ゲームプレイ日記を書きつつ、皆様のご機嫌をうかがったり、自己満足に浸ったりするというコンセプト。6周年に突入して腐臭がしてきた。
[897]  [896]  [894]  [893]  [892]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885
どきどき魔女神判2(DUO)のゲームのプレイ今回が最終回です。



エピローグの残りと、フラグが誰に立ったのかを紹介したいと思います。


■エピローグ (前回の続き)



ソフィ:「聖花様。本当におめでとうございます。心から祝福させていただきますわ。ただ、そういたしますと…桜様が参加されていないことが悔やまれますわね。」



アクジ:「まぁな。でも、前にもらった名刺に問い合わせても、全然連絡がつかないんだよな。」



くれは:「ええ。わたしも町役場のほうに連絡してみたんだけど、桜ひめきなんて人はいないって言われちゃったし…。」

アクジ:「どうせあの人のことだから、名刺を作り間違えたとかそんなとこじゃないのか?まっ、そのうち顔見せに来るだろ。」



あー…やっぱりひめきは行方不明ですか。

万年桜の化身だったとして、何故あんなナイスバディー外見なのかは謎ですね(笑)




ねおん:「それよりアクジ!!どうしてここにセイジがいるのよ!?アクジのバカっ!!こいつが、アタシに何をしたのか…あんたは知ってるでしょ!」

アクジ:「そんなに怒るなよ。一応反省しているんだ。だからこそ、オレたちに力を貸してくれたんだろ?」



セイジ:「ああ、すまないとは思っている。」

アクジ:「すぐに仲良くなれとは言わねえけど、せっかくの機会なんだから、ねおんも少しは許してやってくれよ。」



なぎ:「あれぇ?西村センパイたちってば何の話?あやしいなー。」



これについてはアクジの見通しが甘い気がするなぁ。

一度嫌われたら修復は難しいのでは…。

べ、別に経験談ってわけじゃないんだからね!!!


ころん:「セイちゃんも、クロちゃんもぐびーっと飲んで飲んで!」

クロ:「ウチはセンエツながらよっぱらってしまったのですー。」

セイジ:「うーん…。…ジュースなんだから酔っぱらうわけがないんだがな…。」

ねおん:「セイジ!こういうのは気分でしょ。アンタはアクジと違ってデリカシーがないんだから!」

セイジ:「ねおんにそう言われると…困ったな…。」



…と思ったら、なんか関係が修復しそうな件について。

そうだよね。ずっとギスギス関係を引っ張るのはよくないね!


なぎ:「ねぇねぇ、友里センパイ!結局ジョーさんってなんだったの?」



かもめ:「それはこの本に!…い、いやオトコノコには見せられないでござるで候。」

なみ:「えー、見せて見せて!友里センパイのヒミツ見せてー!!なぎ、行くよ!」

かもめ:「だ…!ダメでござるよー!!」



くれは:「さあ、みんなどんどん食べてね!お料理はたくさん用意してあるんだから!」



ころん:「くれはさん、どんどん料理が消えていくー!やっぱりすごすぎるー!!」



かもめ…終盤はかなり存在が空気でしたが、エピローグで出番があってよかったよかった。

双子は相変わらずうっとおしく、くれはは大食いと…。

変わらぬ日常が戻ってきたという事ですかね。

しかし、どんなことにも別れの時は来るもので…。


アクジ:「そろそろかな。」

ころん:「!?ア、アクちゃん!!どうしたの?どこ行くの!?」

アクジ:「オレ、帰るわ!この街での魔女探しも終わりだからな。そろそろ、元の生活に…星嶺街に戻らないとな。お前らを見てたら、なかなか言い出せなくってさ。…悪かったな。」

くれは:「そう……ねえ!それなら、せめて近くまで送らせて。」

アクジ:「いらねぇよ。そんなことされたら、ちょい悪らしくないしな!別に二度と会えなくなるわけじゃないんだ。だから、湿っぽいのはなしだ!」

くれは:「そうね!西村くんの言う通りかもしれないわ。」



アクジ:「そういうことだ!じゃあな、おまえら!元気でな!!」



唐突すぎるだろ!!!

