 実況パワフルプロ野球2013 カテゴリー】

次の記事 : 実況パワフルプロ野球2013 直球のみでマイライフ その4
前の記事 : 実況パワフルプロ野球2013 直球のみでマイライフ その2
初回記事 : 実況パワフルプロ野球2013 直球のみでマイライフ その1

©2013 Konami Digital Entertainment All rights reserved.

拍手[7回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分もFirefoxですが、普通に表示されてますよ。
この手の不具合は自分も経験してまして、文字の大きさを変えても反映されてるように見えないってのが最近の不具合。ただ、ほかのブラウザだとちゃんと変わってるという点も同じです。なにがダメなのかわからん('A`)
vyrus_empire 2013/11/11(Mon)04:36:49 編集
vyrus_empire さんへ
コメントありがとうございます。
本当何かダメなんでしょうね。あれから色々試しましたが全然治らないです。
でもみなさんに普通に見えているなら別にいいかな。

---------------
SNG
【2013/11/12 22:10】
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/10 AaauceOxila]
[08/06 EmeryOvart]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード