忍者ブログ
ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。更新をやめて放置プレイ中。
[899]  [898]  [897]  [896]  [894]  [893]  [892]  [890]  [889]  [888]  [887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次にプレイするゲームが決まりました。最近のゲームではないという事だけお伝えしておきます。ただ、短編になりそうな予感です。現在準備中ですのでもう暫くお待ちください。


THE WITCHER2 王の暗殺者のゲームプレイをしていきます。



前回、男に触手攻めをしたカイランという怪物を倒すクエストを続けます。

まずはカイラン退治の賞金を出してくれる商人のところへ向かいます。



なんや、コイツのゴーグル…。

中世にはおかしな格好をした奴が多いな(笑)

コイツから前金を回収して情報を聞き出します。すると、ここでもエルフのセドリックの名前が。どうやらセドリックに会って話を聞いた方が早そうです。ロビンデンというこの街を出たすぐにある集落にいるみたいなので行ってみます。

…と、その前に酒場に行って更なる情報収集をすることにします。

拍手[5回]


これまで名前が出たものの、イマイチ存在感が薄いドワーフのゾルタンに話を聞いてみます。ダンティリオンロッシュからも情報は集められるのですが、カイラン退治に関係がある話をしてくれるのはゾルタンだけです。

どうやら彼は婚約を解消されてしまったみたいで凹んでいます。カワイソス…(´・ω・)…。




ゲラルト:「セドリックという奴を知っているか?」

ゾルタン:「知っているどころか、こないだの土曜、一緒に酔いつぶれるまで飲んだぜ。大抵はロビンデン付近の塔から森を見つめてる。変わった奴だよ。だが酒となるとめっぽう強いんだ。」

ゲラルト:「ありがとう。ところでここではどうやって時間を潰しているんだ?」

ゾルタン:「今か?シレ・ド・ダンサーヴィルの為に宝石を磨いている。大変な仕事だが報酬がいいからな。装飾用の宝石じゃないぞ。あの女魔術師はその宝石を使って魔法の機械を作っている。一日中その機械を相手に作業しているよ。だが、俺は彼女があんな機械が完成させられるとは思わない。前に1度、彼女が怒り狂って花瓶を壁にぶつけたのを見た。全く女魔術師ってのは気が荒いやつらだよ。」


ゾルタンとは腕相撲をすることもできます。



後で気が付いたんですが、彼とする腕相撲が、腕相撲のチュートリアルになるみたいです。あはは…無視して進めちゃったよ…。すまんな、ゾルタン。


ロビンデンの入り口でトリスと合流し、セドリックに会いに行きます。

セドリック物見塔の上に居ます。



こちらがセドリック。エルフは男前キャラが多い気がします。


ゲラルト:「セドリックだな?リヴィアのゲラルトだ。カイラン退治を手伝ってくれないか?情報が欲しい。」

セドリック:「数年前なら殺せただろう。今は…正直、わからん。あの怪物は川底に住むには大きくなりすぎた。触手は奇妙な具合に成長し、皮もとてつもなく厚くなってる…。以前はポンター河の支流にある沼地の1つに生息していた。人跡未踏の地だ。スコイア=テルでさえ入ろうとはしない。最近、沈められた船の残骸がある。怪物が何か残していないか調べるといい。その破壊力もな。」

ゲラルト:「残骸はどこに?」

セドリック:「森を南に入り、川に向かって東に行け。そうすると、遥か昔にアイン・シーデが造った橋の遺跡がある。難破船の残が来はその橋のたもとだ。」

ゲラルト:「ありがとう、セドリック。」

トリス:「じゃあ、先に橋の遺跡のそばに居るわ。」


さっさと行ってしまうトリス。なんかずっと機嫌が悪いな。

同じ女魔術師であるシレの登場と何か関係があるのかな?


彼女の後を追う前に、せっかくロビンデンに来たので腕相撲イベントの続きをしてしまおうと思います。

ここでは、船大工のバーソロミュ・バージーと対戦ができます。前回酒場で紹介された奴ですね。



彼に勝つと、アダム・パングラットの傭兵部隊にいるアデューという男を紹介してくれます。

…このイベント、どんどん強い奴と戦っていくパターンなんだな。

というわけで次回の対戦をお楽しみに。


それでは、橋の遺跡に向かいましょう。

入り口にはトリスが待っています。


トリス:「セドリックが言っていた船に何があるかしら?」

ゲラルト:「カイランにやられたらほとんど何も残らんさ。目当ては怪物が残したものだ。船じゃない。」



ゲラルト:「トリス。あの足跡は見たか?」

トリス:「ええ、夕方に散歩する場所じゃないわね。」

ゲラルト:「冒険を求めてりゃ別だ。」


というわけで今回はここまで。

次回は足跡の謎にせまります。


【今日も迷宮を往く THE WITCHER2 王の暗殺者】

次の記事 : THE WITCHER2 王の暗殺者 プレイ日記10 「カイラン退治 完結編」
前の記事 : THE WITCHER2 王の暗殺者 プレイ日記8 「怪物退治の剣と腕相撲」
初回記事 : THE WITCHER2 王の暗殺者 プレイ日記1 「ゲームをインストールする」

©The Witcher is a trademark of CD Projekt RED sp. z o.o. The Witcher game CD Projekt RED sp. z o.o. All rights reserved.

The Witcher game is based on the prose of Andrzej Sapkowski. All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[08/24 通りすがり@名無しさん]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
[01/19 masa ]
[01/17 MOS-COS]
[01/11 masa ]
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー
携帯用バーコード
忍者ブログ [PR]