まぁ本人も言い出しにくかったと言っていますけど。


なぎ:「行っちゃったね。」

なみ:「これでセンパイとお別れだなんて、なんだか寂しいな…。」

ころん:「うん…こんな…こんな気持ちになるくらいなら、アクちゃんに…会わない方が…。」



烈火:「私は…それでも私は会えてよかったと思う…。たくさんのものを残してくれたから…。」

ころん:「烈火さん。」

かもめ:「そうですよね!アクジさんとの思い出は……。楽しいことばっかりなんです…ぐすっ。」

ソフィ:「ええ。多くの物を残し…悲しむ間もないままそのまま去ってしまわれた…。まるで風のような方でしたわ。」

ねおん:「そんな気遣い…いらないのに…。」

くれは:「風か…桜散り、吹き抜けるのは、春の風、ただ美しく、花散らすなり。春風と言うには、少しひねくれているみたいだけどね?」



クロ:「ぐすっ……どぎに…ジボベざまとば…ばだびづか会えどぅのでびょうが…?ぐすぐすっ。」

ころん:「うん、そうだよ。会えるよね、きっと!アクちゃーーん!ころんね。今度会う時まで…もっともと大好きなものでいっぱいになる!それでね、アクちゃんにいっぱいお話してあげる!だから、みんなと、また会おうね!約束だよーーっ!!!!」

アクジ:「がんばれよ、聖花ころん!」



ころん:「うんっ!」



これにてエピローグは終了です。残るはフラグチェックだけなんですけど、その前に簡単にまとめを書こうと思います。

操作性は基本的に前作と同じです。ですので、前作と比べてという部分を書きます。

シナリオはあからさまにテキスト量が増え、さらにネタも増えており非常に楽しめました。後半の一部のシリアス展開は賛否あるかと思います。どき魔女ならもっとくだけていてもいいんじゃないかなとも思いました。

戦闘パートは基本的に前回と一緒ですが、相変わらずこの部分の出来は素晴らしいですね。不満があるとすれば双子がマジで使えなかった事くらいです。…だって、他の魔女はみんなそれなりに使えたからさ…余計に双子の不遇が目立つんですよね。

神判パートは前作では単調でした。今作でも単調なのですが、ギミックが増えたり立ち絵が増えたりで続編という事での工夫が感じられました。ただ前作より神判パートクリアの時間が掛かるようになった気がします。

ブログ記事は全62回ですか。まさかGHOST TRICKを超えるとは…。
※2015/2/9 全61回の誤りです。42タッチ目のナンバリングを飛ばしちゃってた…
 気が向いたら修正します(笑)

まぁ原因はわかっていて、くれはの章で無駄に時間を掛けてしまったことが最大の原因だと思います。神判パートにいくまで何回記事書くんだよって自分でも思いましたもん(笑)

まとめは以上です。

さぁ、フラグチェックをして締めくくろうと思います。

狙ったあの娘は来ているのか!?
あの事件から1か月が過ぎた。




ころんが人としての記憶を取り戻したことで、
事件は一応の解決を迎えた。
彼女にとって、人の世界が愛すべき場所である以上、
それは当然のことだろう。

ころんは人として、今まで通りの生活を送ることを
望んでいたのだから。

…けれど、神として。
あまりに強すぎる力を持つころんを
天使界が放っておくはずもなかった。

住む世界が違いすぎるのかもしれない。
ころんが天使界に旅立ったとき、
そんなあきらめが頭の中をよぎった。

かけがえのないものを失った孤独感。

ころんの孤独を埋めたはずのオレたちが
逆に寂しさを味わうことになったのだから、
運命は皮肉なものだと思う。

神様でも、1人では癒すことができなかった気持ちに、
オレは耐えられるのだろうか?


「どうしたの、アクちゃん?」

「ちょっと、昔のことを考えて…いや…なんでもねぇよ。」

「…大丈夫。ころんは、一緒にいるよ。約束だよ。ずっと、ずっと……。」


でも、今、
オレのそばにはころんがいる。

天使界でなにがあったのか?
どうやって人間界に戻って来たのか?
彼女は何も語ろうとしない。

ただ、神様の力を捨ててまで
人として生きることを選んでくれたころん。

その気持ちに、オレは応えたいと思う。

彼女が、神様の力をもってしても
埋めることができなかったもの。

そんな小さな幸せも、オレたち2人なら
きっと育てていけるはずだ。

それは人として本当に小さな…
ありふれたものだけれど……。

何よりも大切なものなのだと、
オレたちは知っているのだから。
あれ?オレの烈火は!?


はい、残念ながら今回はころんエンドでしたー!

攻略サイトによると順当に進めたらころんエンドになるみたいです。

いや、烈火イベント優先にやったんですけどねぇ…おかしいなぁ…。

まぁ、前作のようにエンディングに男が来るよりかはマシでしたね(笑)



というわけで、どきどき魔女神判2(DUO)のプレイ日記は終了とさせていただきます。

長い間お付き合いいただきどうもありがとうございました!


【今日も迷宮を往く どきどき魔女神判2(DUO) カテゴリー】

次の記事 : 
前の記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 61タッチ目 「どき魔女で学ぶ人の素晴らしさ」
初回記事 : どきどき魔女神判2(DUO) 1タッチ目 「本能の赴くままタッチせよ!」

©SNK PLAYMORE

拍手[43回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごあいさつ
今日も迷宮を往くへようこそ☆
初めての方はこのブログについてをご覧ください。

もしよければブックマークしていただけますと光栄です。
Web拍手もクリックしていただけるととても嬉しいです。

相互リンク募集中です。詳しくは、このブログについて
もしくは相互リンクについてをご覧ください。


【現在プレイ中のゲーム】
 ・ ドラゴンクエスト10
 ・ KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-

 ・ 時の継承者 ファンタシースターⅢ (休止中)


【プレイが終了したゲーム】
 ・ 熱闘!パワフル甲子園
 ・ 邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
 ・ ぷよぷよ!
 ・ PORTAL 2
 ・ 極限脱出 9時間9人9の扉
 ・ どきどき魔女神判!
 ・ 光の4戦士
 ・ GOLDENEYE OO7
 ・ inFAMOUS 2
 ・ イケニエノヨル
 ・ 聖闘士星矢戦記
 ・ あやかしがたり
 ・ NEVER DEAD
 ・ MYSTIC QUEST
 ・ マージャン★ドリームクラブ
 ・ ロストヒーローズ
 ・ LOLLIPOP CHAINSAW
 ・ STREETFIGHTER X MEGAMAN
 ・ GHOST TRICK
 ・ 迷宮クロスブラッド
 ・ 真・三國無双7
 ・ ブレスオブファイアⅢ
 ・ ファンタシースター
 ・ どきどき魔女神判2(DUO)
 ・ R?MJ -THE MYSTERY HOSPITAL-
 ・ 零 眞紅の蝶
 ・ ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
 ・ 実況パワフルプロ野球2013
 ・ ネクロネシア
 ・ 厄痛 ~呪いのゲーム~
 ・ 快速天使
 ・ THE WITCHER2 王の暗殺者
 ・ おさわり探偵 小沢里奈3 ライジング
 ・ スポア キミがつくるヒーロー
 ・ The Path
 ・ ライトクルセイダー
 ・ MURDERED 魂の呼ぶ声
 ・ DARKSIDERS ~ 審判の時 ~
 ・ ロストヒーローズ2 (無期限凍結)
 ・ ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 ・ Neverending Nightmares
 ・ ルナティックドーン 前途への道標
 ・ Child of Light
ブログランキング
【ブログランキング参加中 ポチッとよろしく】

Ctrlボタンを押しながらクリックで楽チン投票♪

blogramによるブログ分析





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





アクセスランキング
プロフィール
HN:
SNG(Polly_Sienko)
性別:
男性
自己紹介:
とにかくゲームが好きなおっさんです。ジャンルは基本的に問いません。何でもやります。一緒にゲームの話題について盛り上がりましょう。

【管理人へのお問い合わせはこちらから】
相互リンク 受付中でございます。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
10 11 12 13 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
応援しているブログ

   Like@Lunatic Blog
管理人:Seckyさん

   ∠夢幻
管理人:マリラブさん

   感染帝国
管理人:vyrus_empireさん

   ビバ!つぶやき日記!
管理人:masaさん

   ゲーム魔人
管理人:joker004さん

   閲覧者ゼロ
管理人:omuneさん

   泡沫HEAVEN
管理人:Hiroriさん

   3DSおすすめゲームソフト集
管理人:3DSおすすめゲームソフト集 管理人さん

   ゲーム通販Navi
管理人:悠さん

   へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
管理人:amadaさん

   ゲーマーによる色々ブログ
管理人:蒼のげーまーさん

   失変カフェ
管理人:光一さん

   ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌
管理人:ゆずなさん

   RPG速報
管理人:ホァンさん

   ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記
管理人:ぼんごれさん

   ゲーム探しの旅!!
管理人:kenkenさん

   お勧めニコニコ動画紹介
管理人:takeさん

   アニメ漫画速報
管理人:チサトさん

   ゲーム総合倉庫
管理人:げーむたろうさん

ゲーム 公式リンク
最新CM
[07/23 FreightInfo]
[07/23 adidas superstar w femme]
[07/23 Lindaestal]
[07/22 JohnnyKes]
[07/19 MOS-COS]
[02/08 MOS-COS]
[01/22 シンドラ]
アンケート など
応援バナー
迷宮クロスブラッド応援バナー 迷宮クロスブラッド応援バナー




携帯用バーコード